Nicotto Town


‘いつもありがとう’


連発


先日、自分の実家へ帰省した時、挨拶に行ったご近所サンから、
「もうすぐ送るネー」と、予告されていた・・梨が、昨日届いた♪

栃木の梨は、美味しいんだ~~・・生前母も、よく送ってくれた。^^

大玉で、1コで家族全員に、行きわたる。(笑)鮮度の良い内にと、
上階のご近所サンに、お裾分けしたら、伊豆のお土産を頂いた。^^ゞ

でっかい金目鯛の煮つけ~パッキングしてあるので、湯煎すればOK。

半分にカットして、子供に出そうと、食卓に置く際、チョッと押した湯飲みが、
バーン倒れて、丁度入れたばかりの、並々つがれたお茶が一気にこぼれた。

((+_+))ア~ア・・この少し前に、たまたま引っかかって、コップ立ての
ガラスのコップが、落下して割れている。(*_ _) 2回目だ~気を付けなきゃ。

今日は、朝、駅まで送った家族‘2名’が、帰宅する時間と、上の子が、
講習へ行くので、送った時間が、微妙にズレて、延々駅で待機していた。

(-゛-メ) 無意識に、イライラしていたのかも~・・3度目は、阻止しよう。w

アバター
2015/08/23 16:45
京たん、そっちへお返事しました~^^ゞ
アバター
2015/08/23 16:06
壁|ω・`)・・・こそっ❤ 有たんー(//∇//)ぎゃああこちらにお邪魔しますっ
交換の事です(//∇//) 有たんっいいのっ?嬉しいですーm(_ _)mどうぞ宜しくお願い致しますっ
私プレ交換ダイジョブですっ (´;ω;`)本当に嬉しい~ お時間がある時にでも❤ご返事お待ちしてます(//∇//)
アバター
2015/08/22 20:45
★せいらさん

こんばんは^^

栃木の梨は、割と有名かもです。車走っていると、あちこちで、
梨の直売所を見かけるので・・送ってくれた方は、その中でも、
かなり厳選したものを、チョイスして毎年送ってくれます。^^ゞ

そうですよね~~きっと明日は、良いことありますよね。^^有難うございます♪
アバター
2015/08/22 20:44
★メシルさん

こんばんは^^

おぉ~~~なるほど。私、ペットが亡くなる時って、家族に何かあって、
その身代わりになってくれたと、聞いた事あるんですが、ほほぉ。

そう思えば、前向きになれますね。^^ゞ 実は、この↑後も、
お鍋のお湯を流すのに、シンク外に飛び散るし、煮魚の骨捨てる時、
残っていた煮汁がこぼれるし~で、次々なので、凹んでいました。^^;

今日は、かなり色々な危機があったのかもしれませんねぇ。((+_+))有難うございます♪
アバター
2015/08/22 20:19
栃木の梨、食べてみたいなぁ・・・(@ ̄ρ ̄@)

まあ、続くときは続くけど、いいことも悪いことも同じように続くから、半々でいいんじゃないかな?^^;
アバター
2015/08/22 20:16
うちでは何か壊れたとき、「家族誰かの身代わりになってくれたんだね」と言うようにしていますよ( ´∀`)bグッ!
ちょっと具合が悪い時とか、なんか風邪気味っぽいとき、はたまた何か嫌なことがあったとき、そういうときに物が壊れたら、きっと何かしら身代わりになってくれたんですよ(*´∇`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.