Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イライラ&イライラ

下の子が、先月スマホを購入した際、お約束の様に、
多々くっついていた、有料オプションのお試し’s・・絶対に
使わないと思われるモノは、直後に解約していたが、
ヤツでも遊べそうなコンテンツや、(○○○円分プレゼント~)なんて
おまけ付は、しばらく保存しておいた・・でも、結局使わない。

ふと気づいたら、後少しで期限が切れる!?(゚△゚;ノ)ノ慌てて昨日、
駅前のショップへ、手続きに行った。平日昼間・・予想通り空いていた。

受付の機械横にいた人に、要件告げて、少し待っていると、機械を
持参してヤッてきて、手続き開始~「コレと、コレと、コレ、コレ(←要解約)を。」

『スミマセン、コレとコレは、ご自分で端末から、解約のお手続き下さい。』

何と・・ワザワザ足を運んだのに、‘オオモト’では、できないのがあるのか~。
(*_ _)シカタナイ・・「分かりました。じゃ、駐車券押印お願いします。」

『スミマセン、駐車券サービス(=オプション解約では)できないんです。』

以前は、料金確認でも何でも、割引してくれていた、駐車券サービスが、
いつの間に、種別?(契約は大丈夫だったw)になったんだ。(-゛-メ)イラッ
ショッピングモール内なので、他に買い物してカバーしたが、何とも後味悪い。

言っちゃナンだが、家族全員が、オタク一筋@浮気せず、契約しているんだゾ。ww

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

結局、下の子の帰宅を待ち、「あと数日で切れるから!!」と、解約操作。

が、できずに↑残されたコンテンツ・・ネット検索でも、(ややこしい)と、
あっただけに、イザ始めたら、右往左往~項目が、中々見つからない。
スマホビギナーの次男に、スマホ未所持の私が、ナビしている訳だから、段々と
拉致が開かなくなり、先にコッチがイライラし出し、「ネー、ちゃんとヤッてる!?!?」

キレ出した母に、本人がスマホを渡してきた。ww 何しろ私、このスマホヤローの、
指でアチコチ触れて~という作業が、大嫌い。>< イライラ感MAXになった頃、
就活から帰宅し、昼寝していた上の子が、「ウッセーナーー!!」と起きてきた。

ソコから完全丸投げで、兄チャンに全部ヤッて貰って、何とか解約全終了。(*_ _)バタッ


はァ・・やっぱり、(携帯)はガラケー、(ネット)はPCで、私は十分だ。^^;ツカレタ

アバター
2015/04/11 19:37
★ココさん

こんばんは^^

こちらこそ、ありがとうございます♪
本当に・・うちは、上が大学4年で、下が高1です。^^ゞ

あ、指ササッの操作、お好きじゃないですか?私もなんですよ。^^;
雑なもので、ヘンなところ触って、画面変わったり、イライラします。w
パソの方が、打ち込みやすくて、ラクチンですよね~よかった。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2015/04/11 14:35
有羽様 ご訪問ありがとうございました^^

ハイ~♪
お子の構成も性別も、スマホじゃない所も、凄く似ています(爆)

ちなみに私も 
スマホヤローの、指でアチコチ触れて~という作業が、大嫌いで
(携帯)はガラケー、(ネット)はPCで、十分な人ですので 思わず共感してしまいました♡^^;
アバター
2015/04/11 13:48
★るりくまさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

ソコは、随分長いお付き合いなんですが(地元なもので^^ゞ)、
徐々に形態が変わってきたのでしょうか~不景気とかも、
あるのかもですね。昔は、多分駐車サービスもオールマイティでしたので。

やり方は、多分教えてくれたかと思いますが、何かそういう
雰囲気でもなく・・もし分からなければ、子供のスマホもって、
来てくれれば、こちらでやりますよ~とか言われました。^^;
何度も行く手間考えたら、必死で自宅でやっちゃいました。w
アバター
2015/04/11 12:45

そういうところもあるんですね(・・;)
ショップで、できないことでもやり方は教えてくれるんですが、そこは例外なんですかね?
駐車券サービスも分かります!子供だけど、よく母と行くので、つけてほしいですよね・・

胸糞悪いですね・・・

広場から素敵お届けです♡*
アバター
2015/04/11 12:11
★ココさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

おぉーーーお子さんの構成も性別も、
スマホじゃない所も、凄く似ていますね。^^ゞ

共感して下さって、嬉しいです。
そうなんですヨ~いつの間に、1ヶ月って経っちゃいますネ。w
使わないモンに数百円ずつ、勿体ないので、サッサと解除しちゃいましょう。^^v
アバター
2015/04/11 10:43
初めまして

ああ~ 分かります
うちも スマホビギナーの次男に、スマホ未所持の母
スマホの扱いは 兄チャンしか分かりません^^;

うちも有料オプション 今月中に外さないとイケなかったあああww
モタついてると 料金掛かっちゃいますね
うちも早目に解約手続きしないと!で~すwT~T



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.