Nicotto Town


‘いつもありがとう’


newspaper


数日前@夕方、新聞勧誘がやってきた。どうも、私が
病院で不在の日中に、1度来て、子供が応対したらしい。
コッチもバタバタしているので、帰って貰おうと思ったが、
モニター越しに話す内、段々面倒になり、玄関開けて対面した。w

ウチは以前から、某一般紙2社を、交互に取っている。その方が、
景品(←洗剤狙いw)を貰えるから~という、単純な理由。^^ゞ

現在のA社で1年、来年のB社で1年まで、既に契約済み~で、
本来なら、またA社なのだが、そう言えば来ない・・で、B社来訪。

ウーン・・(-"-)。一旦は、またにして貰おうと、断りかけたのだが、
彼の必死さが、延々と続き、何かワタシ~根負けしてしまった。^^;

2年連続になっちゃったが、まァいっか。w 景品の洗剤セットは、後日
持ってきてくれる事で合意。何より(洗剤)・・今回は液体だーヤッタ♪^^

近年、新聞を取っている家庭が、かなり減っている事は、前々から、
聞いていた。ましてウチは、一般紙に+日経と、2紙~滅多にナイらしい。w

元はダンナが、毎日通勤時に読んでいるからだが、去年位から、就活の
上の子も読む様になり、今は病院へ行く時、当日分は、運んでいる。

ニュース自体は、ネットでも見られるのだが、新聞には、新聞の良さがある。

日経なんて、見もしなかった私だが、子供に釣られ、最近は時々、
転がっている日経も、目を通す。コレが、コンビニコーヒーとか、ゲーム業界とか、
主婦でも身近な話題~結構載っているので、中々面白かったりする。

「(新聞を)契約してくれるだけで有難いです。」~毎回、販売員サンに、
感謝される昨今。(笑)恐らくコレからも、お世話になっていくんだろうナ。^^

アバター
2015/05/18 10:50
★シドクマさん

おはようございます^^

子供新聞、懐かしいです♪
私が子供の頃、親がw取っていましたよ~。
毎日、真面目に読んだか?と言われれば・・ですが。^^;

今は、色々な理由で、新聞大活躍中です。(笑
アバター
2015/05/18 10:35
うちも、子供新聞をとっているんですが、
大人用のもいかがですかーって言われるんですが
まぁ・・・ごみになっちゃうのでいらないと
お断りしてますw
アバター
2015/05/18 09:30
★パロママさん

おはようございます^^

パロママさんも、2紙契約ですか~~仲間だ( ^_^)/\(^_^ )
今のご時世、新聞はおろか、固定電話さえ、契約しないお家も
いるようなので、もうウチなんて、バリバリアナログ感満載なんですが。ww

でも、今回、子供の就活で、「新聞読んでいるか?」が必須なのを
痛感した次第です。^^;日経恐るべしですね~少し親近感覚えました。^^ゞ
結構なお値段しますが、ウチも多分、新聞やめる事はないと思います。

あ、古紙たまりますよねェ~回収日は、必死で運んでいます。ww
アバター
2015/05/18 09:27
我家も夫が職場の立場上、日経は必読なので新聞は数年前から2紙とってます。
そう娘が就活の時にも必要だったし^^
確かに一般紙とは違った特集とか日曜版も結構興味深いですよね!

電子版もいいのでしょうけどアナログ世代なので
やはり新聞は必要かなぁ・・ もちろん景品も魅力的だものね(笑)
ただ難点は古紙があっという間にたまってしまうことです^^;
アバター
2015/05/18 08:42
★マイちゃん

おはようございます^^

オォ~~もちろんもちろん、主婦は洗剤命です。ww
アバター
2015/05/18 02:47
ゆうさんヽ(´▽`)/洗剤大事よねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.