Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ぬくぬく

【オススメの防寒対策についてブログを書いてみよう♪】

一昨日の(大寒)に続き、雨になった昨日も、メチャ寒かった。><
動かしやすいからと、普段、指なし手袋で、十分暖の取れる私も、
昨日は、仕事へ行きつつ、末端(←手も足も)が冷えて困った。^^;

この辺り、○○年前に、越してきた当時は、ヘンな話、暖房等なくても、
密閉性の高いマンションなら、ま~何とか凌げたし、年によっては、
雪など、まーーったく降らない時も多々~ソレが、昨冬の豪雪!!には、
真面目にビビり、もう、付け焼刃の(チリトリ)なんかでは、周辺の
即席雪かきも、チリトリ折れるがナ~~・・><今年は、大型スコップを買った。

お陰様で、今の所、誰もインフルにかからず、体調不良者も現在はゼロ。
何とか~・・あと少しばかり、このまんまで、行かせて欲しい。(*_ _)

と、今年、室内で重宝しているのが、ボアブーツ。(←名前が違うかもw)

元々、掃除道具をネットで買った際、おまけでついてきたのが、歩くだけで、
掃除できるヨ~~な(お掃除ブーツ)。コレが、暖かいし、手軽に洗える。

で、今まで、100均靴下使ってきたが、勉強を強いられる(!?)下の子にもと、
別に、同じようなボアブーツを買った。履いた感じ、クマさんみたいだが、
大き目なので、スポッと履けて、あったかいらしく、予想以上に使われている♪

頭寒足熱。。頭が冷えているかは別として、足元は、クリアしている~ハズ。

寒さが、どこかへ去りだした頃、ウチにも‘春風’が、吹くといいナ~。。^^ゞ

アバター
2015/01/22 12:00
★パロママさん

こんにちは^^

私も、割と娘さん派で、靴下は極力履かない感じ
だったのですが、気候も、自分の体調も変化して
いっているのか、もう足丸出しでは、ヤッていけません。^^;

女性は特に、冷えは怖いから、お互い大事にしたいですね。
春・・今年は特に、待ち遠しく感じます。^^ゞ
アバター
2015/01/22 11:58
★みんたん

こんにちは^^

アララ・・・で、禁句とは??ww 何だろう~( 一一)

何だか、年々、冷えが強く感じるようになったのは、
自分自身の基礎体力等が、ダウンしてきたからかなぁ。^^;
お互いに、いたわりながら、ボチボチやりましょうね♪
アバター
2015/01/22 10:47
足元温めるとだいぶ違いますよねぇ。
若い頃は冬でも家の中では裸足で過ごしていた娘。
年齢増すにつれ足が冷える・・・とモコモコ室内履きを通販で購入。
かなり快適のようです。

寒い日が続きますが大事な日まで皆さん体調キープできるよう祈ってます♪
春が待ち遠しいですね^^
アバター
2015/01/22 09:50
私 そのブーツのようなもので こけたwww
(今 危なく禁句を書きそうになった。。(;^_^A アセアセ)

ボアのブーツはいいねー 滑らない!!し^^

春風はきっと吹く~~♪  それも 心地よく温かい風が~~♫


ゆうちゃも体調崩さないように┏(<:)ねー
アバター
2015/01/22 08:38
★な~な~

おはようございます^^

ブログと関係ないコメやめてww
アバター
2015/01/22 02:13
やっほーゆうちゃん

ご飯つくって



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.