Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夜にハプニング

本当は、違う記事を書き出したのだが、その最中、
エアコンと壁の間から、水漏れしているのに、子供が気づき、
ネットで調べて、アタフタと対応している内に、時間が過ぎた。^^;

以前、同様の事が起きた時、業者サンを読んで、本体を、
微妙にホース側に傾けたら止まった・・が、シロウトじゃー無理。w

なので、1番の要因である、ドレーンホースの詰まりを疑って、
仕方なく、手動で吸い出したら、ドドーッと水が出てきた~排水。(-_-;)

その後、再運転しているが、今。。。の所、何とか大丈夫かなァ。

何せ古い・・でも、高いから、買い替えたくない~。><エアコンガンバレ!!

アバター
2015/07/18 16:01
★ルイーズさん

こんにちは^^

先送り有難うございます♪
コチラからも、送らせていただきました。(*_ _)
アバター
2015/07/18 16:01
★ナッティさん

こんにちは^^

去年の夏に、業者に全体クリーニングを頼み、
1度開けてもらっていて・・とりあえず、
ネットって便利ですね~~情報取れて助かっています。^^ゞ

今の所動いていますが、今度怪しげだったら、修理依頼しようと思います。

夏休み入りましたねェーーもう、ソレ以外がメチャクチャになっていて、
子供の色々な用事を、忘れそうな危険が漂っています。^^;
アバター
2015/07/18 15:59
★りゅーさん

こんにちは^^

多分、もう1つは、外にたらしてある
ドレーンホースが、たるませてあったので、
そこに水がたまり続けて、逆流?したのかも・・

今、エアコン始動して様子見ているんですが、
何とか!!大丈夫そう~な予感がします。^^;ドキドキ

メーカーの策略・・ウーンどうでしょうねェ。構造上仕方ないかも。^^;;
アバター
2015/07/18 15:16
こんにちは(^o^)丿

交換の件、了解です。

先送りしておきますね
アバター
2015/07/18 09:16
水が 溜まってしまってるんですね~~。
これから 暑くなるから 修理頼んでおいた方がいいかもですね~。

いよいよ 夏本番~。
夏休み~。子供たちのスケジュール把握だけでも 大変ですよね。。。
頑張りましょう~!!
アバター
2015/07/18 08:20
吸い込んだホコリやなんかが流れる水なんかと一緒になって
ホース排水口付近に溜まるんだよね~^^;
あれって製造メーカーの新規購入のための策略!?って
勘ぐりたくなるのはおれだけ?www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.