Nicotto Town


‘いつもありがとう’


活躍中

画像

骨格標本妖怪やぐら・・夜は、青光りすると教えて頂き、
行ってみたら、結構キレイだった。。↑ホネッコくんが浮遊?していた。w

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

昨日届いた、新しい水切りカゴ、中々使い勝手が良い♪

前のは、ステンレスタイプで、溜まった水を、毎回流して洗っていたが、
今回のは、1角に回転式の羽根が付いていて、受け皿に傾斜があり、
落ちた水が、自然に流れ落ちるしくみになっている。^^v

時々洗う必要はあるが、手間が断然省けるし、ブラウンを選んだので、
汚れが目立ちにくく、何かオシャレ。結構お安く、良い買い物になった♪

(手間省き)と言えばもう1つ・・少し前に、ワンプレート皿を購入した。

よくある‘乳幼児’仕様のプラ製ではなく、しっかりした陶器の大皿で、
真ん中と上部で、3パーツに分かれている。コレがまた重宝している。^^ゞ

長期入院していたダンナの退院が決まり、戻ってきたら、当然ながら、
ほぼ毎日、家で夕飯を食べ、ついでに、朝晩の車送迎も必須・・となると、
『私』が忙しくなるナーwと予測し、せめて洗い物をラクにしようと思いついた。

以前は、用意したモノを、夫々小皿に用意して、食卓に並べていたので、
食べ終わった後の食器@大量・・洗うのも拭くのもしまうのも面倒だった。^^;

ソレが、ワンプレートなら、4~5品でも、難なく治まり、食べ過ぎも防げる。w
仕切りがあるので、汁気があっても、醤油かけても、混ざらないのがグー!
大抵家族全員揃わないので、2枚買って、帰宅順にクルクル使いまわしている。

コレ↑があるのとナイのとでは、多分私のストレスが、各段に違ったと思う。イヤ~
買ってヨカッター。(๑◔‿◔๑) 買い物は、自分的(アタリ)の時が、1番嬉しい♪

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

撮影イベの特典~まずは、頭乗せねこトリオをGET。ニコタは夏から(鍋)ブームなの?w

アバター
2015/08/15 01:58
★せいらさん

こんばんは^^

おぉ~~偶然、せいらさんも、水切りかごを
新調しますか~どんなのを買われたのかな。^^

ワンプレート皿は、予想以上に買って正解でした。^^ゞ
アバター
2015/08/15 01:57
★みんたん

こんばんは^^

みんたん、そんなにホネッコが・・・ww (๑◔‿◔๑)
アバター
2015/08/15 01:57
★グミちゃん

こんばんは^^

ソレがね、結構キレイだった~~LED電球かしら?WW

洗い物が少~し楽しくなりました。^^ゞ
アバター
2015/08/15 01:56
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうなんですよ~~定期的に青光りします。夜限定かな?
遊びにきてくれるお友達が、情報入れてくれました。^^ゞ
アバター
2015/08/15 01:55
★エッタしゃん

こんばんは^^

あっそうか~~だから、櫓のガイコツくんは、ホネッコの方に
傾いているんですね~~謎が解けました。ww ^^ゞ
アバター
2015/08/14 21:22
今はいろんな便利グッズがあるよね^^
私も水切りカゴ発注してます。
届くの楽しみ♬
ワンプレート皿も考慮してみよっかな~。
アバター
2015/08/14 20:39
あああああああああああああああ
骸骨様がいるーーーーーーーーー
私の愛する骸骨さまーーーーーーーーー❤

写真撮りに行く!! ε===(っ≧ω≦)っ
アバター
2015/08/14 19:32
ガイコツ青光りコワー(゚ロ゚ノ)ノ

いい買い物ができて良かったねー♪
洗い物がラクになるのはいいなぁ( ̄¬ ̄*)
アバター
2015/08/14 16:51
( ゚艸゚;)ガイコツ光るの!?
いつもの広場以外に滅多に行かないから…
全然知りませんでしたw
アバター
2015/08/14 13:42
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、こんにちは~♪

ほねっこめ・・・完全に浮かれてますね!(* >ω<)=3 プー
もしかして、櫓の上の大きなほねほねはお知り合いなのかしら?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.