Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2つの所用

オフ日に、予定2つ・・午前中は、下の子の高校で三者面談。

丁度、フリーだった上の子が、高校まで送ってくれた上、30分位で
終わるため、近くで待機してくれて、そのまま近所で昼食とり、
午後イチで部活の弟を、再び高校へ送り届けるという~このクソ暑い中、
VIP待遇で、ラクさせて貰った。^^ゞその後、いつもの如く、フラフラと
ドライブしていき、気が付けば、サザンの聖地か!?てな所まで行きかけ。w

お陰で、安くて美味しいパン屋さんを発見し、ホクホクで帰宅。(๑◔‿◔๑)

午後は、2週間前に受けた、子宮がん検診の結果を聞きに、病院へ。

毎年受ける様になって、6年目かナ~・・・毎度、クリアしているが、
実際に聞くまでは、やっぱりドキドキ。今年は、キレイな女医さんが
お出迎えで、「頸癌、体癌とも、異常なしですヨ~ヨカッタですネ。^^」

頸癌の報告書に、初めて見る文字(ベセスダ:NILM)。

今までの分類は、Ⅰ~Ⅴの5段階評価だったが、もっと微妙な異常を
チェックするため、数年前から、国際分類である(ベセスダシステム)に、徐々に
切り替えているらしい。ヘェーー1年空くと、初めて知る事もあるなァ。

定期的な検診は、少々面倒でも、安心に繋がる。まずは、一安心。^^ゞ

アバター
2015/07/29 19:23
★パロママさん

こんばんは^^

そうなんです~~大学生最後の夏で、おまけに、ダンナの入院を機に、
一気に運転範囲が広がり、もうイイように使わせて貰っています。^^ゞ

子宮がん検診は、毎年6月頃やるのですが、今年は、ダンナ退院後にと
思っていて、今月何とか終わりました。私も途中までは、頸癌のみ
だったのですが、病院から、年齢的にw体癌もします?と言われた年から、
ずっと2つやっています。細胞取るので、少し痛みはありますが、大丈夫ですヨ。^^
アバター
2015/07/29 16:10
暑い中、お兄ちゃんの運転でお出かけできたのはラッキーでしたね^^
婦人検診、私も今年はまだ受けておらず・・・早く申し込まなくちゃです。
異常ナシでよかったですね!
ちなみに私は子宮頸がんの検査は毎年うけてるけど体癌のほうは
未経験で今年こそは・・と思っているんだけど、やはりチョット痛いですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.