Nicotto Town



読書ノート/怪盗探偵 山猫 /神永学



読書ノート

「怪盗探偵 山猫」
 
神永学  著




1.2巻を楽しませて頂きました。
只今、3巻目が予約で入荷したという連絡を頂いた所です。

すぐさま取りに行きたかったのですが、
本日は朝から猫の治療に
ママンのお友達のご主人の展覧会の…と
なんだかんだと忙しく、
疲れはてて火曜日以降に日延べさせていただくことにしました。
って、
火曜日がまた忙しいんだよwww

ですが、
まあ。読書ノートなのでそれは置いといて。

文庫本で1巻を発見したのですが、
その折の裏表紙の煽り文句が良くて借りました。
今はもう手元に無いのでうろ覚えですが、
怪盗二十面相・ルパンにルパン三世に続く、
新たな怪盗誕生!!

みたいな?

怪盗ですよ。怪盗。

泥棒でも強盗でもこそ泥でもない。
怪盗。

この心躍るピカレスクな香りに小学校時代はね
シャーロックホームズよりも、アルセーヌ・ルパンに
夢中だった良太郎♪の心が踊らないわけがないのです。

そして。
借りてみて・・・・大正解!!

すぐさま、図書館に続刊をお借りしたいです。と予約申請を入れたのでありました。

で。

二巻。
こういう物語って、1巻がおもしろれば面白いほど、
続巻が怖いのですが、
続巻も変わらぬ面白さです。
ていうか、
山猫の魅力がどんどん増してきて、
一巻からすでに骨抜きにされていたのに、
二巻で軟骨まで抜かれた気分www


三巻で私は何を抜かれるのか
楽しみでございます。


ネタバレを避けて面白さを語る…
というのが難しいので


語らない。


アルセーヌ・ルパンが好きなら読んで欲しい。
心躍る怪盗物語です。

あ。ちなみに、とはいえ、彼がルパン一世や三世と
似ているのかというとそれはまた別の問題です。

心躍る怪盗である。
というその点でのみ、
似ているのです。

早く三巻が読みたい。
古本屋にあれば買いたい。


★★★★★






良太郎の星の数は、

星5…凄く面白かった+感動した。
星4…凄く面白かった
星3…面白かった
星2…面白かった気がする。
星1…時間つぶしになった。
星0…読むのに掛かった時間を取り戻したい。

全ての感想はあくまでも個人的な感想であり、
それが、該当作品の価値を左右するものではありません。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.