Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アイテム欲しさに^^ゞ

【夏に食べたくなる物についてブログを書いてみよう♪】

って言われ~た去年は、(カレー!!)と吠えた確か。ww

が、今年。( ゚ ρ ゚ )エートエート・・夏ねェ~思い浮かばねェーー。

大体今ウチ、アイスなんて1年中冷凍庫に入っているし、冷やし中華?
ウーン・・美味しいと好評のセブン~も、確か、1年中売っているし?チャウ?^^;

考えてみれば、色々と不便だった、一昔前の方が、その季節【だけ】が、
多かったのでソレコソ、あー夏が来た~~コレ食べたいっ!が言いやすかった。^^ゞ

と言う流れ↑から、テーマ外れてしまうが、最近常備しているのが、(桃缶)。

下の子が大好きなので、冷蔵庫に冷やされた缶見つけると、モモカンモモカンウルサイ。w

昨日、白&黄の桃缶が安かったので、1つずつ購入~今朝、食べたいアレ!!
言われたが、アータ今日は、生のフルーツあるんだから、ソッチ食べてやー。(-゛-メ)

でも、久々に手に取った桃缶は、自分の懐かしき子供時代も、少しだけ
思い出せた。桃缶やみかん缶・・シロップの甘さも、昭和っぽくて懐かしい♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドンドン始まっている、今クールの新ドラマ・・取りあえず、興味あるモノは、
1話目は観てみる~で、昨夜の『エイジハラスメント』・・何か、凄まじかった。^^;

「(新入社員が)若くて綺麗ってだけで不愉快。ソレを隠すのに必死で疲れた。」

みたいなセリフ、、主役@武井咲チャンに対し、直属上司役@稲森いずみの本音。
かく言う彼女だって、かつては『ロンバケ』で、山口智子相手に、若さと可愛さ
前面押し出し~の、キャピキャピな役やっていた。時代は巡るモンだ~。(´・ω・`)

モラハラパワハラセクハラエイハラ~ハラだらけ。*o_ _)oバタッ 全くもって縁遠くなったなァ・・

アバター
2015/07/10 22:13
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうなの~~お題です。(^_-)-☆

ジュゲムさんが記事upしたら、読みにいきますネ♪
アバター
2015/07/10 17:09
(;゚Д゚)まじで!お題出てた!(オイw
さっきブログ書いちゃった・・・
夏に食べたくなるものか~下書きしとこw
アバター
2015/07/10 16:29
★パロママさん

こんにちは^^

便利過ぎて、いつでもどこにいても、割と何でも手に入る
時代なので、昔のような貴重性が、希薄になっているかもですね~。

ゴーヤ!いいですねェ~ウチも毎年、義実家が育てたものを頂いています♪

ドラマ・・どうなんでしょうね~。「リスクの神様」も観ました。^^
ね、戸田恵梨香チャン、大人になって・・でも、中々面白いかもですネ。

あ、ソレって・・「最後から2番目の恋」みたいのですか?私もあれ大好きなので。^^ゞ
アバター
2015/07/10 13:14
確かに今は昔ほど食で季節感は感じなくなってきたのかな・・
我家は娘がゴーヤや茗荷が好きなので、この時期それらを使った料理が
食卓に並ぶと喜びます。^^

今シーズンのドラマはけっこう社会派っぽいのが多いのかな?
一昨日観た堤真一主演の「リスクの神様」は欠陥製品の事故等
企業の不祥事で消費者の信用を失った時の対策本部が軸になっているドラマのようです。
なんか時代にリンクしたドラマが増えてるんですかねぇ・・
私の希望としては観ていて心が和むような又はクスッと笑えるような感じがいいかなぁ。
アバター
2015/07/10 13:10
★シドクマさん

こんにちは^^

冷やし担々麺!!

先日入ったお店で、隣のお客さんが、2人そろって、
冷やし担々麺を食べていましたよ~私も食べたい。^^ゞ

ドラマは、多忙な時は、見る気力さえ起きないですよね。ワカリマス^^;
アバター
2015/07/10 13:02
冷やし担々麺が食べたいです ウフフー

ドラマ最近見る暇がないなぁ(;´・ω・)
アバター
2015/07/10 12:57
★エッタしゃん

こんにちは^^

もうすぐ、土用の丑の日ですね~うなぎはいいですねェ♪(*´﹃`*)

昨日やっていたドラマは、主役の新入社員を、綺麗で若いっていう設定に
仕立て上げ、関わる男性社員が、何かと持てはやし、本人が困っているのも、
お構いなしで、周りの嫉妬を買いながら、目立つ場所にジャンジャン出され特別扱い?

そんな中、ドンドン女子社員から孤立していって・・っていう、かなりデフォルメが
強いドラマカラーのわかりやすい展開でした。ヘェーーこれは怖いって、見ていて疲れた。^^;

私がOLさんヤッていた頃は、多分セクハラなんて言葉も、なかった時代なので・・・
はるか昔を思い出しても、年齢で差別?ウーン・・って感じだったかなァ~業種もあるかもです。

今は、色々な言葉が生まれると共に、言動逐一、ドコかのグループに分けられていくのかナ。

各種ハラスメント・・なるほど規範になっているんですね。でも、大昔には、ウヤムヤに
されちゃっていた様な事が、明確にルール化されるのも、ケースバイケースで必要なんでしょうね。
どこまでが、その頃合いよいボーダーなのかが、実は個人の主観も入ると、中々
難しいのかもしれませんねェ。職場だよ!ココ・・・って、ドラマ見て言いたくなりました。w
アバター
2015/07/10 12:23
こんにちは~♪

夏バテ対策にうなぎ食べたいな~(〃゚σ¬゚〃)

ドラマは見てないんですけど・・・
いまや何でも○○ハラスメントですものね~!
そういや私も若い頃経験ありますわ!若さだけが取柄で、ようはバカなんでしょ?
みたいな扱い・・・。でもコレって何処でもあるんじゃないですかねw
新入社員が何でも出来る訳ないし^^
その時は、自分も歳をとったらああなるのかな?と考えたもんです(^m^*)

妬み僻み被害妄想や思い込み、色々な感情を個人がどう思うかで、現実問題として
浮上するかそのまま埋もれるか変わってきますよね・・・

私の勤め先の会社では、CSR(企業の社会的責任)の中に、社員の行動規範という
記述があります。その中で、各種ハラスメントの事例を交えて、やっちゃダメよ!って
書いてありますが、エイジはなかったはずです!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.