Nicotto Town


‘いつもありがとう’


LIVE♪

昨日、(いきものがかり)のライブへ行ってきた~~イヤー楽しかった♪^^ゞ

2月。上の子のママ友さんから、「(いきものがかりのライブ)行かない?」
とメールを貰った。エェーーオォーー・・・行きたい。(。◠‿◠。) 返信したら、
その日の内に、「チケット取れた~7月12日空けておいてネ。」←5ヶ月前。

調べたら、新アルバムの発売を機に、今年の3月から、千葉@幕張メッセを
皮切りに、長野→大阪→静岡→福岡→徳島→広島→新潟→東京@武道館、
宮城→愛知→北海道~そして、木曜日から、横浜アリーナ3days~の最終日♪^^

神奈川出身のアーティストなので、(地元)凱旋になる~この後、再び大阪でラスト。

私の方も、その間に、子供の受験&就活&ダンナの長期入院と、正直、
ライブ所じゃなかったが、何とか全部終わり、体が空いて、予定通り決行。

暑さが戻ってジリジリしたが、台風来なくてヨカッターーお友達との外出も久々なら、
ライブ!? 以前行ったのは、一体イツダヨー状態で、もう、ワクワク感が止まらなかった。w

引換券を、当日会場で指定席と交換するので、ドコになるかは、全く分からず・・
でも、グルリ~と取り囲む、中央ステージから、そう遠くないアリーナ席で見やすかった。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

横アリと言えば、約1,4000人収容できる大ホールで、成人式も行われる場所である。

熱気ムンムンな中、登場と共に、お約束の‘総立ち’~でも、数曲、ノリノリソングが
終わった所でバラードタイムに移り、次々座りだしたので、ゆっくり聴けた。=*^-^*=

『YELL』を歌いだした時は、上の子の高校時代@音楽祭で、歌っていたのを
思い出して、懐かしすぎて泣きそうになった。中盤以降は、レーザー光線が、
会場を包み、『熱情のスペクトラム』・・アニソンと言う事も、あり、格好良い演出と、
聖恵チャンのパワフルな声量に、客席が大興奮~コレと『ブルーバード』が、凄かった♪

全体通しのMCは、ほとんどリーダーの水野クンが担うんだナ~・・ライブで必ず
行うらしい、(年代別挙手)では、下は1桁~上は80歳以上まで、幅広い。

おまけにこのグループ・・例えば、ファンクラブに入っていても、チケット抽選で、
バリバリ外れる(嵐)みたいのと違い、ママ友サンが、コンビニのロッ○ーで、サラッと、
チケットが取れちゃった様に、「今日ライブ来るの初めてデス~!」な人も多数。

なので、肩の力入れず、周りも気にせず、リラックスして楽しむことができる。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

もう1つ・・客席で、座ったり立ったりが自由なので、ヘタすると、自分は
疲れて座っても、前が仁王立ちでミエネーなんて事態が、発生しかねない。^^;

が、私達の席は、前が女の子2人の家族連れで、動きがほぼ一緒だったので、
ラクだった。←こういうのも、映画館同様、その時の運/不運がある。ヾ(ーー )

一旦退場し、再びのアンコールで、お決まりの『じょいふる』~コレ、物販の、
タオルを振るんだよねェ~~と、開演20分前に気づき、折角だからと、2人で、
販売コーナーに走り、今年の限定カラー@赤を購入~お陰で、皆さんと分かち合えた。w

アンコール最終曲『帰りたくなったよ』に聴き入り、約3時間の夢の時間が終わった。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

とりあえず、地元に戻り、居酒屋で、お酒飲まずに食事しつつ、2人で、
お喋りが止まらず、、気が付けば、バスの最終を逃し、丁度家で空いていた、
上の子に、車で迎えに来て貰った。帰宅したら、いつもは、後片付け必須の、
ゴッタガエシ台所が、キレイに片付いていた~兄チャン、何から何まで、アリガトウ!(๑→‿←๑)ノシ


本当に、純粋に単独で、遊ばせて貰った~今週も、元気出して頑張れそうだ♪

アバター
2015/07/13 23:52
★メシルさん

こんばんは^^

1度そういう経験をすると、また次もなるんじゃないかって、
気になっちゃいますよね。私も、以前、音に敏感になっていた時は、
花火大会さえ怖かったので・・何事も、無理せずですね。^^

クラシックコンサート、行けると良いですね♪(^_-)-☆

チケット代は、私のように、めーーったに行かない者にとっては、
思い出の方が上回るので、今回↑は、あまり気になりませんでした。w
アバター
2015/07/13 21:18
行ってみたい気持ちはあるんですが、高校の文化祭レベルの音量と照明で具合悪くなったので・・・仮にライブ中はテンション上がって楽しめても、その後倒れたりしたらどうしようという不安で(。´・ω・)

どっちかっていうと、おちついたクラシックのコンサートとか行きたいです~。
チャイコフスキーが好きなので、そういうのが秋田にも来るといいなぁとか思います。

が・・・・
ライブもコンサートも何気に結構お金かかりますよねw
そこも二の足を踏んでしまう原因だったりw
アバター
2015/07/13 19:36
★パロママさん

こんばんは^^

ハイ~すっごくヨカッタです。ライブの臨場感は最高ですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あ~MCで、結成当時の話色々していましたよ。どこで、
路上ライブやっていたかも・・パロママさんは、あの辺りなんですね。^^

そうなんです~今回は、最新アルバムの曲が、半分以上だったんですが、
ドレも良い曲で・・聖恵チャンの声量が、ものすごくて聴かせました。^^ゞ

パロママさんも、色んなアーティストさんのライブへ行かれているんですね。
私は、自らが動かないタイプなのでw、(次)があるかはわかりませんが、
もう入院患者が、身内にいないので、自分の時間も少しずつ増やせそうです♪

上の子は~~・・気まぐれなので、ヤラないときは、ナンもやりません。(-゛-メ)
アバター
2015/07/13 11:02
いきものがかりのライブ♪ いいですね~元気もらえそう!
私も同県民、しかもウチの最寄り駅でも素人時代に歌っていたとか・・
親近感もあるし何よりステキな歌が沢山あるので好きです♪

私も子育て中はなかなかライブなんて行けなかったけれど
ここ数年は小田さん、ミスチル、MISISAと行く機会が増えてきました。
有羽さんもいつも頑張っている分、これからは自分にご褒美の機会を
少しずつ増やしていけるといいですね!
お兄ちゃん、良い青年に育っていて感心しちゃう♪
アバター
2015/07/13 09:26
★メシルさん

おはようございます^^

本当に。。以前行ったライブっていつだよ!?思い出せない・・

位、ぜーんぜん(現実逃避)をしていないので、まさに夏!の
私的一大イベントが、ダンナの退院でギリギリ間に合い楽しんできました。^^ゞ

いきものがかりは、上の子が先にファンになり、つられて私も色んな曲を
一緒に聞いてきて・・私が先に(生)で見ちゃったよ~なんて展開です。w

ライブは・・多分、誰であろうと、画面を通してとは、一線を引く体験だと思います。
予想していましたが、いつの間にか引き込まれ、皆と一緒にジャンプしたり、
タオル振り回したり(←湘南の風かいw)・・名曲が多く、歌が上手いので、
文句なく引き込まれました。。って、自らは中々動かず、誘って貰って感謝です。^^ゞ
アバター
2015/07/13 08:08
大音量とか光が苦手なのでライブっていったことないんですけど、人の話を聞くといいなぁって思っちゃいます(。◠‿◠。) 
いきものがかり・・・いいなぁ。
私も好きです。

ブルーバード、生で聞いてみたいです~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.