Nicotto Town


‘いつもありがとう’


異世代(間)交流


雨ではあったが、予約していた美容院へ行ってきた。

もう20年を超える付き合い。。その間、次々人も変わった。
最近まで、長年担当してくれていたスタイリストさんが、先月頭に、
独立開店のため、お店を辞めて、違う人に引き継がれていた。

まァ~・・毎回、劇的なイメチェンする訳じゃ~ナイので、私の髪質諸々は、
既に分かって貰えているだろうから、ブッチャケ誰でも大丈夫である。^^ゞ

今現在、スタッフが若返っていて、スタイリストさんのサブに、若い男の子が
2名いる。いずれも、うちの上と、ほぼ同じ位の年齢なので、ついつい、
我が子と同じ感覚で、話すせいか、こんなオ○チャンに色々打ち明けてくれる。

1人は、EXILE系の長身ワイルド路線で、もう1人は、小池徹平似の可愛い系。w

前者は、「彼女欲しいっすヨー!」で、後者は「5年越しの彼女がいます!」
。。。真逆。^^; アレコレ相談に乗りつつ、ドチラも言うのが、「結婚したい。」

( ゚ ρ ゚ )ヘェーーー!? 22~23歳位の、ソレも今時のさとり?ゆとり?世代の
男性が、家庭持って落ち着きたいって、、中々、いないタイプじゃ~ナイか?w

思わず、「結婚したら、その後ずーーーーっと(既婚)人生だヨ!! 貴重な
独身時代を、もう少し自由に遊びたいなァ~なんて、思わないの?」なんて、
余計なお世話的なことを、口走っちゃった。^^; 私情入りまくりである。(笑

我が子達とは、あまり話せないテーマを、美容院で同世代の子達から、情報集中。
面白いねェーーーー♪ 調子にノッて、バブル時代のことまで、ベラっちゃった。^^;

アバター
2015/09/27 00:48
★京たん

こんばんは~~お疲れさまでした♪^^ゞ

えーと、今ブログupし始めたんですが、、、
最後に来ていた、電柱コーデは、背景シックじゃ~ないけれど、
もう撮影済ですか? 了解です~じゃ、他のを出しますね。(๑◔‿◔๑)
アバター
2015/09/27 00:09
こちらにお邪魔します~( ̄∇ ̄;) イベお疲れ様です❤楽しかったです(//∇//)ありがとうございます~っ

・・・で コーデ♪今の「電柱コーデ」は撮ったからw 残りコーデお願いしまーすwww
※お手数お掛けします( ̄∇ ̄;)
アバター
2015/09/26 21:38
★せいらさん

こんばんは^^

たまたま~~なのか、はたまた営業トークなのか・・どうだろうねぇ。^^;

そう! 恋愛さえも面倒だって人の方が、多そうだよー子供見てるとわかる。w
アバター
2015/09/26 20:28
ほ~、早く結婚したいんだぁ・・・確かに意外w
面倒くさい人が多いのかと思ってたけど、そうでもないんだね^^
アバター
2015/09/26 14:49
★ナッティさん

こんにちは^^

逆に私、若い女の子と、話す機会がなくて~~ナッティさん羨ましい。^^ゞ
我が子なんて、もう母親に対しては、○×▽ムニャムニャw だし~・・美容院って、
若い男の子いませんか? 客慣れしているから、話しかけるとすぐ返してくれます。w

結婚、、、うーん、でもしたいみたいですよ~純粋な眼差しで言われましたもん。(笑

私はよく特集で、今の若い子(男?)が、恋愛面倒、結婚もっと面倒、交際?
自分の時間なくなるじゃーん?みたいな・・あり得ないインタビュー聞いているので、
若すぎますが、結婚願望があることに、内心ホッとしました。人それぞれなんだなぁって。^^ゞ

おぉーーーお孫さんが欲しいんですか? そっかーー私、自分に孫って感覚が、
ピンとこないです~~実際いたら、どうなるんだろう~~。(๑◔‿◔๑)
アバター
2015/09/26 14:43
★エッタしゃん

こんにちは^^

あーきっとそうですね。^^美容院は、多世代のお客が来るので、
特に若い子は、オーナーや店長そのた先輩スタッフに、1番言葉遣いを、
仕込まれているでしょうねぇ。美容院って、ソレが要だったりするし。^^;

でも、エッタしゃんが言う通り、正直ウチのばか息子より、素直~な子が
多くて、話しやすいですよ。^^ゞ それに比べて・・・ヾ(ーー )チッ

特に、私の若い頃は、チョイ特殊な時代なので、客観的に見ると、今の
若い世代の方が、生き方がよっぽどナチュラルだよな~なんて思ったりもします。
(自分の時はもーーーーギラギラし過ぎて、物欲貪欲過ぎましたからw)

でも、、、余計なお世話ですが、20代の男性の結婚は、かなーり早いですよね~!?
独り身の時しか、できない事がいっぱーーいあるのにって、ついつい思っちゃいます。^^;
アバター
2015/09/26 13:06
子供以外に若い男の子と話せる機会があるっていいですね!!
私は 全くないですよ~。あっても 何しゃべったら良いか 悩みます!!!

へえ~ 結婚したいんだあ~。。。
・・・それは おばちゃん向けに 模範解答 しゃべっているのではなく???

あ~でも 遊ぶにも 遊びかたを知らないとか 遊ぶほどのお金の余裕がない とか 言いますよね。
だったら 早く 結婚ってなるのかもしれないですね~。

私自身 孫は 早く欲しいので!!! 
出来ちゃった でもいいから 早めに結婚してほしいな~♪
・・・さすがに 学生のうちは 勘弁 だけどね。。。。
アバター
2015/09/26 10:50
おはようございます♪(◕ ◡ ◕)

ほぇ~~~!チョットびっくりですね!!
美容室でお話しする自分より若い子達って、接客の意味で厳しく教育されてるのか、
凄くビュアな反応をする子が多い気がします。

むりくり変な質問を押し付けて、会話しようとしてくる同世代の人よりも
黙々と一生懸命やってる若い子見ると、突っつきたくなっちゃいます( ̄∇ ̄;)ゞ

でもでも年齢に合う遊び方っていうのかな?
その世代にしか出来ない事は、その時に楽しんでおくべきだ!って思っちゃいますよね!?
まぁ後から振り返ってるから、言える事なんですけどネ(^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.