Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


薄いのがイイ

私の通勤ルートに餃子の満州がある。
たまには手抜きがしたいし自炊するよりも安いので、生餃子特売日にはよく買うんだけど、
失礼を承知で正直なところを申し上げると、美味しい!と思って食べてはいない。


これは完全に好みの問題だと思うんだけど、私の餃子の好みは、

・皮が薄めでパリパリ
・餡が少ない

これ。

満州は当てはまらないんだよね。
皮が分厚すぎる。

私の理想を叶えてくれるのは大阪の点天。
具が少ない分、重なった皮の部分がパリッパリで美味しい!!
こればっかりは下戸でビールが苦手な私もビール飲みたくなっちゃう。

大阪方面に出張でもあれば買うんだけど、もう出張行かなくなっちゃったからなぁ。。
東京でも新宿の伊勢丹様で手に入るんですが、餃子にあるまじきお値段なのよ。高級餃子よ。


同じパリパリでも揚げ餃子はNO。
なんていうの、パラパラ零れ落ちるようなパリパリではなく、
あくまでも焼いてパリッととカリッと仕上げた感じが好きなのよね。
あ、でも揚げシュウマイは好きです。(こいつ、面倒臭ェーーー!!!)


ちなみに私の好みと真逆なのがジャンボ餃子ね。
ジャンボってなにそれって感じ。邪道邪道アンド邪道。
餡多すぎるよ、全然パリっとしてないよ、皮も厚いよ!
ていうかもうこれ、包む意味ほとんど無いでしょ。
なんなら餡に皮乗っけて焼いた方が手間も省けていいじゃない?


さて、これで週末のごはんは決まりね!
皮薄めのパリパリ餃子(にんにくなし)作ろ。
ビール(ノンアルコール)と共に。

#日記広場:グルメ

アバター
2015/10/02 11:02
りゅーとさん
コメントありがとうございます!
美味しいですよね~~~(^q^)
お値段高めなので、おみやげで頂けるとめちゃめちゃ嬉しいですх
アバター
2015/10/02 11:00
ゆきさん
お弁当のおかず以外、冷凍食品て食べないから餃子は買わないんだよね(^_^.)
確か一度食べたことがあるけど、皮は薄めで好みだったような(^^)
アバター
2015/10/02 10:57
にゃがさん
餃子ドッグ、、
シーのオープン当時、2時間並んで食べましたが全然美味しくなくてそれ以来食べてませんww
美味しくないというか、2時間並ぶ価値はなかった。。
今はもうそんなに並ばないし味も改良されているかもしれないけど、
根本的に私の好みとはかけ離れているので、好きになることはないでしょうね~。
アバター
2015/10/01 22:27
点天ね、ちょっと小さめの餃子で美味しいですよねぇ( ̄q ̄;)
お値段は、かなり高めですけどねぇw
アバター
2015/10/01 22:25
餃子かーw
味の素の冷凍のも、意外とおいしいよw
アバター
2015/10/01 16:28
ディズニーシーの餃子ドッグとか嫌いそうですね^^;
どちらかというと餃子型肉まん餃子風味といった感じだから完全に別物ですが

私は餡多めの羽つきモチモチ餃子が好きですw
・・・どうでも良いですね。はい。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.