Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


戦争をしましょう(チョコミント論争)

チョコミント、好きか嫌いか。
先日の「月曜から夜更かし」で取り上げられていた。

以前チョコミントが好きだという日記を書いたけど、その時にチョコミント叩き意見として挙げたものがまさに出ていた。

・歯磨き粉みたい
・味覚障害

まったく、アンチチョコミントの奴らはいつもこれ。
ったく、お前ら、一体どんな歯磨き粉使ってんだっつーの。
少なくともシュミテクトとアクアフレッシュはそんな味しねぇーーー!
ていうかそう感じる時点でお前らの方が味覚障害だっつーの。
全然違うから!
なんならアイスに歯磨き粉かけて食ってみろ!全然違うだろ!!

しかも関西人の方がチョコミント嫌いが多いらしい。
甘いソースの味に慣れているので、チョコの甘い味をミントがさらっていくのが許せないのだとか。
おいおい、うそやろ!
私は関西人ではないけど、関西人の母の下、関西の味で育った。
だけどチョコミントが好きだ!妹もそうだ!

ただ、一言言っておきたい。
私はチョコミントが好きだけど、決して「チョコミント味」が好きというわけではないことを。
この夏、チョコミント味のコーヒーが売ってたので飲んでみたけど、あれはあかんかった。
コーヒー飲料の嫌~~な甘ったるさに申し訳程度のミントの清涼感。チョコのパリパリ感はもちろん無し。
あれは良くない。全然良くない。
おまけにペットボトルですぐぬるくなっちゃうから、もう最悪。
何故、あれが商品として企画を通って世に出てきたのか謎!

ミント味が特別好きなわけではない。
チョコミントが好きなのだ。チョコミントアイスが好きなのだ。
ミント味の清涼感、チョコレートの甘さとパリパリ感が奏でる絶妙なハーモニー。
それをアイスの冷たさが指揮者としてキリっと引き締める。
そこで初めてチョコミントが完成するのだ。
そう、チョコミントアイスはオーケストラなのです!(ドヤッ)

あぁ、もう、この時期チョコミント売ってないのにまた食べたくなってきた。。
今度の週末はレッツバスキンロビンズ(サーティワン)!

余談:
チョコチップアイスも好きだけどちょっと面白みに欠けるよね。優等生過ぎるというか。
好きだけどね!冬はもっぱらチョコチップ(VIENNETTA的なものは尚良い)!!
ちなみにクッキー&クリームはNO!
味は美味しいけど、クッキーはダメ!チョコじゃないと!
要するに、チョコがパリパリしているのが必須。

◎きのこたけのこ◎

アバター
2015/10/30 22:51
せいらさん
えぇ、もちろん!
こんなこと書いてしまいましたが、正直、チョコミントの良さが分からない人はかわいそうだなぁと思ってます(テヘ☆)
アバター
2015/10/29 22:39
私もチョコミント好きだよ^^
よく買って食べる♬
まあ、他人がどうこう言おうと、好きなもんは好きっちゅうことでwww
アバター
2015/10/29 11:23
カンチさん
歯磨き粉みたいって言う人は、おそらくそんな特殊な歯磨き粉は使ってないと思います。
ミント=歯磨き粉、なんだと思います。

私は美味しいと思うんですけどね。
我ながら、決して馬鹿舌ではないと思うのですが。
アバター
2015/10/28 22:36
チョコ風味の歯磨き粉あるけど、それがチョコミントと似てるのかな。
チョコミントって実は意識して食べてないんですけど、
きっと食べたことはあるはずなんだけど、よくわからないです^ ^
おいしいのですか?
アバター
2015/10/28 21:38
りゅーとさん
それはもう、ご愁傷さまとしか…(^-^;
アバター
2015/10/28 21:35
ノハオさん
そうそう!ろー○んの!
やったら甘いしお互いのいいところを潰し合ってたよね~。
というか、あれはごはんのお供にしたら、ダメ、絶対!!
Go!31!
アバター
2015/10/28 21:34
にゃがさん
そうそう、そもそも歯磨き粉は食べ物の味じゃあないんですよ!
チョコミントはちゃんと食べ物の味!
クッキーは味はね、美味しいんだけど、あのサクッとした触感がね。。
というか私はパリパリチョコが好きすぎるんですよね(^-^;
アバター
2015/10/28 21:32
アリスさん
美味しいですよね~!
そりゃ他にも美味しいものもあるけど、チョコミントだって美味しい!
私ももちろんたけのこ派です!!
アバター
2015/10/28 21:06
自分はチョコ自体が苦手なんですよね~( ̄△ ̄;)
アバター
2015/10/28 18:11
チョコミントコーヒーってたしか○ーそんのやつですか?○ーそんのだったら私も飲んだんですが悶絶しましたよ。ミントの香りとコーヒーの味がかみ合わず、なんだかお昼ご飯が台無しになったような思い出が。やっぱり組み合わせは大事!大事なのです!チョコミントアイスはオーケストラなのです!(きりっ)


31のアイス食べたくなっちゃいました。ううぅ。

アバター
2015/10/28 17:33
一応食べ物なガムとかならともかく、歯磨き粉はおかしいですよね^^;
チョット甘くてスースーするとだけ言えば似てるかもしれませんが、
歯磨き粉は「食べ物の味」じゃないです・・・。

コーヒー・・・!?絶対ダメな味だ・・・。
クッキーは口に残るのが気になりますよね。味はかなり良いのですが^^;
アバター
2015/10/28 17:00
チョコミント!美味しいよね!! いっつも、好きだって言ったら・・他に美味しいのいっぱいあるって!

これで、明日からも生きていけそうです。ありがとうございました。

あ!当然たけのこ派ですよ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.