Nicotto Town


‘いつもありがとう’


みんなガンバレー


ほとんどまともに、高校野球を観てこなかった私も、さすがに、
住んでいる県の高校が、準決勝まで来たら、応援したい~。^^ゞ

昼過ぎまで仕事で、中ダルミの水曜~~なんて、ウダウダせずに、
サササッと帰りに所用を済ませ、消音でワンセグつけつつ、第2試合の、
東海大相模ー関東第一 の試合を合間でチラ見しつつ、1回からアレ・・

気が付けば、もう4点取っていた。(゚△゚;ノ)ノエェェーーいつの間に!?

後は帰宅して、家のTVで最後まで観戦~かなりの点差がついても、
相手に点が入ると、ドキドキ落ち着かなくなる~ダメだ、心臓弱い。w

勝って、明日の決勝は、仙台育英高校と、宮城ー神奈川@初対戦らしい。
明日も仕事なので、リアルタイムでは観られなさそうだが、ガンバレー。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

対するほぼ高校球児と同級生の、ウチの坊主・・痛みが残っている中、
昨日部活に出て、夕方まで動きまくったら、体ガタガタで夜帰宅。((+_+))

痛みが再発し、今日は休んだ。。ったく、1度しっかり治さないとダメジャン。
安静はもちろんだが、する事もナイので、私の行きつけの整体へ派遣した。ヾ(ーー )

ネットで検索したら、高校生で運動部に入っている子の腰痛って、割かし多い。

ウチは、中学時代から、他の子よりケガが多かったが、でも腰痛って・・予想外。^^;
強豪校じゃ~ナイので、人数ギリで、昨夜話した顧問の先生も、「イヤもう学年関係
なく(試合に)出しますんで・・○○くん(=ウチ)ジャンプ力ついてきてるし。」

中学ではリベロに徹していたヤツも、ネットジャナイ越しに飛べるポジに行けそうか?w

‘部活’と名のつく最後の学生生活~とっとと治して、元気に復帰してくれー。

アバター
2015/08/21 17:54
★ナッティさん

こんにちは^^

娘さんも、腰痛でしたか~部活やっていると、そういうケース多いんでしょうね。
授業中座っているのも辛いとは・・大変でしたね。><今は落ち着かれましたか?

そうそう、他力本願だけでは、ダメなんですよね。腰痛って、激しい運動もそうですが、
元々は本人の姿勢とか、生活習慣で、体に悪いことを続けた結果でもありますので。^^;

だましだましやって来ましたが、さすがにぶり返した痛みに、「もうやだ」と言い出しw、
取りあえずここ数日、休ませることにしました。しっかり元に戻して復帰できればと思います。

クールダウン、そうですよねぇ、ウチも公立高校なので、そういうケアの指導者いないみたいです。
これからは、体のメンテナンスに気を配りながら、部活をやってくれるといいですよね。^^ゞ
色々な情報を教えて頂いて、有難うございました。=*^-^*=
アバター
2015/08/21 11:22
うちのムスメも中学の時は 腰痛ひどくって そのうち 授業中座ってるのがツライってまでになりましたよ。
毎日のように整体通ったけど やっぱり腹筋背筋をちゃんとつけないと ダメらしいね。。。

痛くても休めないのが かわいそうだな~。。。
学校じゃ 準備運動はちゃんとするけど 終わった後の整理運動(クールダウン) は適当だったりするから
家に帰って来てからでも 使った筋肉をのばす 柔軟 させるといいかもしれないですよ(=^・・^=)
アバター
2015/08/19 23:08
★せいらさん

こんばんは^^

何か、よりによって、下の子に腰痛来るとは予想外でした。^^;
私も随分前、ひどい腰痛になり、整体に1年通って治しました。^^ゞ

せいらさんも、お大事に・・腰は大切ですよね。
アバター
2015/08/19 22:22
腰痛ツライね><
私もそうだからよくわかるよ。
早くよくなるといいね。
アバター
2015/08/19 21:45
★maiさん

こんばんは^^

あぁーーーーぐきっと。><痛そう。。。

で、介護職は、腰ヤラれますよねぇ。
私は幸い、職種的にあまり腰はダメージ受けないのですが、
接骨院で働いていた時、介護職の腰痛患者さん多かったです。^^;

maiさんまだお若いから、ほんと気を付けてね!(-_-;)
アバター
2015/08/19 20:35
腰痛は。。。つらいっす_:(´◇` 」∠ ):_

私も高校生の時、陸上とテニスやっていたんですが、、腰をぐきっとw
その後、大した事ないし運動していたから大丈夫だと過信して、、介護という職についたがゆえに
再発。。悪化ww社会人になって反省しました(^^;

コルセットは大事です(`・∀・´)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.