Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マイカーフル回転

画像

ここここ~~ココ↑にいるよ~。ヾ(*ゝω・*)ノ


ここの所、上の子に運転して貰って、色々助かっている。
昨日も、元々、下の子が帰宅後、外出予定があったが、
翌日の、学校での面接練習を控えて~のタイミングで、ネクタイ
(金具引っかけのタイプ)を、ブッ壊した。(*_ _) アァ~・・

制服を修理に出している販売店に、問い合わせたら、在庫が
あると言うので、兄チャンに頼むと、先に、店の方へ立ち寄って
くれた。寒くて、土砂降りだったので、凄く助かった。^^ゞ
ついでに、明日、取りに行く予定の、修理ズボンも、既に
出来上がっていたので、ネクタイ買うついでに、取ってこられた♪

高校時代、学校まで自転車通学をしていたせいか、隣町までの
テリトリーは、恐らく、親の私たち以上に、アチコチ(道)に詳しい。
分からない場合は、すぐカーナビで検索するので、対処も早い。

先日も、義父の退院に合わせて、仕事休みのダンナが、日帰り帰省
する際、仕事の私に代わって、上の子が、駅まで車で送った。

今日・・午前中の仕事が、ハプニングで短縮され、途中で一旦帰宅。
丁度、上の子が、インターンシップで出る予定だったので、お返しに車で送った。

今や、免許歴の1番浅い長男が、少しずつ運転経験を積み重ねて、
ドライバーとして、とても頼もしく、役に立っている。今の若い世代は、
免許イラン!~な人も、割と多い(特に都心?)と聞くが、時間と金を
かけても、学生時代に取得させておいて、つくづく良かったと思う。

。。。イヤ、家族の都合ではなく、本人のためにネ。ww ( `ー´)ノフフフ

アバター
2015/01/23 00:55
★ろろさん

こんばんは^^

なるほど~~車欲しいですか?
最近の若い子って、免許どころか、
車もあまり欲しがらないそうで・・

私の若い頃なんて(時代バレますが)、年齢に
達したら、特に男性は、いち早く免許とって、
いち早く、マイカー持って~じゃないと、女の子と
デートできないよ~な、貪欲?な時代でした。w

免許は、1番強力な身分証明ですよね。^^v
アバター
2015/01/22 21:16
車は便利です!

車は楽です!

車は楽しいです!

車が欲しいです・・><

そんな私はペーパードライバーですw

車の免許は取っておいても荷物にはなりませんね^^
アバター
2015/01/22 18:08
★エッタしゃん

こんばんは^^

都心部だと、逆に車を持っていると、コストばかり
かかって、出番がない~なんて、ありますよね。

ウチの辺りは、電車やバスは結構あるんですが、やはり、
買い物等、そこら辺に行くのに、車が便利です。^^ゞ

って、ウチの実家の方は、車がないと暮らせないかもです。^^;

免許は、取得まで時間がかかるので、出来れば学生時代に
取っておいたほうがいいですよね。ウチは子供が取ってくれて
重宝しています。段々、自分が運転するのが、最小限になりそうです。w
アバター
2015/01/22 14:52
有羽しゃんコンチャです♪

そうそう!都心近くに居るぶんには、車なんてなくても困りませんし、
駐車場確保などの、高い維持費が逆に痛手かも知れませんけど
免許だけは取得しておいた方がいいですね~^^

あれば役に立つかもしれませんし、逆に無いと困る状況もあるかも知れませんし・・・
年取ってからとるのは大変とも聞きますしねーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.