Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今月で、、


☽昨夜のブルームーン、くっきり満月が夜空に浮かび上がって、
キレイだった~・・月ってどこか幻想的で、パワー貰えるからスキだ♪^^


8月1日。。ニコタ登録が、2年前の8月30日。。あと少しで丸2年。
早いなァ~ふと、後1ヶ月の所で、自分はどの位、大好きなwブログを、
upしてきたのか、調べてみたら、1,105・・コレが1,106番目の記事である。

ブログは残るので、自分が歩いてきた時間を、振り返れる便利ツールだ。^^ゞ

大人になると、成長期や、段階毎に生活が一新する学生とは違って、
自らor望みもせず、目の前で起きる、不定期な出来事しか、変化がナイ。

だから、たまに遡って、‘その時の’自分と再会し、こんなワタシでも、ソレなりに
前に進んでいるんだなァ~と、実感できるのは嬉しい。だから、コレからも、
可能な限り、その時の(オモッタママ)を、ココに綴り落せていけたらと思う。

余談。最近、気に入ってヘビロテしている曲が、『うたかた花火』・・コレ、
数年前の、NARUTO疾風伝のED。夏らしい歌詞だが、どこか切なくて、
どうも、サクラのサスケへの想いを、表現しているとか。。今は夫婦だもんネー。

季節は、まだまだ猛暑で、暑くて暑くて、シーズン真っ盛りだが、イザ8月の
声を聞くと、私の中では、少しずつ、夏が終わっていく気がする。^^ゞ

アバター
2015/08/01 19:36
★バジルさん

こんばんは^^

そうなんですよ~8月って、ドンドン過ぎていくから、
お盆の頃なんて、もう終わりかけって雰囲気感じます。^^
やっぱり、夏休みのピークは、にぎやかな7月かなって思います。

ベテラン・・・そ、そうでしょうか。^^;私まだ新参のつもりで。ww

ブログは、多分もともと日記が好きなので、その流れかと思います。^^ゞ
後は、ココはこうして読んで下さる方がいるのが、張り合いがあります♪
アバター
2015/08/01 19:34
★沙流さん

こんばんは^^

新月のおまじない・・・へぇ~~。( ゚ ρ ゚ )
でも、ルナパワーって、神秘的ですよね、色々な
流れ?が、月の満ち欠けと関係しているとか・・

調べてみますね。(^_-)-☆
アバター
2015/08/01 19:33
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あ、月が青くない!って、下の子も言ってましたよ。ww

願い事か~多分皆、簡単にお祈りだけで、叶うはずがナイって、
分かっていると思います。ソレでも、託したい気持ち・・今年は、
家族や身内に、ケガ人病人が続出している私は、気持ちわかりますよ。^^

でも、努力する事は、大前提の上でですよね。d(ゝc_,・●)
アバター
2015/08/01 19:31
★パロママさん

こんばんは^^

そうなんです~もう少しで2年経ちますねェ。
実は、前のサイトに参加していた時は、メインのブログを
持っていたので、ソコでのup率が高かったので、
今ほど、ブログを書かなかったんです。^^ゞ

ニコタに参加して間もなく、今度はメインのそっちを休止したので、
コチラがメインになりました。読んで下さる方がいて、張り合いが持てます♪^^

日々の生活で、色々あっても、時間が経過すると、忘れちゃうので、
こうして綴っておくと、後で振り返る時、便利だったりします。^^ゞ
匿名ですが、なるべくその都度、素直な思いを記録する様にしています。

え!8日が立秋ですか~~>< ビックリですね、でも、真夏・・からは、
少しずつ下降線をたどるイメージなので、合っているのかもですね。

とは言え、暑さは情け容赦がないですが、何とか負けずに乗り切りたいですね!^^
アバター
2015/08/01 17:19
私も7月までは夏が来たーと思うのですけど、
8月に入ると夏の終わりに向かっているような気がします。
有さんもうすぐ丸2年なんですねー。
私たちもだいぶベテランになってきましたよね(^_-)-☆
ブログの数す、すごいです! 時々見返せるのはいいですね!!
私が書くと言ったら二コタのアイテム関係ばっかりwww

アバター
2015/08/01 15:27
新月のおまじないもいいみたいよ

調べてみてねb
アバター
2015/08/01 14:27
ブルームーンに(゚Д゚)ノ青くないがな!と
心の中で突っ込んだのは置いといてw
(´∀`)社用車の中で流れる「ラジオから7月は満月が2回あり~」
フムフム…
願い事するも何も
結局叶うかどーかは自分の頑張り次第だよねー
何もせずに願いが叶ったらみんな今頃困ってないよねー
同乗者とヒネクレた話題で盛り上がってたのは内緒!(オイw
アバター
2015/08/01 13:53
そっか、あちらのサイトからこちらに来てもう丸2年経つんですねぇ。。
有羽さんはこちらでマメにブログアップされているので
以前より身近に感じられてすごく嬉しいです^^

ホント大人になると自分自身は変化に乏しい毎日で家族の用事に
振り回されながら?日々過ぎていくので記憶が頭に定着せず・・・><;
だからこういう場所でその時々の思いを綴っておくと
後々振り返ることができて良いですよね~^^

まだまだ暑いけれど暦の上では今月8日が立秋ですって。
昨日のブルームーンキレイでしたよねぇ♪
早く秋の名月がみたいな~ 猛暑に耐えながらその日を心待ちにしましょう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.