Nicotto Town


‘いつもありがとう’


デンワ

画像

ぼっちヨ・・・文句ある?www でも、中々ナイシャッターチャンス。(๑◔‿◔๑)


ほぼ毎日、ダンナか私か(どっちもかw)が、義母と電話で話している。

決して、軽視できない状況なので、頻繁に行けない分、会話している方が
安心である。そんな思いで、出来るだけ、義母の精神的負担を、一時
引き受けられればと。(。◡‿◡。) でも、日にちが経過し、少しずつ、
苛立ちや不安や、ネガティブな思考が、渦巻いても、今は当然だろうなァ。

ワカッチャイルケド、、今夜、かかってきた電話は、堂々巡りが1時間以上続いた。
なるべく共感の姿勢で、臨んでいるが、チョコッと修正入れれば、即否定するし、
拉致があかない~のに話も終わらない。(*_ _) 帰宅したダンナにバトンタッチした。

┏(<:)ねー こういうのって理屈じゃナイ。私が、母の闘病をサポしている時も、
イケナイイケナイ思いながら、母の(周囲)は、時に口論したり、ギスギスになった。

かなり、色々言える(嫁)も、原点は他人・・限界がある。ギリギリで、
グッと止めてガマン。^^;明日には少しでも、落ち着いているといいなァ。( ゚ ρ ゚ )
とにかく、何度話しても、入院してから、1日も欠かさず、病院へ通っている。
高齢な上、病院まで電車乗継&この暑さ~心配である。デモイウコトキカナインダヨネェ><

アバター
2015/07/29 19:20
★パロママさん

こんばんは^^

おぉーーーなるほど、プライベートビーチでしたか~そうですよネ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
偶然、平日日中に行ったら、だ~れもいませんでした。ww

義母は、そうです。。心身ともに(特に精神的に)疲れていないハズはなく、
義父が倒れた直後は、私も行ったのですが、少し時間が空いて、状況が
落ち着いてきつつあるだけに、先がどうなるか、よくわからない今が
1番不安なんだと思います。でも、義理の関係は、限界があるので、最近は、
主人が直接話しています。大分ネ、モメずに話せるようになってきました。(笑

今週末に、主治医とアポを取り、主人も一緒に、きちんと話を聞けるようなので、
まずはソレからかな~と思っています。焦らず、1歩ずつですね。有難うございます。(*_ _)

パロママさんも、お2人のお母様とのやりとり・・夫々違うでしょうから、
受け止める側は大変かと思いますが、1日ずつリセットしてボチボチやっていきましょう。^^
アバター
2015/07/29 16:20
ボッチビーチじゃなくてプライベートビーチ♪リッチですよ~^^v

お義母様、少しお疲れが出ているのかな?もちろん不安もあるのでしょうね。
高齢者は物事を柔軟に考えらなくなってくることが多いから
こちらのアドバイスも耳に入らないのかもしれませんね・・
我家も時々、実母・義母とのやりとりでヤレヤレ・・と思うことあります。^^;
無理しないでほしいと気遣う有羽さんの気持ちお察しします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.