Nicotto Town


‘いつもありがとう’


プチ*自分磨き

相変わらず、ネット通販が好きである。(*´▽`*)

ダンナが入院した直後は、足の手術で、しばらくズボン等履けず、
仕方なく、病院の売店で、旅館で着るような浴衣を数枚購入。
(でも、着なれないから、前がはだけまくって不便^^;高いし)

で、ネットで探し、(手術着)みたいな、ストーンとロング丈で、前の
合わせが深く、ヒモ結びでパパッと着脱できる寝間着を購入した。
コレは、淡色で明るく、乾くの早いので、洗いやすくて重宝した♪

下の子の受験~上の子の就活~そして、ダンナの入院生活・・と、
今年に入ってから、その時のシチュエーションに応じて、リアでは中々、
見つからないモノを、ネットで発見しては、購入して役立てた。^^ゞ

が、最近。。ふと、我が身を眺めた所、苦労が影響したかww、
結構アチコチボロボロ。^^;なので、今度は(自分)のために購入した。

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

1つは、『爪用美容液』・・少し前から、足の爪が、縦割れし出した。
最初は、その内治まるだろう~と思っていたが、悪化していくばかり。
(でも痛みは不思議とナイ)見た目もヨロシクないし、どうしよう~。><

と、見つけたーネット。w 爪の主成分であるケラチンが、配合されていて、
とにかく、朝に晩に、気が付いたら、爪に落として優しくマッサージ。。
オォーー続けていたら、早々に見た目に変化が出てきた。根本のエートアレアレ、、
半月に出てくる白いヤツ?w アレも見えてきたし、劇的な変貌にビックリ。

爪の縦割れは、老化現象だそうで^^;・・大抵は、乾燥して割れるらしい。
ソレを、美容液で補うだけで、こんなに変わるんだ~ラベンダーの良い香りで、
最近では、お手入れするのが、楽しくなった。コレは良い買い物ができた♪

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

もう1つ、、『炭酸シャンプー』。最近、頭皮がどうにもベタつき、洗髪しても、
毛穴が詰まっている感じで、ブローしても、上手く髪がまとまらず、
困っていた。原因等を調べる内に、炭酸シャンプーが良いと知り、探したら、
レビューが高評価な1品を発見&購入。昨日、ワクワク初試用してみた~らスゴイ!!

髪を濡らして、泡状のシャンプー↑を多めに取り、頭皮中心に、コレ又マッサージ。
その後、5分位、そのまま放置してからすすぎ~アァースースーして気持ちイイ。^^
続いて、普通にシャンプー&トリートメントして終了。サテ、乾かす段階で・・オヨ?(๑◔‿◔๑)

頭皮が軽い~髪も軽い~ドライヤーしながら、指通りがサラサラして、明らかに違う。
余計なモンが、スルスル取れて、毛穴が喜んでいる感じ。(笑)1晩寝た今朝、
以前に比べて、寝癖もあまりついていない。コリャーすごい~嬉しい。(*'ω'*)

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

こんな↑風に、大成功するから、ネット通販は、止められない止まらない~。(笑
累積支払額だけは、常に頭に入れつつw~無理ナイ範囲で、楽しみたい。^^

アバター
2015/06/21 09:56
★メシルさん

おはようございます^^

胸元切り替えだと、どうしても胸が強調されますよね。
男性の方だと、目のやり場に困るかもですよ。^^ゞ

膝上スカートやショートパンツ・・私じゃもう絶対着られないので、
誰に何と言われようと、今しか着られないものは、ドンドン
楽しんでくださいね。お洒落は心を元気にしますからね♪^^

あぁーーそっか~メシルさんも、薬品関係には、かなり
敏感に反応しますか?私も、一時期は、美容院のカラーリング剤でも、
アウトで・・1度、コレじゃ無理と、行ったのに保留にされた事あります。w

思った以上に頭皮って、デリケートですよね。お気に入りのお店が
見つかってよかったですね。^^ お互い、頭皮を大事にしましょう。(笑
アバター
2015/06/21 09:53
★ナッティさん

おはようございます^^

自分でも、こんなに色々と、ネットで買えるとは、
正直思ってもみなかったので・・今や相棒です。w

炭酸シャンプー、もしお試しするようなら、言ってくださいね。
参考までに私が使っている商品名、紹介しますね。^^
アバター
2015/06/21 09:34
笑って頂けたのなら光栄ですww
が、胸下切り替えのトップスとかを着ていると母が「あんたそういうの着ると胸が目立つからやめなさい」って言うんですよ・・・。
だから、多分傍から見ても目立つレベルなんだと思います。
膝上のスカートとかショートパンツとか履いてても「短いの履くのいい加減やめなさい」とか。
最近服装にうるさくて困っています(。´・ω・)
ちょっとくらい好きな服装させてよ・・・。子供じゃないんだから。いや、子供じゃないからいろいろ言われるのかな。

私は、美容室のカラーリングでも普通の美容室に行くと頭皮が痛くて我慢大会になります。
市販のカラーリングなんてもってのほか(>_<)
今の美容院に変えてから、店長さんがアトピーだからって肌に優しいものばかり扱っていて、少しお値段は張るけど、初めて痛みを感じないでカラーリングすることが出来たんです♪
なので、ずっとそこに通いたいな~って思ったりしています。
アバター
2015/06/21 08:30
自分磨き いいですね!!
私も ネット通販 ア〇ゾンは よく利用します(*^-^*)

炭酸シャンプーってあるんですね。。。
私は 抜け毛が最近の悩み・・・。
炭酸シャンプー いいかもですね!! 検索してみます(*^-^*)
アバター
2015/06/20 20:35
★京たん

こんばんは^^

オヨ?ご主人さま~もしや、美容師さんなのかしら??(๑◔‿◔๑)

炭酸って炭酸水とか化粧水とかも、いいって言うよねぇ。
炭酸シャンプーは、とりたてパチパチする訳じゃ~ないんだけど、
実際その商品・・使ってみたら、毛穴がスルスル軽くなり大満足です。^^ゞ

そうそう!ネット通販、ヘタしたら、ウダウダ買いにいくより早いよね!?w
もう、やめられない~止まらない~で、次々買っちゃっています。^^;
レビューや評価内容・・私も!!逆に、ソレが分からないショップでは買わないんだ~ウンウン。
アバター
2015/06/20 20:33
★メシルさん

こんばんは^^

すみません~脱線しちゃいますが。。。

>胸とお尻が・・・胸とお尻がぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。お腹も問題ですがw

↑ここの1文が、何だか可愛くて笑っちゃいました。^^ゞ
きっと、客観的には、ご本人が気にするほどじゃ~ないんだろうなァ。

頭皮は、色々ありますよね。実は私、市販のカラーリング剤とかで、激しいかゆみが
出てしまうので、お高くついても、美容院でしか染められないんです。><
自分にあったモノが見つかったら、ヘビロテで愛用していきたいですよね♪^^
アバター
2015/06/20 18:37
『炭酸シャンプー』!? "φ(・ェ・o)~メモメモ※旦那専門なので今夜すぐ聞くわっ❤(ΦωΦ)フフフ…
※はー…でもねぇ…ウチのは理屈五月蠅いタイプだからなぁw「えっ今使ってるのは〇×◆でなになにでしょ?で~」
「ああ○| ̄|_メンドクサイ」が最近口癖に成っているそうですw←旦那に言われた♪

ウチもネット通販ばかりの様な( ̄∇ ̄;)wwwだってー安いんだもーん早いんだもーん評価あるんだもーんw
┏(<:)ねー❤ これ大きいわよねっやはり…評価内容で決めてます。きっぱり(//∇//)
アバター
2015/06/20 09:26
私も最近通販ばかりです。
主に服なのですが・・・
いかんせん療養中に薬の副作用等々で10kg以上太ってしまったので、前の服が合わない(⊃Д・、)
でも買いに行って試着して~・・・の元気もまだないから、とりあえず多きめの服を通販で買っている次第であります。
胸とお尻が・・・胸とお尻がぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。お腹も問題ですがw

シャンプー、私も今季節の変わり目で前のがちょっと合わない感じがしているので、ちょっと切り替えようと思っています。
私は有羽さんとは逆で、油っ気がなさすぎて乾燥してぴりぴりする感じです。
いつも美容院で購入するシャンプー2種類をローテーションで乗り切っているので、また前のに戻す予定。
それでこのぴりぴりが治るといいな~( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.