Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おいしいモン

昨日は、ヒマだったw上の子と、病院へ行ってきた。

お陰様で、段々と出来る事が増えて、リハビリでも、
松葉づえで、廊下を歩く練習等していた。病棟では、
今まで、必ず看護師サンを呼んで、行われていた、
車椅子→ベッドへの移動を、‘ドライバーズチェック’と称して、
見守りの元、自分自身で、アチコチ車椅子で、動けるかを、
チェックして貰い、OKが出たので、今後は、自分で勝手にw使える。

恐らく、ココから先が、骨の再生回復を見守りつつ、傍目は、
ケガ当時に比べ、ピンピンしているのだが、焦らずジックリと、
治していく期間なんだろうと思う。病室も、1番奥へ移った。

ナースステーションから離れる程、疾患度合が軽くなる様なので、良いことだ。^^

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

今まで、幸いな事に、家族内での、(入院)経験が少なかったので、
こんなにチョコチョコ、病院(病棟)へ足を運ぶ経験は、正直新鮮だ。

色々な患者サンがいて、世代も様々~今度の病室は、若い人が多い。
すぐ隣が、恐らく10代の男の子・・目が合ったらお辞儀された。^^ゞ
ダンナと同じ、片足のケガが多く、内心親近感。。皆さんもガンバレー。

最近、お見舞いの方が増えて、昨日も午後、ダンナの会社関係の方が、
私達がいる間に、次々来られた。(゚△゚;ノ)ノオォー・・スーツ姿が一杯だ。w

前日も誰か来られたようで、「持って帰って~」と言われた品々・・

美味しいモノが多い。ww お菓子とか~~昨日頂いたのが、マンゴー!!(≧▽≦)

病棟ではカットできないので、自宅に持ち帰り、夜@例の切り方で、
子供達に出したら、「うめぇーーー!!」・・有難く、頂戴した。(*_ _)
昨日は、私達が帰った後、(メロン)を頂いた様で~明日、引き取りに行く。^^
(マンゴーは、悪いので、カットしたのを保冷して、明日持って行く予定w)

病院周辺も、時々歩き回って、美味しいお店も徐々に見つけ始めた。
当初の予定通り、ピンチはチャンス~・・楽しい事も、織り交ぜてガンバロウ♪

アバター
2015/05/15 01:54
★メシルさん

こんばんは^^

そうだったんですね。入院準備って、ウチのように、いきなりそうなると、
一体何をそろえればいいんだ~と、大慌てです。でも最近は、用品の
レンタルもあるし、多様なケースに対応できるようになっているんですね。^^ゞ

ご心配頂いて、有難うございます。手術というピークは、多分
乗り越えたようなので、後は焦らずじっくりと、回復に向けて、
リハビリ等、本人に頑張って欲しいものです。(。・ˇ_ˇ・。)
アバター
2015/05/14 23:47
うちは私が小さい頃からよく入院するので入院慣れしていて、以前入院準備を済ませて病院へ戻ったら「もう準備出来たんですか!?」と看護師さんにびっくりされましたw
こんなもの、慣れたくもないですがw

少しずつ回復されているようで良かったです。
お見舞いの品で鋭気を養って、看病を乗り切ってくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.