Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お酢

画像

昔観た、「美しき日々」という韓流ドラマで、イ・ビョンホンが、
チェ・ジゥにプロポーズする時、真っ赤な薔薇を、ハート型に並べ、
最終的に、ソレを踏みつけた状態で、キスしてたナ~と、↑思い出した。w

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

昨夜、生協で注文した、酸辣湯の素で、卵あんかけスープを作り、
夕飯に出したら、子供達から、「酸っぱい!!」のオンパレードだった。

ソリャ!!名前の如しだヨ~。w ナゼか奴ら、昔からお酢系の味を好まない。

私なんて、生前母が作ってくれた、お弁当のおかずで、No.1は、
‘鶏肉の甘酢餡’だった。^^ゞ 今でも、酢豚とか、大好物だし、
あんかけ焼きそばにも、お酢をかけたり、餃子のタレもお酢をIN♪

今は止めたが、以前は、体にイロイロ良いと聞き、ドリンクタイプのお酢も、
水で割ってよく飲んでいた。調味料でも、お酢の出番が、1番少ない!?

( 一一) ウーン・・少し工夫をして、主張し過ぎない程度で、日々の食事に、
お酢チャンを、取り入れていこうと、ひそかに思った次第である。ウン・・


*話変わるが、セブンの(野菜スティック・味噌マヨネーズ)~中々美味しい♪(。◠‿◠。)
味噌とかマヨとかは、塩コショー醤油@王道トリオに次ぐ位、出番が多いナ~。
 

アバター
2015/01/25 00:15
★な~な~

こんばんは^^

イヤイヤ・・ダブってなかったかな?
どうぞ使って下さい♪^^
アバター
2015/01/25 00:14
最高だよ。
ありがとゆうw
大事にするね
アバター
2015/01/24 23:54
ぅれしい!
貰えるもには全部ほしいよ
ゆうに任せる!
俺をかわいくしてくれ
アバター
2015/01/24 17:18
★な~な~

こんばんは^^何笑っとるww

ココもし読んだら~だけど、羊の白ガチャ、身に着けてるね~。
何か他に欲しいモノある?結構回したから、お譲りできるモンが
あるかも・・・可愛すぎてキャラ合わないかな?^^
アバター
2015/01/24 16:45
wwwww
アバター
2015/01/24 15:24
★な~な~

こんにちは^^

あの~~ギャップが激しいんですが。ww

ん?ストレッチの先生かいな~。|д゚)
アバター
2015/01/24 14:04
ゆうの身体は、俺が柔らかくする。
絶対に。
アバター
2015/01/24 13:43
★ハコちゃん

こんにちは^^

ほぉ、そうなんだ~~・・・でもでもでもね、
私、お酢味好きだけど、体硬いの┏(<:)ねー・・何でかな。ww
アバター
2015/01/24 13:42
★山グミちゃん

こんにちは^^

おぉ~~お酢味好きですか?美味しいですよねぇ。^^
酸辣湯・・の程よい酸味が、豆腐とかき玉に混ざって、
美味しかったです。好みが、かなり分かれるのかな~?

農家手伝いをされるんですか~~へぇ、お知り合いになって
間もないので、コレから色々なお話が出来そうで、楽しみです。^^
アバター
2015/01/24 12:24
私は大人になってからやっとお酢、食べれるようになった。
でもどっちかというと苦手 (。◡ˇ‸◔)
だから、とーーーーーーーーーーっても

体が硬いの┏(<:)ねー
アバター
2015/01/24 12:21
こんにちは^^
私もお酢好きですよ~♪酸辣湯( ̄¬ ̄*)じゅる

野菜の背負いカゴは、農家手伝いもやる身としてのこだわりですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.