Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変化を楽しむ


な~んでウチは、、1年中アイスを食べる奴らばかりなんだ!?ww

真冬だろうが、変わらずアイスを探しては、引っ張りだしてモグモグ、、
お陰で、買い物行くと、ほぼ毎回、アイス購入は、必須である。^^;

夏→かき氷&ガリガリ系、冬→バニラやモナカetc~と、一応季節で変化は
あるが~しっかし、気が付けばナイ。冷凍室にアイススペース作っているから?w


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ベランダ前の、道路挟んで目の前にあった建物が、今年春頃から、突如、
壊され出して、更地になり~マンションか!?とビビるも、広~い駐車場になった。

向かい合って、各数十台、、出入りし易く、某時間貸しも、1日の最大料金が、
他では見た事がナイ安さもあってか、数台分が常に満車、、契約駐車場も、
徐々に車が増えて、賑やかになってきた。毎日見えるので、様子が分かる。^^v

と、数日前から、再び工事音、、Σ(゚д゚lll)ウッサイナニ??w と、覗いてみたら、
手前にある木数本が、ドンドン伐採されていた。ア~~~桜の木じゃないかーソレ。

今の所に越してから、毎年春は、家にいながら、目の前の桜が咲き、花見できた♪

枝が伸び、道路まで下がっての満開は、ソリャ~もうお見事、、ソレが、途中で、
伸びた部分が、ドンドン切られてしまい、チョッと控えめに。。(。・ˇ_ˇ・。) でも~
掃除も大変だし、仕方ないか~と諦め、、ソレでも、毎年桜とは、再会できていた。

ソレが今回は、気が付けば、全部切り株状態~完全になくなってしまった。(*T_T*)

多分、、駐車契約している車に、散りだした花びらが、くっついてしまう~
からだと思う。(←理由)時は、変化と共に流れるが、もう来春からは、
‘ベランダ桜’が見られないんだーー。。慣れるまで、寂しいかもしれない。(*_*;

おまけに、駐車場周辺をグル~リと整備したのか、アレ、、見晴らしが凄くイイ!w

良すぎて、遠くの家まで見えてしまっている~油断していると、だらしない
コッチの暮らしまで、丸見えだ。(+o+) 気を付けなきゃーーでも、風も、日差しも、
さえぎるモノが少ないので、より一層、気持よく感じられそうだ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


長い事ルーティンワーク化していた、私の仕事も、丁度このタイミングで、変化した。

働き出した頃の、向学心とか情熱とか?が、希薄になって、現状維持が、
(ラクだワー)と気持ちが逃げていたので、少し大変だが、チャンスに感謝である。^^ゞ

生きていれば、『変化』だらけ~~ソレを、楽しむ度量を、備えたいと思う。

アバター
2015/10/29 21:57
★せいらさん

こんばんは^^

見晴らし良すぎて、カーテン無防備に開けっ放しが、
できなくなりそう~。^^;どこで誰に見られているか、
ワカラナイくらい、遠くの方まで見渡せる様になっちゃいました。ww

せいらさんのコメント読んで、調べてみた~~コレかな?

『桜切る○○、梅切らぬ○○』・・お恥ずかしい^^; 初めて知ったヨ~ありがとう。
アバター
2015/10/29 21:14
見晴らし良くなってよかったね^^
変にマンションとか建っちゃうと日陰になっちゃうしね(>_<)
反面、桜の木は残念だったね。
確か桜切るバ○とか言うんじゃなかったっけ?( ̄▽ ̄;)アハハ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.