Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ウラ話その後


今回の、スピード帰省~終わってみれば、無事行ってこられて、
結果オーライ。が、実際は、最初っから、子供ら2人が、兄の方は、
腹痛で薬飲んで運転し、下の子は、数日前から、原因不明の腰痛。

昨日、義実家に着いた時点で、腹痛と腰痛で、ダウンした孫2人に、
我が息子は杖持ち~・・80超えた義母が、「大丈夫~?」と、
全員を労わっていた。ヾ(ーー )ヤレヤレ・・逆だろ~全く情けない。ww

今日になっても、下の子の腰痛が治まらず、とにかく、見えない部分が、
どうなっているか知りたくて、夏季休院直前の、近所の整形へ飛び込んだ。

レントゲンを撮ったら、骨は異常なし。(ホッ)あちこち体を動かされて、
言われたのが、『臀部筋肉の強張り』由来の腰痛らしい。エ、オシリカィ?w

前々から、体が固~いのは知っていた。(-"-) 柔軟性がないと、
ケガをし易くなるので、どこか痛める度、ストレッチする様言われてきた。

部活等で臀部が徐々に張ってきていたのかネー・・今回、往復車だったので、
長時間座っていて、更に悪化したか?いずれも推測だが、骨じゃなくてヨカッタ。

家族の不調や、イタイやらカユイやらナンチャラカンチャラww、、最近、次々付き合わされて、
いささかゲンナリ。言っちゃナンだが、私は自分の不調所見は、自分自身で、
色々調べて、病院や対処法を探すので、誰かに頼る事は、ほぼナイ。

たま~になら仕方ナイが、特に下の坊主は、高校生になってから、靭帯~
捻挫~突き指~腰痛etc・・数珠繋ぎ。きっと、本人由来の原因もあるハズ。
"(-""-)"スポーツは、ケガしない事も才能と言う~自主努力を、忘れない様に~!

アバター
2015/08/19 00:14
★ラムネさん

こんばんは^^

実は、昨日、部活へ行っちゃって、やっている間は、
あまり痛みを感じなかったようで、かなりガンガン動いたら、
夜に痛みがぶり返しヒーヒー言っていました。(-"-)アホ・・

骨に異常がないと分かったので、一安心ですが、腰痛自体は、
1度部活を休んで、じっくり向き合わないと、治らない気がします。

義母はすごいんですよ・・気づいたのが最近なのですが、医学的にも、
学会発表できるんじゃないか?っていう、アスリートレベルの高齢者だと思います。^^v
だから、孫がぜーーんぜんかなわないっていう・・鍛え方と継続度合が違いますねぇ。w

柔軟ストレッチ、大事ですね~~体が柔らかいって何につけても良いですもんネ。
アバター
2015/08/18 21:08
話だけでイタタタタ;;急に腰痛になると焦っちゃいます><;
ちょうどお盆の連休前に診てもらえて良かった^^骨にも異常なくて良かったですね♪
今はお年寄りの方がタフだし、足腰が丈夫な気が^^;;逆だとちょっと情けない…負けるな、若者~♪♪

私も寝る前にちょこっとだけ柔軟してます^^続けてないと、すぐ体がかたくなっちゃう;;
アバター
2015/08/18 11:19
★京たん

こんにちは^^

おぉーーーやってるんだ~~日々継続が大事ですよねぇ。^^ゞ
アバター
2015/08/18 11:13
うんうん 柔軟凄く大事だよね汗 私もちょこーーーっとだけ柔軟してますw
アバター
2015/08/18 07:49
★ジュゲムさん

おはようございます^^

┏(<:)ねー 腰痛イテェーってなって、数日経つから、
レントゲンだけチェックしたくて、急ぎ病院へ行きました。(-"-)

あ、ジュゲムさんも、腰痛なのね?
私もずーーっと前、日常生活に支障が出るレベルの
腰痛になり、整体へ1年コツコツ通って、なおしました。

腰は要・・くれぐれも、大事にしてくださいね。
アバター
2015/08/18 06:04
腰痛に祟られちゃったねー
(´∀`)でも骨に以上無くて良かった!
そんなワタシも実は腰痛持ちw
アバター
2015/08/17 22:25
★せいらさん

こんばんは^^

有難うございます~まぁ、ハプニングはつきものなんですがw。^^;

義母は、実はスーパー高齢者でして・・投薬なし痛い所なし、目も耳も
悪くないし、階段かけ上がっちゃう人なので、尋常じゃありません。w
アバター
2015/08/17 22:16
いろいろ大変な帰省だったんですね^^;
意外と今のお年寄りの方が、若者より元気だったりしますよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.