Nicotto Town


‘いつもありがとう’


病院ライフ

週末2日とも、在宅したのは、ダンナが入院して以来、
初めてのこと。何か時間が余り過ぎて、拍子抜けした。^^;

今日は、洗濯物等、持参物が多く、カバンを大き目に変えて、
まるで(小旅行)みたいなイデタチ~なので、昼前に出発し、
帰りの通勤ラッシュに当たらない内に、ギリギリで帰ってこられた。

ダンナの隣のベッドの男の子(上の子と同じ位)が、ウチと同じ、
足の開放骨折みたいだが、少し重症の様で、入院期間が結構長い。

ソレでも、何か明るくてネ~・・ダンナみたいなオジサン相手に、気軽に
お喋りしてくれる。^^今日は、PTサンがついて、廊下を松葉づえで、
何週も歩いていて、車椅子のダンナとすれ違い様、イェ~イ!とばかり。w

ダンナ「(松葉づえ)上手いネ~。」
男の子「鍛えてるっスヨ!^^」

隣のベッドで、やたら病院のスタッフさんや雰囲気が、とても良いと、
お見舞いの家族に話していて、「オレ、又骨折ったらココに来るワ!」

(コッチが通いきれないヨ!)と、お母さんに怒られていた。ww

今の子は~コミュ障だナンダカンダと、よく言われるが、少なくとも、ココに
入院している(していた)若い世代は、高齢者等、どんな世代とも、
ニコニコと笑顔で、気さくに話している。イメージで固めちゃダメだな~と思う。

ハプニングから、病院率の高い日々を送っているが、この病院は好感が
持てる。ダンナ~看護師サンから、個人的に本を借りて、チャッカリ交流していた。w


【余談】月曜日は、ジャンプを買いこんで、往復で読んでいるが、決まって、
車内で会う(ジャンプ仲間)・・さすがジャンプ。(笑)親近感が沸く。^^ゞ

アバター
2015/05/18 23:07
★殿下さん

こんばんは^^はじめまして。
コメントを有難うございます。

殿下さんも、入院中なんですね。ウチもなんですよ。
先月終わりに、ケガして救急搬送されて・・今月一杯は
病院になると思いますが、お陰様で経過は順調です。^^

殿下さんの病院は、隅々まで気配りが行き届いているようですね。
弱者側の患者にとって(また家族にも)、とても安心できますね。^^
病院多々あれど、ピンキリですものね~落ち着いて、治療に専念してくださいね。

主人が入院中の今の病院も、たまたま搬送された先でしたが、周りの
入院患者さんからも評判が良いようで、幸運だったと思っています。
とは言っても、本人は早く退院したいでしょうが・・(笑)頑張ります。^^ゞ
アバター
2015/05/18 18:39
ご主人は骨折で入院中ですか。
僕も腰の手術をして入院中です。
僕の入院している病院は看護が行き届き過ぎて退院するのが嫌になるほどです。
例えば車椅子で買い物に行く時は看護師が院内のローソンまで車椅子を押してくれます。
通院の時でも玄関から車椅子に乗ると担当者が車椅子を押して院内を回ってくれます。
今まで何回も入院をしましたが此処まで徹底した病院は有りませんでした。
宣伝では有りませんが京都第一赤十字病院の看護は完璧です。
現在他の病院に係っているのも此処に変えようかと思うくらいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.