Nicotto Town


‘いつもありがとう’


Songs


今クールも、ご多分にもれず、ドラマを沢山観ている。^^ゞ

「デスノート」や「ど根性ガエル」等、開始前から話題性のある
ドラマの中で、私的イチオシが、今日@金曜に放送しているドラマ。

『表参道高校合唱部!』
http://www.tbs.co.jp/omosan-gassyobu/

前々から、ニコタでも(羽)以外、(音符マーク)アイテムが好きだと、
時々話している~のは、小・中と、合唱部に所属していたから。^^ゞ
運動ベタな分、先見の明がある母がw、ピアノを習わせ、歌の世界を
私に開いてくれた。お陰で、今でも歌う事は、大好きである♪

だから、ドラマでも映画でも、(合唱)が絡むと、必ず観ている。
以前放送した、天海祐希サン主演の『カエルの王女さま』も楽しかった~。^^

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

この↑ドラマ、今日が2回目。主演の女の子は、初めて見た~新人サンかナ?

でも、インパクトのある人懐っこい演技で、好感が持てる。実際リアの高校生で、
こんな感じの子が、合唱ヤッていたりするよ┏(<:)ねー なんて独り言。w

先週の初回は、ジュディマリの「Over Drive」をコーラスしていたが、今日は、
タイトルで分かったーー「翼をください」←コレ、よく伴奏していた。^^ゞダイスキ

ドロボウの濡れ衣を着せられ、引きこもった合唱部員を、救うお話だが、
その↑子が、高杉真宙クン。今、毎日観ている昼ドラの、主役もヤッている。
(ファブリーズの子だネェーーー修造と一緒に出ているあの子あの子ww)

来週の予告では、岡本真夜の「TOMORROW」をコーラスしていた~楽しみ♪

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

もちろん、カラオケも好きだが、合唱って、誰か1人の声が、飛び出たら、
ハーモニーが崩れる。下の子のバレーボールも、チームスポーツだが、合唱もソレこそ、
歌う全員が、協調して呼吸を合わせてこそ、1つの歌が完成する。^^

1位もビリもナイ・・one for all。だから、機会がアレば、また歌いたい♪

先日、いきものがかりのライブに、一緒に行ったママ友さんは、かつて、
子供達が小6の時、(卒業生を送る会)で、母親達でコーラスを披露するため、
何度も集まって、練習した仲間。。「あの↑時、楽しかったよねェ~。」

何年経っても、思い出せるのは、やっぱり(歌)があったからだと思う。


ステキなドラマをありがとう。(。◠‿◠。) 当分、毎週金曜日が、楽しみである♫

アバター
2015/07/26 10:08
★luvさん

おはようございます^^

同じような経緯を辿った方発見。(。◠‿◠。) 
私の場合、将来に音楽は絡めず、あくまで趣味の
範囲でしたが、親に土台作って貰ったお陰で、
今もずっと、歌うのが好きで、子供にも伝染しています。w

合唱の映画「うた魂」はご存知ですか?夏帆チャン主演の・・チョットイイです。^^
「表参道高校~」は、毎回違う歌をコーラスするので、ストーリー関係なしに、
楽しめるかもです。(って、毎回一緒に歌っている私ww)

歌を通じたお仲間と、今もおつきあいがあるってステキですね~♪
アバター
2015/07/25 23:52
わー♪私も音符は良く使います^^
やっぱり使い慣れてるから。

私も小高短大で合唱部でした。ピアノも小2から高3迄続けてました。
ホントは音楽方面に進むつもりだったのですが、高校で進路を変え、医療系に^^;

合唱部のドラマって、ないですよねー。関連ではハモネプ位w
観たかったけど、録画しそびれて、今に至る。。。

当時の仲間とは、今もお付き合いが続いていて、春にOGとして高校生と歌ってきました♪

短大の仲間とも連絡を取っているものの、私は遠方な為、出産以降は集まれていませんが、今年こそ同期会を、と企画中です(*'▽'*)

運動部と違うノリですが、若い時の時間の共有は貴重な体験で、大人になってからの友人にはない、得難い物だと実感しています。
アバター
2015/07/25 14:14
★ナッティさん

こんにちは^^

私も、観ているのと観ていないのと、ハッキリ分かれます。^^ゞ
合唱テーマのドラマって、あまりやらないので、最初から狙いつけていました。w

ハイ、小学生の時は、学校の合唱部に、入団試験受けて、市の合唱団も
掛け持ちしていました。ついでに、学校の鼓笛隊も、人が足りない時は、
駆り出されていました~ピアノ?ピアノは・・義務みたいにヤッていました。w

まるで音楽漬けの日々で、当時はあまり楽しいって・・感じでも、
正直なかった気がします。遊ぶ時間を、練習で奪われましたからね~。^^ゞ

でも今となれば、土台を作ってくれた母には、感謝しています。
人って、その時は例えイヤイヤでも、後でどう転ぶかわかりませんね。^^

イヤイヤ、ナッティさん~歌は、好きなら全く問題なしですよー♪楽しいのが1番。
アバター
2015/07/25 09:50
カエルの女王様は 見ていたけど 今回の表参道・・・は 見ていないです。
でも 青春ドラマって いいですよね~。

有羽さん 合唱部だったんだ~!!
私は 音痴だから 合唱でも ひとり 飛び出る人です。。。はい。。。
歌うのは好きなんだけど~。音感がないのよね。。。

歌って ほんとに 感動を与えられるから素敵~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.