Nicotto Town


‘いつもありがとう’


本来の暑さ

画像

今月から、((開校))した参加サークルで、昨日は海へ出た。

潜水艦が15日かららしい~(←ワタシなんて全然知らない^^;)ので、
乗れなかったという、可愛いハプニングから開始し、ビーチ広場へ♪

次どこ行こうーー「中央広場から、海の中は?」と、提案した
張本人の私が、折角パラを克服し、潜り込む直前位から、パソ不調。
癒されスポットの深海で、変換どころか、打ち込めなくなり泣く泣くリタイヤ。

(*T_T*) 残念~・・のショックか、昨夜はいつの間にか、爆睡していた。w

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

あっつい。。。夜は全部閉めるため、雨が上がった一昨日から、除湿を
つけっ放しで寝るが、朝は一旦切る。が、今朝は、どうにもガマンできず、
未だに、除湿中~・・午後から単独で外出するし、後は家族に任せよう。^^;

連日雨の時は、(暑くてもいいからお日様出ろー)と思い、予測していても、
いきなりの暑さにバテれば、(雨降っても、涼しいのがイイー)なんて身勝手。(笑

日本は、春夏秋冬が1つの魅力だと思うし、この季節変化が来てこそ、
野菜等も、順当に育つと言うもの~ドレも必要である。人間はせいぜい
工夫を凝らして、上手に凌ぎまた、その‘季節ならでは’を楽しみたいモノだ。^^v

アバター
2015/07/13 23:59
★メシルさん

こんばんは^^

湧き水が自由にもらえるって、遠方から、
ボトルいっぱい持参して、汲みに来る光景は、
よくテレビなんかで、見ることありますね。^^いいなァ。

水道水は、カルキ臭がする位なので、何はともあれ、
消毒は徹底的にやっていると思います。だからマズイのよねww
アバター
2015/07/13 21:34
私が住んでいるところは、地下水を汲み上げて浄水して水道水になっているので、元々の水が綺麗だから水道水普通に美味しいです♪
ただ、秋田市中心部になると川の水になるので、少しまずくなります。
でも・・・多分都会に比べたらそれでもマシなんじゃないかなぁと思いますけど。

大阪に研修で4カ月住んだときは、米と水がまずくて困りました。
でも、母が水道水そのまま飲むとお腹を壊す体質で「場所が変わると水には気をつけなさいよ」と言われたので、大阪に行ったその日にお腹壊さないかチェックで水道水をコップで一気飲みしてみましたw
大丈夫でした(*´꒳`*)
そもそも日本の水道の基準って厳しいから、うまいまずいはあっても、お腹壊す母がおかしい気がするんですけどねぇw

綺麗な湧き水は自由に汲んで持って帰ってOKで、結構スナック経営者とかが大量のペットボトルに汲んで持っていきますよ( ´∀`)bグッ!
私も何度か2Lペットボトルで汲みに行ったことがあります♪
そのままその場所で飲むと、キーンと冷たくて本当に美味しいですよ☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
アバター
2015/07/13 09:21
★メシルさん

おはようございます^^

キレイな湧き水って所にピーン♪・・すくって飲みたいです。^^ゞ

自然は、人間の力でどうにもコントロールできないけれど、
長短両方ありますね。関東は、ウーン・・でも、よっぽどの事でも
ない限り、死活問題の水不足は、今までなかった気がします。

でも、水道水はマズいですよねェ~~飲む気もなくなって長くなります。w
アバター
2015/07/13 07:54
自然がしっかり残ってる(っていうか田舎なだけだけど)ので、雪解け水を山がしっかり蓄えてくれて、それを夏に使わせてくれるので、こちらで水不足ってほぼないですね。
震災とかで断水でもしない限りは水で困ることってないです。
・・・断水しても、最悪近くの山に綺麗な湧き水が湧いているので汲みにいけますw
ビバ東北の田舎(/・ω・)/★**.・☆w

南の方で水不足になっているニュースを見ると、「雪が降らないのは楽でいいけど、水不足って大変だよなぁ・・・」といつも思います。
アバター
2015/07/13 01:06
★京たん

こんばんは^^

深夜にありがとうございます~~ヨロヨロです。(*_ _)
アバター
2015/07/13 01:04
「夜中コーデ撮り役」 きましたww
★えりなたんバースデ❤
ありがとうございます(//∇//)
アバター
2015/07/13 00:44
★ルイーズさん

こんばんは^^

わざわざ有難うございます。(*_ _)
ソチラにお返事させて頂きました。
よろしくお願いします。^^ゞ
アバター
2015/07/13 00:44
★ゆぅくん

こんばんは^^

ホント、イイ所で消えてゴメンネーー次はぜひ。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2015/07/13 00:43
★メシルさん

こんばんは^^

なるほど~~雪解け水。。その発想は、初耳でした。(๑◔‿◔๑)有効利用ですネ。

おっ、ソチラも既にそんなに暑い?ウワー日本全国でしょうか。><バテないように~。
そうそう!女性ですもの~~可能な範囲で、おしゃれ楽しんでくださいネ♪

って、既に女じゃないのか?割とヘビロテで、平気になっちゃったヤツがいます。^^;
アバター
2015/07/13 00:40
★みんたん

こんばんは^^

ごめんね~~・・・再起動して、何とか復活したんだけど、
昨日も早起きだったので、諦めて寝ちゃいました。^^;

そうだ┏(<:)ねー 夏はコレからだ!海へ行こう~今度こそ。(๑→‿←๑)ノシ

夏バテに気を付けてね!!
アバター
2015/07/12 22:49
こんばんは(^o^)丿

誠にすみませんが、倉庫を確認したところ、ゴーストコースター(ピンク)が無かったので、

他のアイテムに交換おねがいします ^^;;
アバター
2015/07/12 21:16
ほんと、残念だったーーー><
また遊ぼうじぇーーー^^b
アバター
2015/07/12 18:42
今年こちらは完全なる空梅雨で、「北東北にも梅雨入り宣言が出ました」と言われてから2日雨が降ったっきり、大雨はゼロです。
それでもこちらは冬に大量に降った雪の雪解け水があるので、どれだけ雨が降らなかろうと水不足になることはないので、その点は非常にいいなぁと思ったりしています。

が!!!!
暑い~!!!
もうすでに暑い~!!!

今年はあまり夏服を買わずに我慢しようと思っていたけど、これは我慢できない!!
私は基本いつも何かしら羽織物(カーデとかシャツとか)を着ているので、それを変えていれば、中の服はヘビロテしてもいいだろうと思っていたけど・・・
羽織物着れないくらい暑いです。
これはいかん・・・と、予定外の出費ながら今の体型に合ったトップスを数枚購入しました。

いつも同じ服だと思われるのもなんですしね(^^;
別に誰も私の服なんか見てないとは思いつつも、いつも同じ~ってのは流石に女性として何かはばかられるものがありますよねw
アバター
2015/07/12 15:40
昨日はパラ克服したのにーーー PCのばかーーーーーーー ٩(๑òωó๑)۶
ほんとにねーー p(`ε´q)ブーブーwwww
今度はビーチ3に行こうねww (つω`*)テヘ

今日はほんっまに´´(;´ρ`A)アチィ・・・ ばてるわ・・・凹○コテッ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.