Nicotto Town


‘いつもありがとう’


春休みプロジェクト第2弾♪

出来た時から、下の子が行きたがっていたのだが、
完全予約制なので、先のメドが立たず・・保留にしている内に、
中学で運動部に入り、週末は、ほぼ全部埋まって断念した。

今回、受験が終わり~の、入学までまだ先~ので、なら!?( `ー´)ノイケル。

先週チケット予約をして、本日行ってきたのが、(藤子・F・不二雄ミュージアム)。

登戸駅から、直行バスが出ているので、行ってみると、既に親子が長蛇の列。
ドラえもんのラッピングバスで、中の吊革から、押しボタンまで、ドラ仕様♪^^

平日でも、小さいお友達が一杯~後は、カップルとか・・意外に多かったのが、
外国人。←ソレも、欧米系ではなく、東洋系?「中国とか、ドラえもんは
人気あるんだヨー!」と、ドラ好きの下の子が、ドヤ顔で言い放っていた。w

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

入場料の安さからして、あまり大きな施設ではなく、まァ2時間もあれば、
余裕で全部見られる感じだ。でも、初期のドラえもん~オバQ、パーマンに、
キテレツ大百科等々、人気作品総展示で、改めて、藤本弘(=本名)先生の、
生み出しだキャラと、読者への思いが、一杯伝わってきて、楽しかった。^^

ココでしか見られない(←ジブ美に似てる)短編映画を鑑賞し、庭に出て、
ドラえもんによく出てくる、‘土管’ ‘どこでもドア’ ‘恐竜のピー助’等と撮影。
そして、子供に混じり、ポンプをギコギコ漕いで、湖から出てくる、あの有名な
((キレイなジャイアン))とも、無事撮影した下の子は、初スマホでホクホク保存しご満悦。ww

おまけに、すぐ前にいた外国人親子と2人組の女子に、まさかの前ブログで
取り上げた、「撮って貰えますか?」を頼まれ、一生懸命撮影していた。^^

ショップで買った、ドラえもんなら「ドラ焼きでしょ!」と、ドラ美ちゃんの
大好物@メロンパン(←子供から教わった)も購入。メロンパンは、その場で
食べたが、フワフワして予想外に美味しかった~♪ 結局、食い気で終わるオチ。^^;

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

ドラえもんは、私が子供の頃、毎月発売される「コロコロコミックス」の表紙だった。
時代は流れても、親も子もみ~んなが知っていて、愛され続ける凄いキャラだ♪

マンガコーナーで、大人も一緒に、ドラえもんを読む風景に心がホッコリした。(。◠‿◠。) 

彼が小6の時、中学になったら無理だろ~と、ギリギリで夏に、ポケモンの
スタンプラリーにトライ。今回も、「さすがに高校は・・w」と、今の内に決行。

何でも、やろうと思った時がやり時・・が持論なので、無事クリアして安堵。^^ゞ

アバター
2015/04/04 17:40
京たん、ありがとーそっちへお返事しました。^^
アバター
2015/04/04 17:18
「要するに天然喫茶内に(おかめアイテム)系の倶楽部を作ると。で、適度に、おかめ絡みのイベント企画をすると~」
!!!! そうです❤  !!! さすがーー(//∇//)んもう❤ゆーたん♪だから頭の回転早い人好き❤きゃっ
(ΦωΦ)フフフ…大丈夫よ ゆーたん❤ 何のために はこぶちょ(こちらも強制❤)がいると思っているの!!
何故に!!私が顧問 と云うのに成ってると思うのっwww←ええ❤企画力皆無だからですwてへ❤

イベントに関しては重要視しなくていいですw(これも3人集まったら話せばw) 実言うきっかけは、ぐみみんの
一言。
◇「天然喫茶オカメンバー参上w」これです。(きっぱり)※私の伝言板ご参照w
管理人様はオカメ面持っているけど…勇気がなくてかぶれないwけどオカメメンバー以外に多い…あら❤
けれど…一番の問題は…「思った私(京)が企画力皆無じゃないの~( ̄∇ ̄;」・・・あら?たしか素敵な…❤」が今回の
発案(強制)お願いなのです^^ イベ中心よかコーデup中心になるのもよし♪なのでw もー気楽な気持ちで作りましょう❤(管理人様からは、別サークルで作る? とか言われましたが「責任重くなるからダメっ」と断りましたw)

なので^^色々な事は~まったりーゆったりー❤考えましょう!! で、どうぞ宜しくお願い致します(//∇//)❤
アバター
2015/03/20 23:45
★好きやけど♪・・・ゴマさん^^

こんばんは^^

おぉ~~先輩ですね。^^ 入場まで、入口で、
20分位待ったかな~12時の回だったんですが、
あまり次々、バスで到着するので、ソレより前に
中に入れてくれましたよ。┏(<:)ねー待つなんてねェ。ww

なるほど~~真暗だから、あまりに小さいと、怖いですよね。
私は、後部の席が埋まって、前の方に子供といっちゃったので、
(後ろの人見られるかなァ)が、少し気になりつつ~の・・でも、
短編自体は、中々面白かったですよ。(。◠‿◠。) 次は見られるといいですネ。

あ、暗記パンあるんですか?カフェメニューにはあったけど・・藤子屋さんの
方かな~メロンパンしか、見かけなかったので、売り切れかな?残念^^;
アバター
2015/03/20 23:24
私も一昨年行きました♪
完全予約制にもかかわらず、入場までに随分時間がかかった思い出。。

そして、肝心の子供はちょっと小さすぎて、短編映画は暗くなるのが怖くて見られず…断念w
もうそろそろ、2回目にチャレンジしようかなぁと思う今日この頃です。
でも春休み中はスゴい人出だろうなぁ~~。何かの行事の振り替えの時にでも。。

お土産に暗記パンを買おうとしたら売り切れていたのも良い思い出ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.