Nicotto Town



読書ノート/魔法師グリーシャの騎士団/バデュゴ



読書ノート

「魔法師グリーシャの騎士団シリーズ」
一巻/太陽の召喚者
二巻/魔獣の召喚者

 
リー・バデュゴ 著




新しい作者さんとの出会いです。
このシリーズは全三巻。
残る一冊は図書館にあるのかな?
なかったらリクエストを出さねば・・・。


魔法の新しい解釈というか、
魔法を新しい観点からツールとして
考えた。みたいな。


そして。
これは・・・
剣と魔法と言うよりは、
恋と魔法っすね。
いや、
剣も魔法も血も流れるばいおれんすシーンも
てんこ盛りなんですけど・・・

主人公が、生まれながらに持っていた
ものすごい力を
好きな男の子と一緒に居るために
心の奥に押し込んで忘れてしまってた・・・とこから
始まるのですからどう展開するか・・は
まあ。わかりやすいというか。

いや、それが悪いという訳ではないです。

魔法という特別な力も、
恋人の前には要らない物になりさがる。

面白いアプローチだと思います。

物語は
のべつまくなしに巻き起こる事件に
巻き込まれ運命に翻弄されながらも
新しく現れるイケメン?王子が
欲得ずくで言い寄ってくるのになんか目もくれず、
ひたすらに初恋の男の子を思い続ける(時に揺らぐこともあるけどw)
mkt@qlw@r>






★★☆☆☆






良太郎の星の数は、

星5…凄く面白かった+感動した。
星4…凄く面白かった
星3…面白かった
星2…面白かった気がする。
星1…時間つぶしになった。
星0…読むのに掛かった時間を取り戻したい。

全ての感想はあくまでも個人的な感想であり、
それが、該当作品の価値を左右するものではありません。

 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.