Nicotto Town


‘いつもありがとう’


シルバースタート!

画像

いつから? こ~んな↑↑可愛い場所が出来たんだ。(≧▽≦)キャハハ

巷では、今日からシルバーウイーク突入とか・・・‘突入’って聞くと、
先日某所での、某法案成立に絡んだ、大(珍)騒動を思い出す。w

取りあえず、私の仕事は、基本曜日@固定シフトなため、週明けは、
普通に働く。( 一一) ま、まぁイイ・・仕事があるのは有難いものだ、ウン。

今日は、日ごろの睡眠不足が、カンペキにピークに達し、ココで耐えちゃ~
アカンヤロと、昼間グーグー寝かせて貰ったら、メッチャすっきり~アァ、ヨカッタ。^^ゞ
(な訳で、ニコタにもチョコチョコ参りますんで、よろしゅ~お願いします♪)


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

ふと、今回のシルバーウィークみたいな、長期連休の(秋)って、あまり記憶が
ないなァ~と思い、興味が出て調べてみたら、今年は『神カレンダー』だったのネ!?

シルバーウィークで5連休が発生する条件=秋分の日が、9/21、22、23のいずれかで、
かつ((水曜日))だった時。←コレが当てはまらないと、成り立たないらしい。

参考までに、去年は、敬老の日(15日)&秋分の日(23日火曜)で、別週。
来年は、秋分の日が木曜日なので、大型連休にはならない。。今年貴重なんだ!?

前回のシルバー5連休は、6年前の2009年で、次回は何と11年後@2026年だそう。

ちなみに今年、、

21(月) 敬老の日
22(火) 国民の祝日   ←コレってなぁ~~に!?ww
23(水) 秋分の日

と、思ったのは、私だけだろうか?(´・ω・`)

コレ↑は、『国民の祝日に関する法律』というのがあり、前日および翌日が
国民の祝日である日は、休日となるらしい。←祝日が挟んだからネ、ラッキー♪w

あと、秋分の日。。本来、春分&秋分の日って、3月&9月の「23日」って、
思いこんでいたのだが、実はその年によって、日付が動いているの┏(<:)ねー。
今年は23日だが、来年は22日。。。天文学的な理由らしい。(。・ˇ_ˇ・。)ナルホド

GWに比べると、地味目なSW(←スターウォーズじゃナイヨw)だが、その年によって、
随分変動があるんだナ~・・と、ほぼ恩恵に預からない私が、ツブやいてみた。^^ゞ

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡


最近、ニコタって、する事多くないですか? コラボTシャツ4枚目で合ってるよネ?w

アバター
2015/09/20 01:38
★エッタしゃん

こんばんは^^

イヤイヤ、もう取れる休暇は、バンバン楽しんでください。
普段、忙しい分、ゆーーったりしてくださいね。(๑◔‿◔๑)

あ~そっか・・半期末。そういうのを関係ない仕事しているので、
言われて気づきました。忙しい時期に入るんですね。^^;
アバター
2015/09/19 22:13
こんばんは~♪

すみません!5連休です( ̄∇ ̄;)ゞ
ただし、世間一般の会社は9月末が半期末なんですよね・・・
連休明けてからの仕事を想像すると、チョット恐怖だったりしますw
アバター
2015/09/19 20:58
★メシルさん

こんばんは^^

そうですよね~~私達が、宇宙の中の、地球という星に、
住みついているんですものね。^^ゞ 色々知ると面白いです。

アハハ・・非国民。ww お友達のその発想イイ! 読みながら爆笑しました。w
アバター
2015/09/19 20:57
★京たん

こんばんは^^

京たん家も、普通通りなのね~。( ^_^)/\(^_^ )仲間♪

ウチは、家族全員が違う動き方するので、勝手気ままにやっています。w
ブッチャケ私は、人が出払う平日の方が、好きなんだよーーー( `ー´)ノフフ

でも、在宅でもこうしてニコタがあるから、楽しめます~ありがたやーデス♪
アバター
2015/09/19 17:17
春分、秋分の日は、おおざっぱに言えば「昼と夜の長さが同じ日」と言えばいいのか、「夏至と冬至の間の日」と言えばのいいのか・・・なので、ちょっとずれるんですよね~。
お星さまたちは、私達人類なんぞが作った暦通りに動いてはくれないですからねw
むしろ、私達が暦をお星さまに合わせて、閏年とか閏秒とか作って調節してますもんね~。

昔、国民の祝日だけど普通に仕事だって友達に言ったら、「俺もだよ、俺ら国民じゃねぇんだよ。非国民なんだよw」って言われました。
非国民ww
アバター
2015/09/19 16:36
秋分の日…う・動いているのか(。☉_☉)べ、勉強に成りました○| ̄|_ありがとうございます❤
ウチも( ̄∇ ̄;)…皆様が「やっほー❤連休ぅぅ❤」…な時 「…ふっ…ごめんね京ちゃん…いつも通りで(´;ω;‘)」な(・_・;)旦那の言葉通りw3連休以上的なものは正月のみ❤なので 「やっほー(//∇//)❤」な皆様の雰囲気に何故か…うきゃうきゃ❤しております※何故か…雰囲気をそのまま自分のものにしちゃう癖がありますw便利だ…w
なので3息子と共に「うっほーい♪」と遊んで"もらって"いますwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.