Nicotto Town


‘いつもありがとう’


私なりの継続


1ヶ月前位に、通っているピラティスクラスのインストラクターが、
交代した。今のジムに入会してから、気が付けば2年が
過ぎた~そんな中、‘先生交代’は3回目・・多いのか普通か。^^;

大抵、レッスン内容が、ガラリと変わるのが新鮮で、私はチェンジ@結構歓迎♪

案の定、下に敷くマットの方向が、横向き→縦向きへと、90度回転。w

何回か受けているので、生徒側も徐々に馴染んできた。で、最近、
身辺色々あって、1人思い悩むと、体が縮こまる気がして、今日は、
インナーマッスルを、とにかくじーーっくりゆっくり、伸ばす事に集中した。

グ~~~~~~~ッと、体幹部がストレッチされる感覚を、味わいながら、
1時間後にレッスン終了。。汗ビッシャリ。^^; 気だるい疲労が心地よかった。

大昔から、(文科系ニンゲン)で、運動は苦手とコンプレックスがあるので、
運動神経問われる様なジャンルは、逃げ腰人生だった。w運動会とかねェ・・
徒競走?あの、横並び1直線で走る、晒し者的競技が、イヤで憂鬱だった。

(ダンスは好き^^ ジャズダンスやエアロは、若い頃習ったりしていた^^ゞ)

子供達が、どちらも運動部に入り、試合応援に行ったり、上の子が、
今でも時々、友達とテニスしに行くのを眺めつつ、羨ましかったりする。(๑◔‿◔๑)

でも、そんな私でも、出来る(運動)があるのは嬉しく、やっぱり気持ちイイ♪

仕事等の都合で、たまたまレッスン日を、ダルダルの月曜日にして、ヨカッタと思う。^^ゞ

「(体の)真ん中を常に意識して、軸がブレないようにする。」
どの先生も、ほぼ言い放つこの↑言葉は、人の生き方にも通じている気がする。

アバター
2015/09/21 08:36
★パロママさん

おはようございます^^

イヤイヤ、取りあえず週1でレッスン出来ている間は、
まだいいんですが、チョイ抜けちゃうと、ガタガタです。^^;
ましてや、ダンナの入院で、2ヶ月位空いた後は、悲しい位、
腹筋がなくなって、超情けない状態でした。ww

インストラクターさんがまた新しくなったので、ガラリと空気が
変わりましたが、それもまた新鮮で楽しく感じています。^^ゞ

運動ベタなので、無理ない程度で、これからも継続できたらと思います♪
アバター
2015/09/21 05:58
継続は力なり!ですよね^^
有羽さんは2年過ぎてピラティスの先生が伝えたいことをシッカリと
身につけられてきたような感じがしています。
それって教えている側としても嬉しい事だと思いますよ~
(思わず自分に置き換えて考えてしまいました^^;)
今後も頑張って続けて下さいね!
アバター
2015/09/15 10:56
★ナッティさん

おはようございます^^

どうなんでしょうね~~レッスンによっては、全然
先生が変わらないクラスもあるので、たまたまですかね。^^;

最初の先生は、予想外に?3人目を妊娠してで、次の先生は、
スキルアップを目指すため、個人レッスンの勉強をすると言っていました。
生きていれば、思いがけない事ってありますもんね。^^良いことだし♪

ピラティスは、考えるエクササイズと言って、常に見えない部分に神経を
行き届かせて、イメージしながら体を動かす運動みたいですね。^^
体幹って、独学だと分かりづらいので、やっぱり指導者いると助かります。

で、実は私も、コアリズムとか、カーヴィーダンスとか、家でやっていた事あるんですよ。^^;
でも、1人で黙々続けるのって、かなりの意志力がいりますよねぇ。w
おまけに、上階サンが入れ替わり、音が気になって、在宅しづらくなり、
外出の理由として、運動を始めた・・そう、そうでした、今ヤッている理由。^^ゞ

ナンダカンダ続いているので、週1と緩いですが、可能な限りヤッていこうと思います♪
アバター
2015/09/15 10:33
ジムの先生って 入れ替わり多いんですね~。。。
契約が半年ごと とかなのかもしれないですね。
人気の先生とかって やっぱり長いんでしょうけどね。

インナーマッスルを鍛えるなんて 普段の生活じゃなかなかできないですもんね~。
そういう時間をきちんと確保することは 大事なのかもしれない。。。。

私も 一時期は DVDで エクササイズやっていたけど 今は 全くやってないんです。。。
やらなくなって 体力落ちて もっと やれなくなるっていう悪循環。また 始めないとな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.