Nicotto Town


‘いつもありがとう’


接骨院


数日前から、頭痛と目の奥にも痛みが出て、ずっと続いていた。

時期を同じくして、上の子が「目がイテェー!」とボヤいていて・・多分、
ゼミの資料ナンダカンダで、PCを、長時間見過ぎていたからだろうと、
様子を見て、予測していた・・ら、釣られる様に私もなった。^^;

私の場合、そんな↑突貫作業はナイので、目を酷使しているとは思えず、
多分持病のアレかナ~と思っていた。だって、肩から上の、圧迫感とか、
何かがズーンと乗っている様な、イヤ~な感じ・・もうアレしかナイ。*o_ _)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

数年前@今の仕事を始めて間もない頃、新規の仕事が入り、緊張感が
MAXな中、急に後頭部がズキズキ痛む様になった。チョコッと頭を動かしてもだし、
運転中も痛みで集中できず、前職場の接骨院へ、たまらず駆け込んだ。

「(施術)ヤル前に、脳外科行ってきな。」←万が一の事を考えて、先に
アタマノナカを診て貰う事になり、1日でMRIヤッて結果まで出る病院を紹介された。
ソコで、‘緊張型頭痛’と診断された。肩や首のコリ~後頭部へ痛みが流れていく。

クセで、緊張したり、ガンバローと気合が入ったりすると、肩に力が入る。
脳には異常がナイので、結果後↑すぐに施術を開始し、徐々に痛みが引いた。

そこから、定期的に(予防)して貰っていたのだが、今回、ダンナの入院後、
全然行けていなくて、とうとうココで来たヨー。(*_*; 下の子が、ケガで、
通院する様になったので、便乗し・・昨日、閉院近くに、2人で飛び込んだ。

イヤーーーー頭痛と眼痛、なくなった~今朝は、快適スッキリと起きられた♪^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

接骨院は、病院じゃないので、一般的なイメージが、イマイチ掴みにくいと思う。
私自身も、上の子が骨折した時、近所の人に紹介された際は、「大丈夫かナ?」
が、正直な気持ちだった。が、見た瞬間、折れていると言われ、その場で、
ズレていた箇所(←手首)を、正常位置に戻した。(←激痛度合ハンパなかった)

麻酔もナシにやるので、施術後、本人@髪の毛逆立っていたが、固定後は、
ピタッと痛みが消えた~で、3ヶ月できっちりと、完治させて貰った。

同じ(接骨院)の看板下げていても、脱臼の処置さえ出来ない人もいる。
整形で骨折の治療を受けたが、上手く動かず固まってしまった人もいる。

そんな処置↑で、困り果て、泣きつく様にやってきた患者サンを、施術して、
元の様にor近い状態まで治し、笑顔が戻るのを、働いている時多々見た。
口は悪いし、俺サマーなキャラだが(-゛-メ)、腕がある事だけは、間違いなかった。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ウチの子達も、運動をヤッていたゆえ、今まで何度も、お世話になってきた。

病院連携で、同時進行@2本で治療して貰うと、回復スピードが早い・・今回も、
(早く部活に復帰したい)との、ヤツの思いを汲んで、「毎日来いヨー!」と、
促している。施術しながら、雑談も出来て、ストレスも解消できている様だ。

ひょんなご縁で、自分が働き、細く長い、家族ぐるみの繋がりが出来た。
ココでしごかれたからw、今の仕事に転職した時も、ほぼ抵抗なく溶け込めた。

人脈は宝。。。色んな人に、助けられ支えられて、今の自分がある。(。-人-。)

アバター
2015/06/10 23:31
★ハコちゃん

こんばんは^^
有難う~・・随分ラクになりました。^^ゞ
アバター
2015/06/10 11:04
お大事にするアルヨ (๑◔‿◔๑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.