Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変調

画像

いきなり、(ぐんまちゃん)のTシャツ貰ったんだけど。。。

(チーバくん)もいるなら、我が故郷@ゆるキャラグランプリで、
優勝経験のある、(さのまるくん)も、入れて貰えないだろうか!?w


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:


少し余裕が出てきて、リアの知人友人と、最近チョコチョコ、
連絡を取っている。ランチの約束も、久々~かなり嬉しい。^^ゞ

やり取りの中で、「自分は最近、ちょっと不調だけど、ソッチは
大丈夫?」とメールが来て、「ぜーんぜん大丈夫だヨ。(๑→‿←๑)ノシ」

と、返信した後で、ふと気づけば、、体に変調が出てきていた。

滅多な事で、倒れたりはしないのだが、無理し続けたり、日々、
忙しかったりしていると、体のアチコチに、オデキが出来る体質らしい。><

自分の周りが、バタバタ倒れていたので、そんな変化にさえ、気に
留める事もなかった~アァ、アチコチ‘デッパッテイル’じゃ~ないか~。(*T_T*)

こういう時、常備してあるのが、某漢方薬・・市販されている錠剤だが、
以前、オデキ関連ピークの際、原因不明で、次々出てくる輩達に困り果て、
病院で貰う処方箋の、長期服用が怖くなり、代替えを探して見つけた♪

合う合わないがあるので、効き方には、当然個人差あるが、コレ・・
私には割とバッチリで、漢方なのに効果が早く、イザという時助かっている。

きっと、抵抗力(=免疫力)が、下降気味なんだなァ~温存に努めよう。(-_-;)

アバター
2015/09/17 18:51
★ラムネさん

こんばんは^^

今日、2枚目が出ましたね~。どんなモノであれ、
その時参加していた証なので、記念になって良いですね。^^

さのまるくん~佐野出身じゃないんですが、栃木の知名度を、
少しずつ上げてくれているのが嬉しい限りです。^^ゞ
モチーフは、多分名物の佐野ラーメンにちなみ、丼かと思います。w

オデキ体質は、数年前に、かなり頻発して、ちょっと大変でした。^^;
アチコチ、オペしてくれる皮膚科を探しました~お陰で、今は大分、
治まってきているんですが、出た時も、今も、原因わからないんですよねェ。

疲労やストレスが、どこに出てくるかは、人夫々ですよね。ラムネさんも、
体調崩されていると、言われていた時ありましたよね。不調所見は、
自分しかサインに気づけないので、そういう部分は敏感でありたいですよね。

ご心配頂いて、有難うございます。明日はオフなので、少しゆっくりできそうです。^^ゞ
アバター
2015/09/17 10:48
ゆるキャラシャツもらえて嬉しい~♪けど、どういうチョイスなんでしょう??
さのまるくん、カワイイ~☆頭のラーメンどんぶり?お茶碗?が何ともオシャレ(*^-^*)

長期でお薬飲むのってちょっと怖いですよねーー;;
漢方薬は効き目がゆったりだって聞きますけど、有羽さんの体質に合った物が見つかって常備してあるのは心強いですね^^
日々当たり前の様に動いているけれど、やっぱり疲れがたまってるんですよ;;
オデキの出来る体質だっていうのも、気付いていないと怖い><;次から次に出来たら不安になるもの;;
お時間ある時にはゆっくりお身体休めてあげて下さいね(*^-^*)

アバター
2015/09/16 22:07
★せいらさん

こんばんは^^

有難うございます。
数年前に、何故か原因不明で、次々できものができて、
何回もオペで取ったりしていた時期があったね。^^;

今は、そこまでじゃないんですが、自分がオデキ体質だって、
途中で気づいた次第で・・今回も、常備漢方薬の世話になっています。^^ゞ
アバター
2015/09/16 22:06
★ジュゲムさん

こんばんは^^

特に、ダウンする所までは行っていないので、
ついつい自分の変調を、見逃しつつありました。^^;

ジュゲムさんも、気を付けてね~。
アバター
2015/09/16 22:05
★沙流さん

こんばんは^^

そうですよね~~体を冷やさないことが大切ですよね。( `ー´)ノ

色々と具体的なアドバイス有難うございます。実践していきますネ。^^ゞ
アバター
2015/09/16 20:06
ありゃりゃ、病気のサインは見逃さないようにしなきゃね><
体に合ういいお薬があって良かったよね^^
アバター
2015/09/16 18:21
下降気味に加えて季節の変わり目...
急に冷え込んだり
突然蒸し暑かったりするしねー
ちょっと過敏くらいに身体を心配する季節なのかもしれませぬ(´-ω-`)
アバター
2015/09/16 16:46
そうそうwこの時期からは特に身体を冷やすと免疫力が下がっていろんなトラブルが身体に出るんだよ!

なので必ず靴下履いて身体も長袖とか着て冷えないようにして、食事も暖かい鍋とかスープとかにするんだよ。

そしたら身体が温まって免疫力が上がるから体調の悪いのもおできも治るよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.