Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ぱ~てぃ~


【パーティーで食べたい物についてブログを書いてみよう♪】

アイテムのホールピザが欲しくて、ギリギリでブログに向き合ってみました。w^^ゞ

食べたいモノ~~~の前に、‘パーティ’というキーワードで、ふと思い出した事アリ。
まだ、子供が小さい頃、ウチのマンションに、アメリカ人の奥様が住んでいて、
自宅で、英語教室開いていました。ご主人日本人で、1人息子サンがいて、
彼女のお陰で、マンション内で、ハロウィンイベントが開かれ、しばらく続いていましたっけ♪

今でこそ、日本でも(イイとこ取り)感で、浸透しているハロウィン・・当時は、
仮装して、街中を練り歩く~なんて、珍しい事だったので、親子で楽しく
便乗して遊ばせて貰っていました。そのご一家が、お家を買って、隣町へ
引っ越すことになった時、引っ越す理由を、後から人づてに聞いた所。。。

『(間取りが狭くて)ホームパーティーを開けないから。』

らしい。^^;さ、さすが、、パーティー大国?出身の方が、言う事は一味違う!w

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

さ~てと、、、パーティーで食べたいモノ。 パーティーじゃナイが、母が生きていた頃、
年1回位、私と弟家族を集めて、帝国ホテルのビュッフェで夕飯していた時代がある。
(母の奢りっチュー、、あの当時は、本当に色々恩恵受けて、アリガタヤー♪♪)

そこで並んだ、数々の料理の中で、今も印象深いのが、グラスに盛られたキャビア。
もうネーー照明当たって、キラッキラしていてネー。( *´艸`) ブッチャケ、味云々より、
非日常的なゴージャス感が、未だに忘れられない・・ブログテーマで懐かしく思い出した♪^^

アバター
2015/09/15 22:48
★柿之介さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

魚卵系ですねェ~~ ドレも風味が違って美味しいですネ。
(-_-;) プリンタイ、コレステロール、、うっかり忘れていました。ww
アバター
2015/09/15 22:47
★せいらさん

こんばんは^^

キャビアみたいなモノだと、量は要りませんねぇ。w
気分が出れば~なので、チョコッとが高級感増しますね。^^ゞ
アバター
2015/09/15 21:45
イクラ・タラコ・数の子、魚卵は比較的好きな方ですが、もうそろそろプリン体とかコレステロールとかを気にする年齢になってしまい・・・ましたが、気にせず食べてます^^;

 
アバター
2015/09/15 21:30
おお、キャビア~
( ・∀・) イイネ!
確かにゴー☆ジャス



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.