Nicotto Town


‘いつもありがとう’


とりま夜だけ。。。

。。。*o_ _)oバタッ 昨日、ブログupするの忘れちゃった。。。

相変わらず、色んなモノが蓄積しているのか、夜のチョット気が抜けた
時間に、フッと意識がなくなり、、深夜に起きて、バタバタである。^^;

6月に入り、涼しい日が多く、エアコン使わず~が継続中だったが、
窓全開の昼間に比べ、1階ゆえどうしても、防犯で夜は全部閉める。
途端、室内がムンムンしてきたので、今夜は今季(初)エアコンをつけた。

冬場、買ったばかりの移動型ファンヒーターと、ホットカーペットでイケちゃったので、
エアコンは久々~・・去年の春頃、業者に頼んで、クリーニングして貰ったので、
少し安心だが、何せ古い・・ちゃんと動くか、最初はドキドキする。|д゚)

何とか今の所、ソヨソヨ冷気が出ている様で、一安心~・・と、ベランダに
置いてある室外機。←実はコレも去年、一緒に分解掃除して貰った。

上階サン絡みで、自分が‘音’に敏感になったせいもあるのかナ~・・室外機の
動作(モーター)音が、気になっての掃除依頼だった。スイッチつけて、少しして、
ベランダ覗いたら、少しガタガタいっていたので、位置を動かしたら止んだ。

仕切り寄りにあるので、隣室の方に騒音でご迷惑かからなければ・・・
単身でお住まいの、感じの良い男性なので、大丈夫とは思うが。(。◡‿◡。)

【家電の平均耐用年数/目安】

★冷蔵庫 10~15年
★洗濯機 8年前後
★エアコン13年前後
★掃除機 7年半位
★電子レンジ10年

レンジは、壊れたので、途中で新規購入しているが、その他の家電は、
多分all平均↑を、軽く突破して、今も何とか使っている現状である。

上記@上から3つは、買い替えるとなれば、高額だし・・ガンバレー♪♪

アバター
2015/06/12 21:48
★みんたん

こんばんは^^

冷蔵庫はねェーー前のテレビが壊れて、急きょ地デジテレビを
買うことになった時も、いきなり~で、金の工面が大変だった。w
そうそう、必要なものを変える程度は、心に余裕のある暮らしがいいネ。

あ、ブログ・・逆にゴメンネ。もし、みんたんが呼びかけたお友達が、
ニコタに参加して、みんたんの所に来た時、色んなお友達が既に、
コメント沢山していたら、入りづらいんじゃないかと思って・・来てくれるといいネ。^^
アバター
2015/06/12 21:46
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーー同時ですか~~じゃ、購入する時も、
大変だったでしょう。><待ってくれませんものね。

私は既に、いつ購入したかも、記憶がアヤシイ位のロング家電ばかりで、
恐怖です。( ゚Д゚) 冷蔵庫や洗濯機は、ないと生活できないですもんねェ。
アバター
2015/06/12 21:41
うんうん 家電はバカにならないもんね。。。
冷蔵庫なんて壊れたら・・・ エェェエェヒΣ(゚Å゚´)ヒェェエェ なるわ。。。
大金持ちにならなくていいから 「悩まず買い物できる小金持ち」になりたいww

ブログ・・気を使わせちゃってごめんね
他に方法が思い浮かばなかったんだ。。。
はやく元気になって欲しくて・・・・  ね。。。

アバター
2015/06/12 16:58
有羽しゃん、こんにちは~♪

家電貯金でもしておかないと、慌てますよねー(^m^*)
ウチは冷蔵庫とリビングのエアコンが同時期なので、逝くときも同時期かも?
って心配してます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.