Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イラッ

メンテ明けで、さーて今日は、どんな話題にしようかなぁ・・と、
楽しい事を思い出そうと、思案していた矢先に、電話が鳴った。

もうネー、光回線の押し売り案内が、頻発してうるさくてシャーナイ。"(-""-)"

まるで、入った方がお得ですヨ~ワザワザ教えてあげているんですヨ~的な、
ドヤ態度が、ますます気に入らないが、今回も、同じ流れの他社だった。

「お忙しい時間に失礼します。私、光回線の。。」←この辺りで遮る。w

(もう、他社に入っていますから~)と、返したら、何やらゴニョゴニョと、
言い放った後に、「では大丈夫です。どうも~」・・ドウモーだって!?ヽ(#`Д´)ノオイコラ

ったく、最初っから、ご飯時の忙しい時間に、かけてくるなっつーの・・
おまけに、少なくとも、サービス業のクセに、電話越しに、何たる対応~失礼過ぎる。

だーかーらーー・・テレアポって、大・大・大っキライなのよ┏(<:)ねーフンだ・・

一昔前と違って、ユーザーは、情報欲しければ、いくらでも方法がある時代だ。
そんな中で、依然として変わらぬ電話勧誘~なら、ソレなりに知恵使えば
いいのにーと思う、つくづく。本当に、(光)の代理店はドーニカシテホシイ。ヾ(ーー )

アバター
2015/06/23 22:26
★メシルさん

こんばんは^^

あーーー子供作戦ですね。w 麻衣さんもされているようですよ。^^
勝手に子供じゃないか?と、判断されたら、コッチのもんですよねぇ。ww

テレアポは、受ける側からすれば、面倒に決まっているので、かける方だって、
ソレが分かっての仕事ですもんね。何か、出勤中からドヨーンなりそうです。(*_*;
アバター
2015/06/23 21:43
私、たまに気を抜いて電話に出ると、声質のせいか「あ、お父さんかお母さんいますか?」と子供に間違われることがあるので、「今いません~」とわざと子供っぽくしゃべって会話を終了させますw
「そっかぁ、お留守番頑張ってね」と言われたことがあります。
25歳くらいのときでしたww

やっぱり心折れて辞める人多いんですね~。
続けられる人のメンタル、分けて貰いたいです~w
アバター
2015/06/23 00:26
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうですそうです!! 私が言いたいのは、まさにソコです。
すっごくお得感もないし~コッチがわざわざ手続きしたり、
モデム変えたり? メリットあるのそっちばかりじゃんですよね。w

他にも、某通販の、会員様だけの耳より情報とか、
家庭教師の斡旋とか、、、お墓とか!?w 電話で勧誘するなデス。^^;
アバター
2015/06/23 00:24
★りゅーさん

こんばんは^^

光回線の案内は、代理店が違うってだけで、ほぼ
内容は同じっていうか・・安いよー安いよーの
オンパレードです。手続き面倒過ぎるのに・・メリットが
感じられない内容では、いくら電話しても、同じ結果ですよねェ。

本当、指示されて動く人達が、かわいそうです。><
アバター
2015/06/23 00:23
★メシルさん

こんばんは^^

私、ちょっと気になって、テレアポで検索したら、
メシルさんが言うように、この仕事は、メンタル的には、
心が折れて、入れ替わりが激しいようですねぇ。><
私も、多分~イヤ絶対にダメですー断られるか、怒られるか必須ですよネ。

お母様は、ピシャリと言うタイプで、メシルさんは、しばし人間観察した上で、
ヤーダヨーで〆るタイプでしょうか?断り方も、色々バリエーションがあるんですね。^^

私は、とにかく自分家を知られている以上、一方的に叩き切って、
後で逆恨みでもされたらイヤなので、ジッと呑み込んで、普通に応対しています。
以前あったんですよー切った後、「今のはどういう意味ですか?」って、
半切れして、電話かけてきた勧誘員・・・ホント、迷惑ですよね。(-゛-メ)
アバター
2015/06/23 00:19
★麻衣さん

こんばんは^^

その。。。シーンって沈黙が、不気味ですよねぇ~うわぁ。><
しつこいしつこいww 「北風と太陽」って話知ってる?って、
電話越しに、意味不明に突っ込んでみたくなりますよ。ヾ(ーー )

子供なのでわかりません~~その手、使えるんですねぇ。
私、どう考えても、声で騙せそうにないので、開き直っています。w
アバター
2015/06/23 00:16
★ラムネさん

こんばんは^^

本当ですよーーー先走ってくんな~って思いますよね。ww

(゚△゚;ノ)ノエ!? アポなし訪問ですか~~ウワァー嫌な感じですネ。
のべつまくなしで、やってきても、逆効果なのにねぇ・・><
アバター
2015/06/22 23:10
(。+・`ω・´)ワザワザ切り替えの手間と此方の時間を費やすだけのコスト対効果を分かりやすく説明して!!
言えないなら電話切りますね^^でOKですw

あちらも仕事なのは分かりますけどね~
アバター
2015/06/22 22:57
ぷぷっ、ほんとにね~^^;
未だに電話勧誘って・・・頭使ってない証拠だよねw
=客が取れない答えになってると思うんだけど~!?
働かされる部下が可哀想ですwww
アバター
2015/06/22 21:32
光回線の代理店、ほんとむかつきますよね。
あの仕事してる人って、メンタル強いな~っていつも思いますw
私なら心折れるww

母は、速攻「今忙しいんで!」とか「要りません!」とか断るタイプ。
私は散々話聞いた(ふりして本当はテレビ見てる)上で、「あーそうですかー。でも今うちは要らないです~。では~。」と切るタイプw
母から言わせると、散々しゃべらせるだけ私の方がたちが悪いと言いますw
アバター
2015/06/22 21:14
フレッツ光(☆∀☆)w

私、AUの方でパソコン回線もやってもらっていて。。たぶん。。光?w←うる覚えw

もう、入ってマースって言ってもしつこいですよね。。。

しばらく、シーン。。。と聞いていて忙しいので失礼します。。ガチャン・・・・ってしますw

あ、奥様ですか?って聞かれた時には子供なのでわかりません!がちゃん・・・で徹底してますw
最近はどこもですが。。本当に押し売り業者になってきますね。。
アバター
2015/06/22 20:28
同じく~(`皿´)ノ
光回線、必要だったらお前から掛けて来なくてもこっちから掛けるわい!!と思っちゃう。
しかも電話だけじゃなく、代わる代わる訪問して来るよ…この辺りは。
ヘタな鉄砲も…ってヤツなんでしょうか(;´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.