Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今年の検診


【私信】京たんへ

お約束のロールだよ~~抹茶マッチャ。。こんなでいいかしらん?w


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


先月予約した通り、今日は、乳がん検診へ行ってきた。

某有名人が、カミングアウトされてから、検診率が激増しているとか、、、
今の病院には、もう何年も、年1回の定期検診をお願いしているが、
そういえば~今日は、平日昼間なのに、来院患者サンが多かったような?

全員が、乳がん検診ではナイと思うが、、やはり、啓発の力は大きいのかナ。

レディースクリニックで、医師もスタッフも全員女性、患者も女性しか入室できないので、
院内は、どこかふ~んわりしている。(イメカラが、ピンクっていうのもある♪)

触診&マンモ&エコーの3本立てで、全員違う人が当たっている~6つの目。

検診したから=100%安心じゃない事は、承知の上でも、やはり、やると
やらないとでは、全く違うだろう、、と信じて、毎年受けている。^^;

が、今回は~~マンモ。何かいつもより痛かった。>< 片側だけ、挟んだ
位置が悪いのか、激痛になり、やり直し、、したが、画像確認で、どうも
うまく撮れていず、再度撮影、、片方だけ(笑)、3回になり疲れた。(*_ _)

気さくで若い技師さんだったのだが、、ウーン、技術的なことなのかなァ。

結果が出るのも、例年1ヶ月後が、今回は1ヶ月半後、、やはり混んでるか?
ひとまず今年は終わった~、、次は、インフルの予防接種かなァ。^^;;面倒だナ。w


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


夕方から、今週ダラダラ続く、仕事絡みの連絡が入り、電話越しなので、
打ち合わせの時間が足りず、宙ぶらりん~で一旦保留、、アーイライラスル。ww

不器用だから、しっかり事前に概要掴んでおかないと、心配な性質である。

来週以降も~しばしバタバタが続きそうで、憂鬱だが、、ナルヨウニナッテクレ~!!( 一一)

アバター
2015/10/24 09:59
★みんたん

おはようございます^^

私もね、みんたんと同じ理由で、以前は、触診と
エコーだけやっていたの。ソコで、片胸(要精検)って出た。><
慌てて、乳腺外来に駆け込み、初マンモデビューとなりました。^^;

でも、ラッキーな事に、初回の技師さんが、リラックスさせてくれて、
上手だったせいか、さほど思っていたより痛みが少なく終わったの。
その時に、「年齢的にも、確率が上がり出すから、検診の意味で、
毎年受けたほうが良い。」ってドクダーに言われて、現在に至ります。

ブッチャケね~本当に、当たる人の(腕)大きいと思うよー胃カメラとか、
検査関係は、結局そこが1番のポイントかも。。だから、もしも
受けてみようかなぁ~と思ったら、口コミの良い所選んでね。

(後お節介ついでに、、○○が終わって数日~1週間位した頃が、1番痛みが
少ないかも、、胸の張りが強い時やると、痛みが増しちゃうらしいよ^^;)
アバター
2015/10/24 09:50
マンモーーーー したことないw
いっつも超音波だけなんだよねー やっぱマンモも必要かぁ・・・
痛いの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!なんだよね・・・ 子供かw
アバター
2015/10/23 23:59
★京たん

こんばんは^^

な、なんと、、ポイントは首上だったのか!?
ナルホドナルホド、、、( ..)φメモメモ
アバター
2015/10/23 23:51
❤「顔だけ❤」撮りに来ましたwww
ありがとうございます(//∇//)てへっ❤※ええ♪皆、首ちょんぱ❤します(//∇//)てへっ
アバター
2015/10/23 23:31
★せいらさん

こんばんは^^

ほぉーーーー技師さんなのかしら?

ですよね~~早期発見も、検診の大事なポイントですよね。
もう、何年もマンモやっているんだけど、今年は特に痛かった。><
アレって本当、、担当してくれる人によって、個人差がありますねぇ。

インフルは、もう罹患している人がいるっていうから、近々行こうと思います~♪
やっぱ? 知人から、今年は値上げしているって聞いたの~~何でだろ??
アバター
2015/10/23 23:15
乳がん検診増えてるね^^;
実は私、そんなことをやってる人なので実感!
でもその検診のおかげで早期発見出来てる人もいる。
ちょっとしんどい検査だけど、やる価値はあると思うよ^^
インフルエンザの予防接種は今年はちょっと割高だけど、これもやってたほうがやってないよりはいい。
まだ流行ってないけど、流行ってからでは遅いので来月くらいにはしたほうがいいかもね♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.