Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドラマ独り言


【私信】京たん~~♪

ロールのラスト@チョコ味出すヨ~首から上のみだよね!?ww

本日、抹茶ロールGETにて、フレームも入れ着せ替え4品コンプリできた。^^ゞ
ウーン、、昨日のカボで思ったけれど、ロールも皆で並ぶと可愛いよ┏(<:)ねーw

誰か、だんご3兄弟ならぬ、((ロール3姉妹))付き合ってくれる人募集♪(๑◔‿◔๑)


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

今クールのドラマ、、、一通り回って、見続けているのは、、

● 「結婚式の前日に」
● 「偽装の夫婦」
● 「オトナ女子」
● 「コウノドリ」
● 「孤独のグルメseason5」
● 「下町ロケット」

あたり↑である。 孤独のグルメ~は安定した面白さなので置いておいて。ww

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

今日放送する『下町ロケット』、、原作は読んでいるので、大体の
ストーリーは周知。池井戸サンと言えば、毎回銀行絡み~の、登場人物が、
オッ○ン勢ぞろい~の、、下剋上? 弱者が強者を、いわばヤッつける感が、
お決まりなので、安心して見られる上、翌日から仕事っちゅーサザエさん状態
な中、あーーガンバロ!(←思うかは個人差^^;)と、元気が出るドラマ展開だ。

この話は、(特許権)が主軸、、トウキョウトッキョキョカキョク、、早口言葉を思い出す。^^ゞ

ロケット開発に必要な重要部品を、大企業と中小の町工場で、同じモノが開発され、
阿部寛演じる佃製作所に、特許申請の先を越されてしまう。all自社製品で~と
掲げている大手@帝国重工は、考えた末、佃製作所にアプローチ、意外な提案をする。

。。な~んて感じ。無知なので、ドラマ観ながら、色々勉強にもなる。('◇')ゞ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

もう1つ、、金曜放送の『コウノドリ』、、主演の綾野剛が、産婦人科医と、
ナゾのピアニスト~なんて、突飛な設定で、吉田羊サン演じる助産師サンが、ふんわり
していて共感できたり。^^ゞ 毎回、色々なお産エピソードを取り上げるらしい。

一昨日の回は、臨月の妊婦が、たまたま事故に巻き込まれ、頭部外傷&意識
不明、、そんな中、母子共に、命の危険が迫り、夫役の小栗旬に、「どちらを
助けるか?」と問いかけ、、苦悩の末、心停止状態から、心臓マッサージしながら、
帝王切開で緊急出産する、、子供は無事元気で生まれ、母親は亡くなる。

不覚にも私、出産シーン以降、ドラマ観ながら泣いてしまった。(*T_T*) フィクション
だけれど、実際リアでも、たまたま?偶然?~そんな、どうにもならない運命を、
理不尽にも、背負ってしまう人がいる。かと思えば、九死に一生の人もいる。


先日、丁度義母と、電話でそんな話になった、、「有り難くも、生かして
貰っている自分達は、いつまでかは分からないけれど、命ある限り頑張ろうネ。」

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

『オトナ女子』は、篠原涼子主演なので、きっとテンポ良くポンポンと、気持イイ
台詞が飛び出すだろうナ~~思ったら、やっぱりそうだった。(笑)(๑◔‿◔๑)
最近、医者とか社会派系ドラマの多い、江口洋介が、何とも軽々しい役が新鮮。w

(でも~、、東京ラブストーリーでは、究極の軽さだった、、昔懐かしきかナ。(';'))

『偽装の夫婦』は、「家政婦のミタ」の脚本家だから~独特な展開であり、
いつもの(天海祐希)じゃ~ナイ彼女を、見るんだったら、面白いかも?ヾ(ーー )

アバター
2015/10/25 22:54
★せいらさん

こんばんは^^

せいらさんも観てるのね~。^^

そっか、、、実は私も、2人目が流産だったんですよ。
兄弟差7学年っていうのも、、生きていると色々あるよね。

うんうん、未来を担う命、、厳しい時代だけど、強く生きてほしいですね。^^
アバター
2015/10/25 19:57
「コウノドリ」は号泣だったね(இдஇ; )
実際、私は子供を流産でなくしてるので、感情移入半端なかった^^;
赤ちゃんは、これから強く生きてほしいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.