Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


ときめきメモリアル

少女漫画、というか、恋愛ものが全然好きではない。

確かに読めばときめきを感じるけど、繰り返して読もうと思うほど、そもそも自分で買おうと思うほど、面白いと思ったことがない。

自分で集めた少女漫画といえば、
矢沢あいの『NANA』、池野恋の『ときめきトゥナイト』、CLAMPの『魔法騎士レイアース』
くらい?

完全に年齢がバレますねwww 別に隠してるわけじゃないけど。

恋愛要素が嫌いなわけではない。
例えば、(なんか全然良い例えが浮かばないんだけど)
『スター・ウォーズ』のアナキンとパドメとか、『ジョジョ』の徐倫とアナスイorウェザーとか、
『ブラックジャック』のBJとピノコの恋人のような親子のような愛も好きだ。むしろ大好きだ。
なんというか、上手く言えないんだけど、恋愛が主軸の漫画はそれだけしか面白みが無くて退屈してしまう。

そういえば、恋愛映画や恋愛ドラマなんてもう、全然見てないです。
多分、最後に見たのって、それこそラブジェネくらいかも。。
(上野樹里と長澤まさみが出てた「ラストフレンズ」って恋愛ドラマになる?あれは途中までは見てました。)

恋愛ドラマ、続きが気にならないんですよね、、
どうでもいいというか、他人の恋愛見て何が楽しいのって感じで。
だから、ラブワゴンやシェアハウスはなんでヒット(本当にヒットしてた?)したか理解不能でした。
とういか、どう考えてもやらせじゃん、と醒めてしまう。

友達の恋愛話聞くのは楽しいし応援するけど、作られたものってやっぱり不自然で、どうにも受け付けないんだよなぁ。
恋愛を主軸にしたものって、掘り下げると粗が見えちゃうから。
だから、そうでないものは粗が見えないまま楽しめるから良いのかもね。

あ、恋愛主軸だけど、ゲームのときめきメモリアルは、主人公=私、として恋愛を楽しめるので大好きです♪
本家もガールズサイドもどっちも新作待ってます!!!

アバター
2015/10/21 08:56
カンチさん
登場人物に共感できるとハマれるんですが、恋愛ものに中々共感できる人物がいないんですよね~~(^_^.)
私、リアルでの真剣な恋愛はもうできませんよ~。空想専門です。
離婚でもすればしなきゃいけないんでしょうが、、そんなバイタリティ、無さそうです(^_^.)
アバター
2015/10/21 06:39
ときメモですか^ ^懐かしいと言いながらやったことないですwww
リアの恋愛と重なるストーリーなら映画もドラマも漫画ものめり込んだなって気がします。
ちどりさんのように、これからまだいっぱい恋愛できる方羨ましいですね^ ^
アバター
2015/10/18 21:04
まきまき♪さん
コメントありがとうございます~。
NANA続き、出るんですかね、、出てほしいんですけどねーーー!!!!
そうなんです、恋愛だけじゃなくて人物相関がしっかり描かれていて、どの人物も魅力がありますよね。
時代物のもありますね!私は時代物の会社が出している、音楽をテーマにした恋愛ゲームはやったことがあります♪
アバター
2015/10/18 17:50
NANAは好きで漫画全巻集めてました。早く続きが読みたいんですけどなかなか続きが出なくってもう待ちくたびれちゃいました。あれは恋愛だけじゃなくってそれぞれの人物の心理描写とかがよく描かれてる漫画なんですけどね。
魔法騎士レイアースも好きでしたよ^^
ときめきメモリアルじゃないけど、恋愛ゲームは好きでした。特に和風もので時代物だと歴史のお勉強も出来て恋愛も疑似体験出来てお得感がありました。
アバター
2015/10/18 12:40
Flackさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ジムの方に力入れてるんでしたっけ??
それならそれで、EVSとかの権利をどうにかしてから切り捨ててほしいところです(›_‹)
アバター
2015/10/18 04:11
一番の問題はKONAMIがゲーム事業を切り捨てようとしてる現実。>ときメモ
アバター
2015/10/16 21:58
千さん
あのチドリが特別好きってわけじゃないんですが、鳥が好きで和風な名前にしたかったのでちどりにしました。

あぁ、すみません、、映画やライブまでは見れてないんですよ、、
いつか暇があれば見たいとは思いますが(^_^;)

そうそう!
順平はとっても人間味あっていいですよね!
キタローは完璧すぎだし、真田タルンダ先輩もほぼ完璧だし、、
恋人ってくくりじゃなくていいから、大親友として屋上に来てくれれば良かったですよねーー!

おお、そんなサークルがあるのですね!
時間がある時に覗いてみたいと思います。
個人的に罪罰のお話も出来るとありがたいのですが(^_^;)
アバター
2015/10/16 21:52
にゃがさん
やばい、、どっちも分からない。。(^_^;)
昔は学校の帰りに必ず本屋さんに寄ったものですが、最近はすっかり足が遠のきました。
寄っても雑誌をちらっと見ておしまい。
漫画の新刊コーナー見なくなりました。。
たまには覗いてみよっと。
アバター
2015/10/16 20:32
こんばんは^^ブログコメ感謝です(*^^)v

再度こちらに失礼します^^;;

おお!! やはりお名前はチドリから取られていたのですね!!
そうじゃないかなーと予測しておりました・・・ww
そうなんですよ!! 順平は良い奴なんですよ!!
キタローに対して突っかかっていく様子が他の皆と比べて多いから邪険にされがちですけど、
それこそが、「リアル」で感情移入しやすい、人間味溢れるヒトの証明だと思うのです!!
映画も3章まですべて見ています~♪ 勿論DVDもGetしております!('◇')ゞ
ただ・・・シールで未だに順平をGet出来ていないのが悲しい・・・( ;∀;)

私も、P3Pで恋人になれないのは本当に理解が出来ないです。(真顔
・・・いや、分かっているのです。チドリにもハム子にも良い顔するような、そんな順平は順平じゃない
からっていうのが理由なのはわかっているのですが・・・。
それでも私は最後に順平に屋上に来てほしかった・・・!!!!!(大声

Σ(゚Д゚)!! ついつい白熱してしまいました・・・w すみませんm(__)m
一応、細々とですが、『カ(゚Д゚)ッノ! PERSONA大好き!同好会』という名前のサークル運営を
しております。
ペルソナトークがしたい方を随時募集しておりますので、良ければご参加頂ければと思います♪
(↑「したい方」というよりかは、私がペルソナシリーズについて色んな方と話したいってだけですw)
アバター
2015/10/16 17:22
恋愛扱った漫画で比較的最近読んだ物はブラックバードだったかな。
小説(というかラノベ?)なら桜嵐恋絵巻。

恋愛シーンよりもギャグシーンに目がいってましたねw
桜嵐なら周りをどう説得するかって所にもw
貸してくれた友人ともそっちで盛り上がってました
アバター
2015/10/16 12:27
千さん
コメントありがとうございます~。

ペルソナシリーズは初代からのファンです。
P3以降は、本編しかプレイしておりませんが、今でも大好きなゲームです!
というか、名前も実はストレガのちどりからとっていたり。。
P5が出たら、そのためにPS4買ってしまおうかなと悩んでいるところです(^_^.)

順平がお好きなんですね~!
実は最初にプレイした時はいまいち彼の魅力が分からなかったのですが、
大人になってからプレイすると彼の良さが分かる分かる!
等身大(現実にいたらかなりしっかりしてると思いますが、)で、素直でいい奴ですよね~~~!
なぜ、P3Pで順平とのコミュで恋愛になれなかったのだ。。ちどりん。。

ついつい熱くなってしまいました(^_^.)
機会があればペルソナトークいたしましょう!
アバター
2015/10/16 12:15
楽しめる漫画があるのはいいですね♪
漫画でも映画でも、色々なものを見て考えることは心の栄養になると思います。

ときメモ本家(男性向け)は一番新しいものでもかなーーり前に出たゲームなので、
今やると古臭く感じてしまうかもしれませんね(^_^.)
男性向けの方も新作が出ればいいと思うんですけど、KONAMIはもう恋愛ゲームに力全然入れてないみたいなので希望薄いんですよね。。
そりゃ、メタルギアが主力なのは分かるんですけど、KONAMIを陰で支えたときメモのことも忘れないで欲しいなぁ(;ω:)
アバター
2015/10/16 12:08
こんにちは^^ 初めまして。ブログコメ感謝です(*^^)v

プロフィール拝読させて頂き、ペルソナシリーズがお好きだと書かれていたので
「私も大好きなんです!! 特にP3!! 順平が!!!」と書かせて頂きたく、
こちらにお邪魔ました・・・www
初代ペルソナや罪・罰以外は全て持っていますし何周もしましたww(P3フェス、P4、PQ、P3Pなど)

私もラストフレンズは見ていました。
ときメモはやったことがないですが、ああいう恋愛シュミレーションゲーム、私も好きです(*^^)v
アバター
2015/10/16 12:05
クコさん
ときメモは自分の恋愛として楽しめるので大好きです~♪
特にGSはいくら時間とお金ををつぎ込んだことか。。
初代のPSから初めて、DS版、2のPS、DS、3のDS、PSPと全部やってます。
実況動画もいくつか見てますよ~!
GS3は設楽先輩ですかねぇ。。
でもみんなステキ過ぎて、結局浮気しまくりですwww
内Pが新たな会社であらたなときメモ(タイトルは使えないでしょうけど)作ってくれることを期待しています!!
アバター
2015/10/16 10:11
恋愛要素のある漫画ってなんかありきたりだったり、「えぇ・・・・なんで」みたいな恋愛とかがあったりして、好きではなかったのですが、最近「おお!この漫画恋愛要素はいってるけどいい!」とかっていうのがみつかったりして、けっこう楽しめてます。
たしかに、スターウォーズとか、ブラックジャックみたいな愛情は本当にどきっときたり、「かっこいいなぁ」とか思ったりしますよね!

ときめもみんなけっこうすすめてくれているので、そろそろはじめようとおもっている今日この頃です。
アバター
2015/10/16 10:06
恋愛ものがお嫌い…という出だしだったのでもしかしてときメモGSもダメなのかな??(T_T)って読み進めたらまさかのラストでホッとしましたwwww
私実況動画でときメモGS3を知り感動しすぎてソフトのみならずわざわざ3DSも買った人です。
玉緒先輩で漫画まで描いてました…
ちどりさんはGS3では誰が運命の人でしたか??
私も新作待ってます〜〜(*⌒ω⌒*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.