Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨の日の相棒


仕事へ行く手段=徒歩が多いので、今の仕事になって、
まず買ったのが、レインシューズ・・ショートブーツタイプで、外から
見ると、あまり(雨用)っぽくなく、長年愛用している。^^ゞ

もう1つが、16本骨の雨傘。以前は、普通~のビニ傘とか、
一般的なレディース用の長傘を使っていた。が、ゲリラ豪雨?が、
大流行りwした頃から、強風時は、傘自体が凶器になり開けない。

どうしよう~と色々調べて、辿り着いたのが、傘の骨本数が、
多いと、暴風雨にも強いと分かり、ネットで調べてお安いのを2本購入。

当日、予報や空模様を見て、ただの雨なら出番ナシだが、昨日の様に、
(荒れる!)と断言された時は、お共に連れて行く。案の定、
前を歩いていた人のビニ傘が、アッと言う間に、強風で‘オチョコ’に変貌。|д゚)!!

そんな中、1本は細く華奢ながらも、(3本の矢)の如く、16本皆で、
力を合わせた我が傘は、ビュンビュン風が吹く中、余裕でさして歩けた。^^v

ただ1つ・・骨が多い分、普通のタイプより、若干重い。本数も、コレが
限界かナ~と思っていたら、信号待ちの向かい側に、明らかに私より
本数の多い傘を発見・・帰宅後調べたら、24本タイプもあるようだ。オォォ!

傘1つ取っても、進化してる~~。上の子が、気に入って、ネットで
購入した折り畳みは、ボタンプッシュで、ババッ!と全部開く。(←何か怖いw)
おまけに、持ち手の底部が、災害時用?に、ライトが点灯するらしい。ヘェーー

。。でも、やっぱり、普通の折り畳みより重い。工夫と重さは比例する。(笑

アバター
2015/04/21 10:51
★ラムネさん

こんにちは^^

ショートのゴム靴・・イメージできます、多分アレですね?
最近は、ロングブーツタイプのお洒落~なのもあり、
色々とチョイス幅が広がっていますね~。私が子供の頃なんて、
もう、長靴ナガグツしているのしか、なかったんですよねェ。w

でもホント、イザとなれば、シンプルイズベストで、機能重視が頼もしいですね!^^

16本骨傘・・実は私も、ネットでお安く買ってしまいました。今の所、
非常時に重宝していますが、使用頻度が上がれば、ウチのも危なそうです。^^;

え!ビニ傘にも多骨があるんですか~。w おぉ、色々と進化していますね~。
ワンタッチ式の、便利なんですが、子供が買ったのを、試しに広げてみたら、
もの凄い勢いで、飛び出してくるので、結構危ないです。本人には、
「広げる時は、人のいない所でやりなよー」と警告してあります。(-_-;)

きっとその内、もっと進化して、驚くような傘が出てくるかもしれませんね~。^^v
アバター
2015/04/21 09:50
私も駅までの往復が徒歩なので雨靴は必須です^^ショート丈のゴム靴!!
歩くとポコポコ音がしますw見た目も作業靴と似ていてオシャレとはほど遠い代物^^;;
それこそゲリラ豪雨なんていう時には強い味方です♪
16本骨の傘、その昔一度買った事があります^^ものすごい安価だったので…骨よりも持ち手の柄の部分が先に壊れてしまうというww
うんうん!丈夫な分だけ確かに重かったです^^;今はビニール傘でも16本骨がありますもんね。
友達の折り畳み傘を買うのに付き合った時にワンタッチ式の物を見ました^^
なんという進化なんだろう…と、あれもこれも店員さんに広げて見せてもらいました…買う本人より楽しんじゃった(≧▽≦)
数年したらこれらも軽量化して行くんでしょうか…ね^^
アバター
2015/04/21 01:03
★はみちゃん

こんばんは^^

絶対ひっくり返らない傘、見てきた~折り畳み?
ソレでも、高いねェーーでも、8本骨でスゴイアイデアだね!^^

16本、そっか~~ウチのは、出動頻度が低いから、まだ
大丈夫そう。でも、かなり安いから、壊れてもまァ仕方ないかナ。^^;

ビニ傘はね~家族が、出先で雨になると、勝ってきちゃうんだよねェ。
で、ヤツらも学習し、途中で忘れたりしても安全はビニ傘、また使う訳です。w
私も、実は普段はビニ傘なんだけど、チョコッとね~可愛いイラスト描いてあるんだ~♪

24本の傘は、たたんだ時、膨らみそうだねェ。(-_-)/
アバター
2015/04/21 00:35
絶対ひっくり返らない傘ってのがあるよネ。
あれ欲しい!!って思うけど、お値段が‥ぅぅ。
16本骨の傘持ってたけど、生地が小さいからか、穴があちこちにあいてしまって、
今は普通の傘です。。ビニ傘は使い捨てっぽくて使う気になれなくてネ(^^ゞ

今日みたいな強風で雨の日は、骨が多い傘のがいいよネ。
でも、24本骨の傘は、かさばって重そうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.