Nicotto Town


‘いつもありがとう’


配達クリーニング

仕事=スーツの家族がいるので、クリーニングは欠かせない。

今の街に越してきた時、最初は、近所のクリーニング店に、
持ち込んでいたのだが、何かのご縁で(←記憶不明^^;)、
配達式のクリーニング屋さんを紹介され、当時、子供がまだ
小さかったので、依頼~その人が、仕事を辞めるからと、
紹介されたのが、今配達してくれているクリーニング屋サンである。

考えたら、付き合い長いなァ~・・ブッチャケ、近所の格安店の方が、
コストは下がるのだが、丁寧に仕事をしてくれたり、融通効いたりで、
ナンダカンダと、お願いし続けている。ソレでも、今までトラブルはあった。

1番多いのが、スーツの上下が違うケース・・要するに、どちらかが、
他の人のスーツと入れ替わってしまう。長年の付き合いで、すっかり
信用していたので、シーズンオフなんかで、翌年使おうをしたら、アラ違う?w

そうなると、もう形跡を追っかけられず~・・なので、今は、
クリーニングノートを、自分もしっかりチェックして、返ってきた衣類は、
その場で点検~二重三重で、防いできた。が、久々にトラブった。

スーツを交換しようと、取りだしたら、スラックスの方に、違う名前タグが。><アチャ

急ぎ、携帯に連絡を入れて、待機。。午後、連絡が入ってきて、
先方サンと入れ替わった事が分かり、急きょ取りに来てくれた。ホッ・・・

で、今まではあまりナイのだが、お詫び~と、ジュースやお茶等入った袋を
手渡された。オヨ?(´・ω・`)ラッキー♪ 早々に解決して、ヨカッタヨカッタ。

クリーニングは、他店でも、受け渡しまでの紛失や、シミが取れない&傷んだ等、
トラブルが多いと聞く。なるべく自宅で洗ってはいるが、やっぱり、
クリーニングが必須のモノもあるので、馴染みの業者サンは、気がラクである。^^

少し前、大病されて、一時期休業していた。今は元気だが・・これからも、
なるべく長く、続けてくれれば有難い。私も、浮気しないでお願いするヨ~。w

アバター
2015/02/15 20:28
★ろろさん

こんばんは^^

きぐるみ~~ウーン、クリーニング対象ですかねぇ。
同時に他の人も一杯出していたら、危ないので、
タグの所に、何か目印を付けておくのはどうでしょうか?w^^
アバター
2015/02/15 20:18
リアルで きぐるみは クリーニングでしょうか?

他の人のと間違われたりしないか心配です・・
アバター
2015/02/15 00:05
★シェーンちゃん

こんばんは^^

ゴメンネ~予告通り、今夜は無理でした。(*_ _)
来週は、参加させて頂きますね~♪
アバター
2015/02/14 22:35
サークル始まるよーーーーー☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆今から★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.