Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あすなろ白書

昨日のスマスマで、来週の(ビストロスマップ)の予告が流れて、
ゲストの西島秀俊が、キムタクに一言、「あすなろ会で集まる?」
って聞いてピーン♪『あすなろ白書』!!!懐かしいぃーー♪(๑→‿←๑)ノシ

で、今日探したら、最初から全部、動画があったので、1話目視聴。
はァ~~~懐かしすぎて、画面にくぎ付けになったよォ~。(*´﹃`*)

石田ひかり、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹、西島秀俊。

あの頃って、こんな↑風に、男女比で、女性がチョイ少なめな構成が、
設定では多かった気がする。1人か2人、男の子が多いんだよネ。^^ゞ

キムタクが、所謂‘キムタク’になる前の、主役を張らず、格好もつけず、
デッカイメガネ姿で、片思いする(脇)ポジで、今や大活躍中の、
細マッチョ@西島秀俊が、当時は細身のお坊ちゃんタイプ~年月を経て、
彼が再登場した時、私はあすなろ↑当時のイメージが強くて、アレ?って思った。w

石田&筒井の2人の恋バナ中心に、ドラマは進んでいくんだけれど、
キムタク→石田、杏樹チャン→西島、そして、西島クンは何と→筒井なんだよねェ。

5人の中で、一方通行の片思いが、アチコチ交錯して、ソレはもう、、当時、
まだまだまだまだw十分若かった私も、感情移入してハマりこんだ。^^ゞ
キムタクが、ひかりチャンを、後ろから抱きしめる(あすなろ抱き)も流行ったネ。ww

良い場面になると、フミヤの♪振り返ると~いつも君は~♪って、歌が入る。

家電しかナイから、恋人からかかってくると、家族に聞かれたくなくて、
固定電話ごと、手で掴んでコソコソ移動したり(笑)、スマホもないから、
(皆どこにいるんだろ~)って、キャンパス内を、ウロウロ探し回ったり・・・

少し前まで、こんな↑だったジャン? この時代に、私ったら青春だったジャナイカ!

と、一気に自分の時間も、グルグル戻れるのが、昔のドラマの良い所だ。^^
でも、こんな風に、すぐ動画が見られるのは、今の時代だから~有難い♪

今日はチョッと、あちこち閲覧し過ぎて、少し気分が落ちていたが、コレ↑を
見て、浄化された。ゆっくりゆっくり、1話ずつ楽しませて貰おうと思う。

アバター
2015/04/22 16:37
★パロママさん

こんにちは^^

あぁ、そっか~~パロママさんは、子育て真っ最中だったんですネ。
私は放送当時は、まだ子供はいなかったので、見入れました。^^ゞ

この2人、今は主要ポジションでしか、ドラマに出てきませんもんね。
そういう意味では、(あすなろ・・)は貴重なドラマかもしれませんネ。

そうなんです~~少し前なのか、ずーーっと前なのか、感覚は人夫々だと
思うのですが、生活様式が、今と全然違うのが、今見ると面白いです。^^
今、5話目まできちゃいました~続きが観たくて、ウズウズしています。w
アバター
2015/04/22 16:35
★ラムネさん

こんにちは^^

いやァ、懐かしんで頂いて、嬉しいやら感激やらです。^^ゞ
一体どの辺りの世代から、「ハ?」となるのかなァ~知るのが怖いかも。w

あのドラマのキムタクは、動きがチャカチャカしていて、取手クンって感じでしたねェ。
なるみが好きで好きで、アレコレそばで助けたり支えたり・・一途で、
真っ直ぐで、可愛かったですネ。^^ 若い頃の演技って、今見ると新鮮です♪

そうそう、フミヤの曲ね~~アレ、うちの子達の世代も、よく流れるので、
知っているようで、ドラマ見ていたら、上の子が歌い出しました。w
来週は、スマスマのビストロは、必ず見よう~と思っています。^^ゞ
アバター
2015/04/22 12:00
懐かしいですねぇ。。 そっかキムタクと西島さん共演していたのね。
いまや主役をはる二人が比較的地味な役でしたよねぇ。
正直、手のかかる二人の子育て真っ最中だったので、あまり真剣に見てなかったけど・・
フミヤの主題歌は大ヒットしましたもんね。^^

そしてあんな時代があったなぁ・・と懐かしく思う気持ちは一緒です(笑)
時間がある時に私もPCでみようかな~^^
便利になった今の時代に感謝ですね!
アバター
2015/04/22 11:58
懐かしい~!この頃のドラマは出演している役者さんが同世代なので、感情移入して見てました(*^-^*)
あのメガネ姿ですらキムタク、サマになってたな^^;
またフミヤの曲がしみるんですよねぇ…
あ~・・いい時代だったなぁ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.