Nicotto Town


‘いつもありがとう’


手続き三昧


某所で、この↑(スリーピーナチュラルロング)が、結構人気ある?と読み、
スリーピー? あ~寝癖ってこと?ww 今更気づいた勢いで買った。w

折角だから、‘就寝モード’にしようと、アイテム探したが、パジャマがこの↑
シリーズしかなく、スリッパもコレ↑↑しかなくw、ソレっぽくするために、
カラコンとルージュも落とした~~スッピンだーーウサギで統一してみた~。^^ゞ

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

退院するにあたり、以前取り寄せた保険の書類から、診断書を病院に提出。
作成に2週間位かかるらしく、書類が揃って保険請求しても、更にかかる。
今回、2ヶ月の長丁場で、オペ2回~中々の医療費になったが、本人曰く、
「長年、(保険を)かけてきたけれど、使うのは、初めて。」との事。^^;

アッチ↑は、本人に任せて、後発した下の子のケガも、部活中と言うことで、
スポーツ振興センターとやらから、給付金が下りるらしく、保健室から書類を
貰ってきた。病院&接骨院~両方かかっているので、2種類を2か所に提出。
と、もう1つ・・(災害報告書)は、ケガした本人が記入しなければならない。

のに・・言ってもウダウダ書かない。ヾ(ーー )チッ・・明日は絶対書いて貰おう。w

もうあと1つ~先々週から、足首に固定装具を付けているが、コレって、保険の
対象内だが、病院で普通に支払が出来ない。装具業者に直接支払い、送られた
領収証と、病院の診断書&(療養費支給申請書)なるモノに記入して、ダンナの
会社の健保組合に提出する事で、7割の還付が受けられる。。が、ダンナ入院中。

(-_-;) 手続きばっかりで、ややこしぃーーが、医療費総額が大きいので、
返金してもらうためには、やむを得ない。あーもう早く全部済んで欲しい。ww

アバター
2015/06/23 18:37
★ラムネさん

こんばんは^^

今朝、朝食後にボーッとしていたので、
書類渡して書いて貰いました・・・と、
その後、足りない書類に気づき、学校に
直接連絡して、また取りにいって貰います。

お金を貰う訳ですから、ショウガナイんですが、
色々と手続きが多いですね。^^;ガンバリマス。
アバター
2015/06/23 18:36
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうそう、、そうそう、、、そうそう!(笑
グダグダ愚痴言って、しっかり手続きします~。^^ゞ
アバター
2015/06/23 07:46
手続きの書類を集めたり、お願いしたり…は手間がかかりますよね(;´Д`)
↑お子さんも自分で払ったりしてれば速攻で書くんでしょうけど…早く書いてよ~ってジリジリしちゃいますよね><;
うまく事が進まない所も多々あるけれど、少しでも早く終わらせられるといいですね!
アバター
2015/06/23 06:22
手続き色々メンドくさい...
でもやらなきゃ貰えない...
仕方ないから時給だと思って!やる、よねw
面倒な事もやって過ぎればいつか終わる!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.