Nicotto Town


‘いつもありがとう’


氷はじめ

画像

何がナンだか分からぬまま、購入した応援アイテム(=髪w)で、
タウンに転がり出て、重いィーー言いながら、アチコチフラついたら、
‘第2’が、アイドルの楽屋風になっていた。で、座ったら鏡に映った!w

運営の皆さん、毎度毎度、よく色々な趣向を考えてくれて・・楽しい。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

異常?に寒かった今年の4月~・・少しずつ、季節が相応になり、
日中、暑い時も増えてきたので、冷蔵庫で、氷を作りだした。

氷ボックス@冬場は空っぽなので、アイスとか冷食等、突っ込んでいる。^^;
昨日、ボックス内と専用タンクを、キレイに掃除して、水入れてスィッチon~♪
長生き冷蔵庫のせいか、特に作り始めは、気まぐれで、ウンともスンとも、
作られない事多々・・が、今回は、ウィーン音が鳴り、順調に氷が増えた。w

その↑万が一の場合にと、シリコン製の製氷機も、1つ買ってある。何せ、
中学時代~下の子運動部・・部活用の水筒にガンガン突っ込み、家でも、
暑がりのヤロー共が、飲み物にガンガン氷入れて、ドンドン無くなっていく。(*_*;

シリコン型は、細長い円柱形の氷が出来る。←コレが特に、水筒には縦にボーン
入り、大きいので長持ちして、重宝している。^^v 高校でも、バレーボールを
やる事になったので、コレから先も、お世話になるナ~氷の夏、我が家の夏。(笑

ちなみに、私は胃腸系が弱いので、夏でも飲み物は、もっぱら常温中心である。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

製氷機の話をしていたら、急に記憶グルグル~~っと、私が子供の頃、
夏によく、家で作って食べたのが、シャービック。アレ、美味しかったなァ。(*´﹃`*)

アバター
2015/04/23 17:13
★パロママさん

こんにちは^^

今日も、日中暑かったですね~。
半そでの子供を沢山見ました。こうなると、
氷はもちろん、1年中常備のアイスも、きっと
どんどん無くなるんだろうな~と・・買い忙しい。^^;

ハイ、結局、高校でもバレー部に入りました。
こんなにバレーが好きかぃ?と、突っ込んでいます。w

シャービック~~反応してくださって嬉しい。美味しかったですねェ♪^^ゞ
アバター
2015/04/23 11:02
ようやく気温が安定してきたので、すぐに冷たい飲み物の季節になりますね。
我家も息子はよく氷を使うなぁ・・

次男君、高校でもバレー続けるんですね^^ 
部活には冷たい飲み物(水筒)必須ですもんねぇ。

おぉ~シャービック! 懐かしいなぁ。。
私も好きでしたよ~^^  今はもう売ってないのかしら?
アバター
2015/04/22 23:00
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉーーーやっぱり、氷の時期ですねェ。
おっ、真ん丸氷ですか?ソレも可愛いなァ♪
アバター
2015/04/22 17:23
あ!うちも氷作らなきゃ!
ワタシんちのシリコン型は○の氷が出来ます(´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.