Nicotto Town


‘いつもありがとう’


わたしゃ知らん


あくまでも、自分自身の取りまく環境の中での、推測
なのだが・・・思いやり、気配り。←コレって家族間が1番
希薄な気がすると、感じてしまうのは、私だけだろうか。"(-""-)"

いつもいる、出て行っても、必ず家に戻ってくる。そんな、
当たり前の日々が、安心できる場所であると同時に、1つ屋根の
下に住む(ダレか)に対し、長短両方の本音が、常時出っ放し。w

最近、久々に毎日録画して観ている昼ドラ『プラチナエイジ』。

還暦近い夫婦3組の、さまざまな日常を、リアルに描いているが、
その中で、「私ってどういう存在?」と、夫に聞く榊原郁恵に、
宅麻伸演じるダンナが、「扇の要」と返すシーン・・妻であり、母で
あり、嫁であり~ワカルけど、ソウだけど、でも何かなァ~引っかかる
郁恵チャンに、ハゲシクドウイ。(-_-)/~~ 言われた事を受け止める側は、
自分の主張は、呑み込まざるを得ない場合が、結構多いんだゾー。

と、深夜に心がギスッて、ココに落とさせて貰いながら、フリマ出品に
来た応募~頂いた、両手↑のアイテムを眺めたら、心が妙にホッとした。^^ゞ

日にちが変われば、色々変わる~だから、明日が好きだ・・ガンバロウ♪

アバター
2015/04/25 18:56
★みんたん

こんばんは^^

そっか~~中学のお友達をね・・私も、学生時代の
友達を、若くして亡くしたので、気持ち分かります。

でも、一緒に走っていて、目の前で・・辛かったね。(*_*;

私、母が他界した時、同じ感覚になりました。朝は元気で、
急変して病院に運ばれ、夜には他界・・実家に戻ったら、
さっきまで、母がいた形跡が沢山残っていて・・頭ヘンになりそうでした。

当たり前のことって、当たり前じゃないんですよね、本当は。
家族間は、昨夜から、いきなり急展開になり、コレまた驚きです。^^;
でも、こういう時だからこそ、絆を大事に助け合っていきたいです。

みんたん、いつもありがとうね。体調、戻ってきたようでヨカッタ。。。
アバター
2015/04/25 17:26
「あたりまえ」の大切さって無くして初めてわかるんよね
今ここにこうしていることって決して「当たり前」ではない
そのことに気が付いたのは中学の時に友達を目の前で亡くした時かな
いっしょにランニングして 目の前で倒れて運ばれていって・・・・
二度と会うことが出来なくなった・・・
そう さっきまで「一緒に下校することが当たり前」だったのに
それからかもしれないなー 「ありがとう」って思うようになったのは
それでも「家族」って入れ物に甘えて「思いやりや気配り」をできていなかった
そう反省する今日この頃です え?遅いってw (*/∀\*)イヤン

本音が出せるのも「家族」だから^^ イイコトだと思うよ^^
本音を出し合えないところもたくさんあるんだから (*´・ω-)b ネッ

ここではどんどん落とそう~~~ お互いに (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


へばってしまって心配かけて(。-人-。) ゴメンネ
あとはε= o(+ω+,,) ゴホゴホだけかなーー 体調よくて旦那がうたた寝したらGW中にカフェはいれたら入ってみま~~す
ゆうちゃも 落着いたらあそぼ❤

アバター
2015/04/19 19:48
★はみちゃん

こんばんは^^

そう、今やってるんだ~メンツが懐かしいよ。^^ゞ
ネーミングって大切だよね~何かガンバロウって気持ちになれるね。

そっか~~はみちゃんの大切なお話、聞かせてくれて有難う。
そのジレンマ、よーーく分かるよ。特に母親なんて、いて当たり前で、
結構、縁の下の地味~な仕事をしているのに、空気みたいな存在でねぇ。

自分自身も、家族への対処が、雑になっているのは、否めないけれど、
でも、何も家庭内に要らぬ波風まで、立てる必要ないと思うんだよね。
人間関係って、難しいね~他人なら、こんなに接近して、長年一緒には
暮らさないもんね。私もいずれは、1人暮らし、経験してみたいんだよねェ。(*_ _)

良かったら、ドラマ見てみてね。30分だから、すぐ終わっちゃうけど。w
アバター
2015/04/19 17:25
ほうほう、昼ドラそんなのやってるのネ。
明日、覚えてたらちょっと見てみようかなぁ~仕事3時からだし♪
アラフォーって言葉もうまいなぁと思ったけど、プラチナエイジって言葉も、うまいネ。

実は‥私はそれがきっかけでおうちを出たんだよネ。
当たり前に感謝出来なくなった家族に、私から色々とお願いをし続けたけど、
結局わかってもらえなくて、おうちを出るという暴挙に出て、今に至ってマス。
一番気を許せるのも家族だけど、一番思いやりを持たなければいけないのも、家族だよネ。

って、私もここに吐かせて頂いた~違うかも知れないけど、便乗しちゃったΣ(ノ∀`*)ペチョン
ドラマは、見てみよう。明日からちょっと楽しみ^^
アバター
2015/04/19 09:00
★とあるさん

おはようございます^^

おっ・・・朝からステキはコメありがとう~。^^ゞ

ホンマ、昨夜はイライライラッとしたんだけど、1晩寝たら
リセットされました。さーて、今日もがんばるぞ。ヾ(*ゝω・*)ノ
アバター
2015/04/19 03:55
幸せな証拠✿(。≖ˇωˇ≖。)キリッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.