Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ワタシの(初)登校

『昨日』・・の事を書こうとしたら、丸1日経っていた。^^;ハハ

高校になると、それまでの小&中に比べ、親は、役員にでもならない
限り、滅多に学校へ、行く機会がなくなる。が、先月終わり位に、
「ナニヤラ勉強カンケイのお話&修学旅行の説明」~等で、召集がかかった。

ダンナの病院へ通っているし、イヤー正直面倒だなァ~思いつつ、ホヨ?
月曜なら、学校休みの兄チャンに、現地まで送って貰えるー。(๑◔‿◔๑)と、

思ったら、先週から急きょ、ヤツは月曜登校が必須になってしまった。
その上、下の子までケガ~・・ドンドンややこしくなる中、何とかサクサクッと、
予定通り行ってきた。要はこの先、各自の進路に合わせて、選択授業が
あるので、チョイスの仕方や科目内容の説明~生徒本人達も、一緒に話を
聞いているのに、親は必要あったのかィ?ヾ(ーー ) と心中突っ込みまくり。w

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

その後の、修学旅行~まだ、来年秋なのだが、今の内に、代金積立を
始めるため、ドチラかと言えば、学校サイドはコッチで、親を呼んだと思われる。(-"-)

「え!? 北海道かヨーーオレだって、行った事ないのに!!」 帰宅して、
弟の修学旅行@行先を話すと、兄驚愕。w 何せ、兄チャンの高校では当時、
(初の試み)と称し、五島列島メインの修学旅行を企画(←先生独断^^;)。

「台風が1番少ない時期なんです!」と、説明会でドヤっていたのに、
初日から、台風接近となり、予定変更して、300名以上を、雲仙に移動。
早朝、湿気って大揺れの船内で、朝食をリ○ースする生徒が続出となった(ラシイ)。

この辺りの高校だと、北海道か沖縄か、はたまた海外(東南アジア辺り)が定番。
奇しくも弟は、素直にフツーの行先になった訳だ~北海道か~いいなァ。(*´﹃`*)

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

高校は、中学時代の仲良しサンは、一緒じゃナイので、私も単身行動になる。
他のお母さん達と並んで座り、後から体育館に入ってくる生徒達を、眺めた。

恐らく、皆が1番気にしていたのは、、(お友達はできたのかナ?)である。w

人混みに混じり、松葉もつかず、ピョコピョコと片足引きずって、入ってきた
ウチの坊主~・・数人の男子と、談笑しているのを見て、同じくホッとした。^^ゞ

毎日登校しています~部活もヤッています~・・全て、本人談に基づいて、
イメージしか持てない。昨日は、2ヶ月経って、入学式のガチガチな姿から、
‘高校生’に慣れてきた笑顔が、アチコチに見られた。。やっぱり行ってヨカッタ。

アバター
2015/06/09 23:39
★みんたん

こんばんは^^

弟さん、親善大使で中国??ほぉーースゴイなぁ。修学旅行だよね?
皆さん、色々な場所へ行かれているんだね~。o(*’▽’*)/☆゚’

友達いるかナ~は、私も密に気になっていたので、少し安堵しました。^^ゞ
みんたん、いつも気にかけてくれてありがとうね~あと少しかなー頑張る┏(<:)ねー
アバター
2015/06/09 23:37
★エッタしゃん

こんばんは^^

北海道なんですって~~~いいですよねぇ。(๑◔‿◔๑)
私なんて北海道~~いつ行った?記憶を辿っています。w

修学旅行なもんで、北海道と言っても、観光というより、
農業体験っぽいメニューみたいですが・・でも、いいですねェ。^^

五島列島~実は、有人島と無人島と2泊を、半分で、
交互に泊まる予定でした。ウチは初日が有人島で、住民さんの
お宅に、各自分泊し、翌日は無人島へ~の前に、台風撤収しました。^^;
でも、確かに、こういう事でもナイと行かない場所だと思うので、
彼らには、貴重な体験だったかもしれませんね。^^後で分かるかもですネ。

一応、友達いるみたいで・・部活は部活で仲間もできたっぽい感じです。ホッ
アバター
2015/06/09 21:39
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン お友達のことは心配だよね
でも談笑しながらの姿見たら安心したね^^ よかったよかった^^
北海道か~~~ いいなー うちの弟は親善大使で中国いってたなーー 

なにかと大変だったけど 山は越えたみたいね^^
これからは良いことが転がってくるよ~~~ (●^皿^●)にまー・・・

アバター
2015/06/09 17:18
有羽しゃんこんにちは~♪

北海道か~いいなぁ~~~(〃゚σ¬゚〃)ジュル ((←なにか誤解してますよねw
五島列島も十分羨ましいけどな~!!行った事ないし、綺麗だろうなー!

お友達に恵まれるかどうかで、学校生活はガラッと変わりますからね!
でも良い感じみたいで良かったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.