Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


愛されるよりも愛したい真剣で

シルバーウィーク+夏休み、満喫しておりました。
最近は肌がかぶれたりするし(お肌の曲がり角。。)見せたい人もいないので最低限のお化粧しかしないんですが、
来客や出かける用事があったので、毎日特殊メイクを施しておりました。
お陰で顔が疲れましたわ。

このような長期休暇、今でこそのんびり楽しく過ごしておりますが、イケメンクズとお付き合いしていた頃は必ず彼に会いに行っていました。


(あ、この話長くなるけど、いい??)


というのも、私と彼は700㎞(一時期は1700㎞)超えの超遠距離恋愛だったからです。
これがまたアクセスの悪い場所でして、移動だけでへろへろ。
普通の土日じゃ会えない距離でした。

そして何より経済的にきつかった。

クズ、交通費折半してくれなかったからね。
最初は半分出すよって言ってくれたんだけど(クズにも人の心があったようだ)、私、馬鹿だから遠慮しちゃったんだよね。
そしたらそれ以降、私の全額負担が当たり前になってた。

一番、最悪なのが、1度目の別れ話(2度復縁してます。。)の時。
話があるっていうから、私ったら律儀に会いに行ったんだよね。もちろん交通費私持ちで。
そしたら別れ話だよ。
いや、ここはさ、用事のあるお前が来いっつーの、ていうか、さすがに電話でいいっつーの。

別れた人とのお金のことなんて考えたくないんだけど、さすがに貢ぎ過ぎたから未だに思い出しては後悔してしまう。
だって交通費だけで私の大好きなGの布のバッグが買えちゃうくらいなんだもん。(免税店なら革もいけたな)
本当、お金も時間も勿体なかったね。
男を見る目を養う勉強代って高額よね☆(私に見る目が無さ過ぎたorz

愛は見えないし計れないけれど、色々なものから程度が分かりますよね。
お金もそのうちの一つ。

クズは私に対してお金を使いたくなかった。
お金をかけてまで会いたいと思えなかった。
それほど愛情が無かった。
それが全てで事実。
当時は信じたくなかったから見ないふりしてたけど。

男性の皆様が不快に思われたら申し訳ないんですが、
女性は男性に想われ愛される方が幸せというか、納まりが良いなというのが持論です。 (やはり「愛されゆるふわガール」は正しかったのだ……)

もちろん、人の幸せは人それぞれですので、尽くして貢いで幸せ!って女性は知ったこっちゃありません。何言っても聞き入れないし。
個人的には、そういう女性って、この人に尽くして支えてる私素敵!って自分に酔ってるんだと思いますが。(自覚無かったけど、私もそうだったと思う。)

今の私は、愛すよりも愛されたい、真剣で、です。

アバター
2015/10/03 21:55
麻乃さん
天然ではないと思いますよ~。
俺様ぶりたい感じはありましたね。レディファーストではなかったです。
ガックリするのが正常な反応だと思いますが、当時の私はのめりこみ過ぎておかしかったんでしょうね"(-""-)"
アバター
2015/10/03 16:09
700キロ・・・心折れる距離デス(;'∀')
私だったら、無理です。

別れ話のために呼び出すのは、元彼さん天然?
じゃなっかたら、S?俺様系?

ガックリきちゃって、私だったら、涙も出ないかも(´Д⊂ヽ

アバター
2015/10/03 00:42
みなもとのより玉さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
無償の愛、理想ですがとても難しい気がします。
私は大変に欲深いので、どうしても見返りを求めてしまいます(-_-;)
アバター
2015/10/02 22:03
愛とは、与え続けること。
無償の愛が理想だね~。
心の目で、みえるみえる^^」
アバター
2015/10/02 13:36
母の忠告は自立しろということではなく、
男の人に貢がせると怖い目に遭うから気をつけなさいってことですが、
男に頼らず生きていきたい、子供産んでも自立していたいって考えの女性も多いですね。
私たちはそれを見て、ああはなりたくないと思ってしまった世代ですが笑

金髪豚野郎!懐かしいですね!あの金屏風前の会見はとても印象に残っています。
そこまで語呂がよくないですが、お褒めに預かり恐縮です(^_^)
アバター
2015/10/02 12:49
男の人に貸しを作ってはいけないですか。
下方婚なんて言葉も最近あるくらいですし、
世の女性はどんどん自立していくのですね^^

生物学的な意味合いは確かにおっしゃる通りだと思います。

それにしても「イケメンクズ」ってことばがいいですね!ウケました。
泰葉の「金髪豚野郎」を思い出しました^^
アバター
2015/10/02 11:09
カンチさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

以前、先輩に、君らの世代は割り勘だから男も楽だよね、俺らの頃はそんなのありえなかったよ、と言われたことがあります。
私は世代がちょっと下ですし、母に「男の人に貸しを作ってはいけない」と育てられたので、割り勘が当然だと思っているのですが、イケメンクズの場合は完全に私の負担が大きかったので納得いきませんでした(^_^.)
前時代的な考えかもしれませんが、結局は男の人に愛され引っ張られる方が生物的に合っているのではないかと個人的には思います。
駆け引き、、上手く出来るとかっこいいですよね!
アバター
2015/10/01 23:39
初めましてカンチと申します。興味深いタイトルと思いまして、投稿させていただきます。
遠距離恋愛で交通費が彼氏持ちでないのは、バブル世代の私としては考えられず、
情けない男だなと思ってしまいました。金払いの悪い男はクズです^^
シンデレラが広く支持されていますから、女性が男性に想われる方が幸せなのかもしれませんね。
ただ女性の深層には母性がありますから尽くして幸せに感じる方も同じくらいいるとも思っております。
個人的には男女関係はギブアンドテークそして駆け引きが絵になるなと思っています。
アバター
2015/10/01 19:54
長谷川さん
それはご愁傷さまでした。。
でもかえってよかったんではないでしょうか?
結婚してからじゃお互いに大変だったと思いますよ(^-^;
アバター
2015/10/01 19:48
にゃがさん
確かにそれもあるかもしれないですね~。
実際、女の子がそれやりすぎて殺人事件とかに発展しちゃったりするし。。

仰る通り、遠距離じゃなかったらこんなに続かなかったと思います。
色々とおかしいなと思いつつ、こんな遠距離頑張ってるんだしっていう意地もありましたしね(-_-;)
アバター
2015/10/01 17:38
結婚前に本性がばれて、ふられましたwww
アバター
2015/10/01 16:21
男性の方が時間やお金をかけたもの(人含む)ほど価値を感じると聞いたような・・・気のせいならすいません。
遠距離だったんですか・・・近距離なら早く相手の汚い所を見れたり熱中する前に止めてもらえたのかもしれませんね。
少しズレますが、結婚前の同棲は相手の本性が解るらしいのでその逆かなと。
アバター
2015/10/01 09:59
長谷川さん
コメントありがとうございます♪
笑っていただけて嬉しいです(^^)

男の子を飼う(?)のは楽しそうだけど、私にはそんな甲斐性は無いので無理かなぁ(^_^.)
ネコカフェとかメイド喫茶みたいに一時的なものならやってみたいかもしれないです。

私もイケメンクズには一目惚れでしたよ~。
一目惚れって最初の期待値が大き過ぎるのでうまくいかないことも多いです。。

男性は新規保存、女性は上書き保存と言いますもんね~。
イケメンクズとは色々納得いかないことが多かったので、悪い意味で忘れられません(-_-♯)
他の方々はみんないい思い出なんですけど。

タイトルはKinkiKidsの有名な歌なんですが、もしかしてご存知ない!?
ジェネレーションギャップでしょうか!?(BBAショック!!)
アバター
2015/10/01 01:42
こんばんわ。
お前がこいってところで、笑ってしまいました。^^

草食男子が増えてから、女性に飼われる人も多くなった?かな。

タイトルが、愛したい。最後が愛されたい。どっちなんでしょうか?

私は、一目ぼれをしてしまうガキンチョですが。そんな人に好かれたら幸せだろうな。。って。

今でも、隣で働いていた人のことが好きで忘れられません。これも男の性ですね。
連絡先も聞けなかったぁ。好きだってばればれでしたぁ。これでは、もてませんねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.