Nicotto Town


‘いつもありがとう’


星の季節 と 昨日のできごと

画像

変わったばかりの中央広場↑・・左上の方に、何やら
レールがあって、何か出てきたと思ったら、ビューンと飛んだ。w

今日発売の、(星)アイテム~懐かしい。2年前に、ニコタに参加して、
多分最初にショップで見かけた限定品が、(星の神殿)シリーズだった♪^^

星アイテムが欲しくて、コンビニで、ウェブマネー買ったのも、課金も初めて。
今ほどバーバー購入せずw、悩みに悩んで買ったアイテム'sは、その後、
フリマ解禁になり、欲しい出品アイテムと交換し、かなり手元からなくなった。

(。・ˇ_ˇ・。) 人間、(慣れ)というのはコワイモノダ・・・ヤレヤレ。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

昨日、ブログに書こうと思った事・・買い物した先で、昼食を取るため、
ショッピングモール内にある、喫茶風のお店に入った。ココ、昭和っぽい雰囲気だが、
ナポリタンが美味しくて、密に気に入っている。^^ゞ久々だ~楽しみ楽しみ。

と、いつもの高齢な女性店員サンが、まずオーダーを全然聞きに来ない、水もナイ。
(ま~イイヤ、のんびりw)と、本読んでいたら、慌てて水持って来たので注文。

「ナポリタン♪」って言ったのに、少しして、ナンダッケ?と再び聞きにきた。w
確認終了~サービスのコーヒーは、「ホットで。」←ココも確認したハズである。

しばらくして、トレイにナポリタンと、アイス(!?)コーヒーを乗せて、私の横に来て、
机に置こうとしたトレイから、アイスコーヒーのコップが、ゴロンとひっくり返った。

(゚△゚;ノ)ノアリャ・・ココからがイカン。「あ~ヤッちゃった。」の後、言い放ったのは、
「大丈夫、大丈夫。」←ハ? ギリでかからなかった、ナポリタンのお皿を、
私の所に置こうとしたので、どうみても底部が、コーヒーでビショ濡れだろうと、
持ちあげたら案の定・・「(底が)濡れてますけど。。」「大丈夫大丈夫。」

終始、誰に言っているのか(自分か?w)分からない‘ダイジョウブ’を、ひたすら
繰り返しながら、必死でコーヒーを拭いていた。エート。。まず、お詫びが先だよネ?

長テーブルに座っていたので、こぼれたコーヒーは、私よりむしろ、はす向かいの
お客さんの方へ、ダダーっと流れていた。その人にも、(ダイジョウブ)を
繰り返し、結局、「申し訳ありません。」の一言もなかった~オカシイよねェ。

ついでに、持って来たのが、アイスコーヒーなので、「ホットですヨ。」と、念のため、
小さく言ってみたが、交換で持って来たのも、アイスコーヒー・・もうイイヤ。www
グラス置きながら、「ごめんネー。」←チャウワタシハトモダチジャナクイチオウキャクダカラサ。(-"-)

呆れすぎて、サッサと食べ、サッサと飲み、会計して出てきた。お気に入りだったのに、
残念~~多分もう行かないココ。"(-""-)" 接客を、ナメたらアカンと、本気で思った。


お陰様で、1日経ったので、昨日よりは、笑い話方向で、ブログが書けた。^^ゞ

アバター
2015/08/27 18:21
★京たん

こんにちは^^

そうそうそう!!お客さん、あまりいないのにねぇ。ww

割かしイイ値段取るんだけど、昭和の喫茶っぽい雰囲気が、
あまりないから、ナポリタン食べに、時々言っていたのに・・
今回の事で、ガーーッカリしちゃった。><ご愛嬌ではないなァアレ。

京たんも、若い頃のそんな出来事が・・もうサ、儲ける気ないんだろうねェ。(笑
アバター
2015/08/27 17:17
「大丈夫大丈夫。」(・_・;) うきゃー(・_・;)きたねきたね(・_・;)www
20代の頃母と…広い店だけど時代が止まったかの様な、どっかの(忘れたw)喫茶店に入り「サンドイッチとコーヒ^^あ・アイスもお願いします^^」    そして・・・・・1時間が経った(・_・;)・・・・ 客はなんとうちらと他1.2人。
「(・_・;)ど・どうしようか」なる母の言葉にその時笑顔でこう応えたのを覚えている…
「(*^^*)今、卵生まれるの待ってるんじゃない?♪」  凄いなぁ…自分その時大人だったなぁww今無理ですwww
アバター
2015/08/27 00:08
★せいらさん

こんばんは^^

イヤイヤ、志村けんのノリとは、ちと違ったよ~ww

「だ~」はなかったー早口だったし。(笑
アバター
2015/08/26 22:50
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
志村けんさんだったの?
だいじょうぶだ~って
┬|∀`)っ)) ウケルー
アバター
2015/08/26 21:32
★そら豆さん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

ありがとう
ごめんなさい

この2つは、本当に大切だと思います。
親しき仲にも・・家族の方が、おざなりに
なりがちかもですね。笑顔でかわしたいですネ。
アバター
2015/08/26 21:31
★エッタしゃん

こんばんは^^

何回か通ったお店なんですが、その店員さん・・多分、
下っ端じゃないというか・・もしや店長?ウーン違うかなぁ。^^;

とにかく、かなり高齢の方なんですが、お客さんと顔見知りも
多いみたいで・・何かにつけ、タメ口が多いんです。ソレはまぁ
いいとして・・サービスドリンクは、一応聞きにきたんですよ?

アイスですか?ホットですか? →「ホットでお願いします」

この↑やりとりちゃーんとしてるんですがね・・上の空か?ww
気さくさと、馴れ馴れしさ&接客態度を、はき違えているかもって、
昨日、初めて気づきました。何か、ゆっくりできず残念でした。><
アバター
2015/08/26 20:28
ブログ広場からです

せっかくの楽しみがパーッすね
ありがとう と ごめんなさい は
大事な言葉ですね
アバター
2015/08/26 17:50
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、こんにちは~♪

店員さんが日本語に不慣れな方だったら、ちゃんと店主にクレーム入れてあげるかな・・・(´・ω・`)
「頑張って!」の意味を込めてw

注文間違いじゃなくて、そもそも聞いてないですよね^^;
はなから当然アイスコーヒーでしょ!?的な扱いが腹立ちますねぇw
二度と行かないで正解かな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.