Nicotto Town



読書ノート/ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦



読書ノート

「ジョジョの奇妙な冒険」
 
荒木飛呂彦  著




行きつけの図書館が増えた蔵書のやりくり方法として貸し出し冊数の増加
という手段を選んでくださったおかげで、
これまでの倍借りることができるようになりました。

という訳で・・・

・・・とここまで先日の日記と同じですが、
ここからが違う。

良太郎♪
一念発起しまして、
図書館で只今、ジョジョを借りてます ^^

正直、100巻を超えるような漫画には近寄りたくないですwww
集めきれないし・・・

面白いのはわかってるんだけど・・・・

と腰が引けてました。

が。

最近、pi…で、ジョジョの二次創作を読みあさってましてwww

こ・れ・は!!!

とたぎつていたところだったので・・・・・
太古の昔に読んだ記憶のある1巻から
借りて現在18巻まで借りてきました。
んで。
がーーーっと読んでいるのですが、

チョーショックなんですけど!!!
シーザーちゃんってば、単行本で言うと4冊くらいの出番しかなかったんですね!!!
なんたるちゃ!!!

そしてジョナサンとディオの最期。
あげなことになってたんですね!!!

なんちゅーーいかがわしい!!
これは一度でも腐ったことのあるヲトメ達にとっては、
メシウマ作品としか言い用が無いですね!!(大笑)

しかし、どのキャラもものすごく魅力的でいいですね。
しかも、
エピーソードとエピーソードの間にある空きページ?に
挿入されている走り書きのような絵がこれまた凄い。
エゴン・シーレ的な?
思わず見蕩れる・・・!!
荒木様・・・!!!!

とお慕いしたくなるてゆーか、
もはやディオの信徒の様に荒木信徒になっちまいたくなるくらい
素晴らしいと・・・!!

荒木さんはゴージャスアイリンの時から好きでしたが、
ジョジョは長すぎてなぁ・・・と
思っていたのですが、
これは・・こーーれーーはーーーーーー・・。

いつか人生に余裕ができたら、
古本屋さんも利用してなんとか揃えたいと思います。




★★★★★






良太郎の星の数は、

星5…凄く面白かった+感動した。
星4…凄く面白かった
星3…面白かった
星2…面白かった気がする。
星1…時間つぶしになった。
星0…読むのに掛かった時間を取り戻したい。

全ての感想はあくまでも個人的な感想であり、
それが、該当作品の価値を左右するものではありません。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.