Nicotto Town


‘いつもありがとう’


高校野球


先週末の(帰省の旅)~自分の実家は無人のため、
TVはあれど、地デジは引かず、地上波は観られない。
衛星契約は、母が生存中にしている故、BSのみ視聴可能。

PCもなく、自宅での娯楽がない‘一夜’も、中々新鮮である。^^ゞ

たまたまつけたら、錦織クンの試合が放送されていて、皆で白熱観戦♪
そんな中、実家で合流した弟が、開口一番、下の子に言ったのが、

「○○(=下の子の名前)、清宮クンと同級生じゃないか!?」

(´・ω・`)アッそうだ。ww 考えたら、あの子と同い年だと気づく。
ところがヤツ・・「えーと、誰?」・・Σ(゚д゚lll) し、知らんのかィ。

野球をほとんど観ない私でさえ~あんな有名人、知ってるワ。ヾ(ーー )ォィ

今年の夏の甲子園~明日が、準決勝だが、4校中3校が、関東勢である。
にわか気分で、最近見始めた私・・その3校の注目先週位は分かってきた。

★東海大相模高校:小笠原慎之介投手

★関東第一高校:オコエ瑠偉外野手

そして
★早稲田実業高校:清宮幸太郎内野手

自分が学生の頃、早実と言えば、荒木大輔投手が、大人気だった。^^ゞ

また、母校じゃナイが、家の近所の高校が、某回の選抜高校野球大会で、
準優勝になって、初快挙に皆で大喜びしたのは、今も記憶に残っている。

そっかーー下の坊主と同世代が、活躍する時代になったんだなァ。シミジミ・・
今は、神奈川県民なので、明日は、東海大相模を、応援するゾー。o(*’▽’*)/☆゚’

アバター
2015/08/19 15:53
★ラムネさん

こんにちは^^

もしか勘違いさせたかも・・私、作新学院出身じゃないです。^^;
作新は私立で、私は公立の女子高でした。^^ゞ

でも、私が高校時代から、作新=野球が強いってイメージでしたねェ。
そうそう江川・・たまたま、近所のゴルフ店から出てくるのを、
当時見かけたことがありますよ~。栃木出身者では有名人ですね。w
アバター
2015/08/19 09:48
おぉぉ!強豪校じゃないですか!すごーい♪♪母校が甲子園に出るのも身近な話題なんですね^^
作新といえば、やっぱり江川さんを思い出すのは古過ぎますかねぇ^^ゞ
アバター
2015/08/19 00:19
★せいらさん

こんばんは^^

荒木大輔ご存知ですか~~嬉しいです。^^ゞ

地元高校そうですか~~でも、県代表になっただけで、
とんでもない凄い事ですよね~皆頑張りましたね。d(ゝc_,・●)
アバター
2015/08/19 00:17
★ラムネさん

こんばんは^^

そうなんです。私はガラケーで、スマホもないので、ほぼネットからは
切り離されて、新鮮ですよ~他の事に時間が使えます。^^ゞ

高校野球観ているんですね~プロとは違うドラマや感動がありますね。^^

そう、荒木大輔君(今はオジサンですが^^;)・・当時、あの端正な
ルックスで、マウンドに立つ姿は、本当にステキでしたよねぇ~懐かしいです。^^ゞ

ちなみに、私の出身県校は、栃木の作新学院なのですが・・えーと、
準々決勝には、進めなかったかな?途中まで勝ち進んでいたと思います。^^;
アバター
2015/08/18 22:16
荒木大輔君、懐かしねぇ^^
私の地元の高校は1回戦であえなく敗退www
まあ、相手が悪かったからわかってた結果だったんだけどね^^;
アバター
2015/08/18 21:18
今はPCが必須になってるから、ない1日は新鮮ですね~♪
高校野球、家にいる時ははじから観てます^^野球は大好きなのです(*^-^*)
清宮くんは大注目されてますね。オコエ選手も♪
2回戦で東海大相模高戦も観ました^^一人で大盛り上がりでした^^ゞ

おぉぉ!ダイスケフィーバー!!荒木さんはカッコ良かった~♪
松坂くんも荒木さんのフィーバー後に生まれて同じ名前を付けられて、ある意味フィーバーしたけど、ダイスケって名前は野球向きなのかな♪♪
私の出身県高は準々決勝で敗退…残念です;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.