Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ふれあい楽し


先日、治りかけ?で部活に行き、腰痛がぶり返した下の子。
今日も痛みが取れず、もう割り切って、明日まで部活を休んだ。

とは言え、家で安静にしていた所で、患部周辺が固まり、劇的に
改善する所か、筋力が落ちたり強張ったりして、良い方へは行かない。
接骨院での施術後、外で所用の私と合流し、さて・・どうしようか。ヾ(ーー )

急に思いつき、少し車を走らせ、大きな自然公園に遠征~ソコで、しばし
「歩こう!」となった。ついでに、併設された(ふれあい動物園)に立ち寄り。

子供の頃は、よく訪れていた懐かしい場所~夏休みなので、親子が多い中、
こんな↑2人で入り込みw、しばし、モルモットやはつかねずみ、ニワトリ等と交流。^^ゞ

ここの所、断続的な痛みと付き合っていたので、彼にも良い気分転換になった。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

余談:先日の『火花』に続き、もう1つの芥川賞作品である、
『スクラップ・アンド・ビルド』を読み始めた。中に、(ミリオンダラー・ベイビー)
という映画の引用部分があり、タイトル聞いた事あるなァ~と思いつつ、
帰宅後、あらすじを検索したら、(-_-;)ドヨーン・・クリント・イーストウッド作品だよネェ。

ソコから、芋づる式に色々なサイトを覗く内、何やら(バッドエンド落ち込む映画)
ラインナップなるものに行き付き、ランキングされているタイトル全部、調べてみたら、、

(*_*; ドヨーン× ●×▲?§ж。。。。。凹みまくりで疲れた~~アイカワラズアホダワタシ。w

以前、同様に成り行きで知った(くちづけ)と言う映画を、動画で観て、
もぉーーーーーー(´;ω;`)ウェ~~ン となったが、学習能力がないなァ、ヤレヤレ。

アバター
2015/08/22 16:22
★エッタしゃん

こんにちは^^

あぁーーーー思春期頃でしょうか? 私は、映画じゃないんですが、
子供の頃読んだマンガの「はだしのゲン」が、実は今もトラウマです。^^;

今回の↑「ミリオンダラー・ベイビー」から繋がって、「ダンサー・インザ・ダーク」とか、
「ひとりぼっちの青春」「ドッグヴィル」かな?後モロモロ・・あらすじ読んだり、
予告見たり、も~~怖いもの見たさに尽きます。映画鑑賞は、無理そうデス。ww
アバター
2015/08/22 16:19
★ナッティさん

こんにちは^^

うわぁーー膝十字靭帯・・痛そうです。><可哀想に・・
さぞ無念でしょうね。ケガしないのも才能って、巷でいいますが、
どうにもならない時もありますもんね。ウチもケガだらけです。^^;

娘さん、日々の筋トレ継続が、きっと身を結んでいるんでしょうね。
ウチも、腰痛めて、改めて気づく事も多いと思うので、糧にしてほしいです。
今は、部活に精を出せてよかったです。^^ 継続は力なりの証明ですネ。

とりあえず、明日大会なのですが、2年メインで出るので、応援側に回ると思います。
なので、明日から部活に復帰予定です。今後、徐々に治まっていく事を願っています。^^;
アバター
2015/08/22 14:16
鬱エンドの映画は、見る前に心構えが必要ですよね~^^
私は多感な時期に、前振りなくこの手の映画を観てしまい、ちにそうになる位落ち込みましたっけw

気分転換しなきゃですね(*´ω`*)ノシ
アバター
2015/08/22 09:56
うちのムスメの高校でも 一年生のケガ人続出で  ひどい人は 膝十字靭帯断裂で手術 復帰は約1年後です。
みんな ムリしちゃってるんだよね。それで 休まざるを得ないのは ほんと可哀想です。

うちのムスメは 中学の時の腰痛は 今は顔を出してきてないようです。
筋トレを半端なくやっているようなので きっと筋肉がついて 腰に負担がかからなくなってきたのでしょうね。
それと少し痛くなったら なるべく早く整体に行くようにしてます。

うちのムスメも 腰痛のひどい時は 座っているのが一番つらくて 動いてた方が楽だって言っていました。
病院で やっぱりスジかなんかが 固まってしまっているのが原因って言われました。

歩いたりして ほぐすのは いいかもしれないですね!!!
あとはネットで 腰痛体操みたいな 柔軟運動を調べたりして 暇さえあれば 柔軟するようにって言ったけれど
イマイチやり方がつかめなかったみたいですけどね。。。

これからが本番ですもんね。
ずっとケガ続きで有羽さんも大変だったと思いますが きちんと体のメンテナンスして どんどん活躍できますように!!!


アバター
2015/08/22 00:36
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうだよね~~本人じゃないもんだから、
どの程度まで無理していたかも、分からなかった。^^;
アバター
2015/08/21 20:09
痛いときは無理せず
(´∀`)休養休養ー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.