Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


さしも知らじな 燃ゆる思いを

もうもう、気になって仕方がない。
ふとした瞬間に思い出しては溜息。

スマートな体型、通った高い鼻、そしてちょっと気性の荒いところ。

はぁ。

かっこいい。

これ、恋なのかしら。

どうしよう。。












あぁ、アオザメ様。。

前は、怖ええええええええ!!!でももうちょっと見ていたいかも。。
くらいだったんだけど、
最近は、怖いいいいいいいいい!!!でもなんかそこがイイ!痺れるぅぅぅぅ!!!!!!!
って感じ。(ボキャブラリが乏しいため、勢いで表現)

あの殺戮マシーンのような冷たい目、たまんない。
あの泳ぐために最適化したスマートな身体、美しい。
ホオジロを小型化し、駆動率を高め、バージョンアップした感じ。実に良い。
(ホオジロは怖いけど、真顔を正面から見るとずんぐりしてて結構可愛いのです。)

アオザメ様、会ってみたいけど、水族館にはいらっしゃらないのよね。
だからといってケージダイブは絶対嫌だわ。
だって私Wiiのダイビングのゲームですら、サメが出てくるとビビるもの。
深くて暗いところやドロップオフや深海もめちゃくちゃ怖い。
潜ってないのに息苦しくなるし、なんやあのゲーム。。(褒めてます)
実際、ダイビングする人ってすごいと思うわ。
私、潜水士の免許持ってるけどせいぜい10mがいいところよ。
というかダイビング嫌いよ。ウェットと機材が窮屈で酔うのよ。

ちょっと、BBCあたりがアオザメにフォーカスしてドキュメンタリー作ってくれませんかね?
ホオジロは十分フォーカスされてると思うので今度はぜひアオザメで!
ヨシキリザメもぜひ!

アバター
2015/11/02 12:29
にゃがさん
私も調べて知ったのですが、アオザメのフカヒレはヨシキリザメのよりも高級らしいです。
日本人は狙って獲っタ場合、使えるところを無駄にせず活用するからまぁいいと思うんですけど(それでも必要以上に獲るのはだめですが)、
某国はヒレだけ獲って捨てる、とかしてるから性質が悪いですよね。

いや、本当、先生が知ってて良かったですね!
クラゲに見えませんもんね、あれは。(実物見たことないですが)
下手したら死にますし、せっかくの修学旅行が台無しにならなくてよかった^^
アバター
2015/11/01 00:10
フカヒレ・・・ジュルリ・・・。美味しいんじゃ狙われますよね。
乱獲でフォーカスされるのも時間の問題だと思いますよ。
でも東京湾では一部のサメが捕れ過ぎて捨てられてるらしいんですよね、すぐ臭くなるから・・・。
鉄腕ダッシュでは美味しくいただいてましたがw羨ましい。


パッと見、なんかピヨッと出てる綺麗なクラゲっぽくて、クラスの子はすぐに先生に教えたんですよ。

先生「どれどれ、わー透き通ってて綺麗(*´∇`*)・・・って、
    これカツオノエボシじゃない!?Σ(・口・)
    みんな、写真撮るのは良いけど絶対触ったらダメだよ!(゚▽゚;)」

あれ、知らなかったら絶対に触りますよね本当に・・・。
アバター
2015/10/31 23:20
にゃがさん
そうそう、ちょっと笑ってるように見える顔もありますよね。
めっちゃ怖い顔の時もありますが。。
アオザメさんは高級フカヒレをお持ちですからね!
ぜひサメの乱獲をテーマにフォーカスされてほしいものです^^

えー、カツオノボシ沖縄にいるんですね!こっわーーーー!!!
アバター
2015/10/31 23:17
麻乃さん
最近は男前なゴリラにはまるゴリラ女子なんてのもいるそうですしねw
私も前までは怖くて全然ときめかなかったんですが、
なんか急に「いいかも」って思うようになってしまいましたww
恋ってそういうもんですよね(^^)
アバター
2015/10/31 12:22
ホホジロさん、角度次第ではなんか面白いと思った事がありましたが、仲間がいて嬉しいです。
危険鮫をまとめた動画では、笑ってるとかドヤ顔とか言われてましたw
同じ動画にアオザメさん(お肉が美味しいと補足・・・。)はいましたが、オオメジロザメがいないのがちょっと納得いかなかったです。遭遇する可能性を考えればかなり危ないハズですが・・・。

カツオノエボシらしきものは沖縄のハートロックのところで見ましたよ。
クラスメートの男子が見つけて、先生にすぐ正体を聞かなかったら危なかったと思います((゜□゜;))
アバター
2015/10/31 00:16
あらr・・・人間じゃないもにトキメイテしまっては
私と同じ仲間ですよ・^^笑

アオザメ様・・・アオザメ様・・・ごめんなさい
私のときめきポイントではないみたいです//
創造しても、きゅんも痺れもこなかったです^^
アバター
2015/10/30 23:00
アリスさん
メガロドンは実はあまりよく知らないです。。とにかくデカいとしか。。
調べたら好きになっちゃうかも。
いやいや、ダイビングは嫌いなんですって!
潜水士は取らなきゃいけなかったので取っただけで、取得に実技は必要無いので潜水技術が優れているわけではありませんし(^-^;
カツオノエボシは実際に見たことないんですが、絶対に触りたくないですね。。
死因がクラゲは嫌です( ;∀;)
アバター
2015/10/30 22:56
カンチさん
他にも好きなサメはいるんですけど、最近はアオザメにハマってしまいまして。。
調べるときっと物騒なことばかり出てくると思います(^-^;
アバター
2015/10/30 22:55
ノハオさん
ナショジオかディスカバリーチャンネルか忘れちゃったけど、実家にサメのDVDはありますよん。
実際、海で会いたくはないですけど(^-^;
アバター
2015/10/30 18:19
そう、同じサメ好きとして、殺戮系なら「なぜ、ホオジロザメではないのか」が疑問でした。
ドリーマーなら、「メガロドン」ですし。
なるほど、潜水士の免許を持っていて海に潜るのが好きなんですね~♪
ウミヘビ・ダツ・カツオノエボシ・ゴンズイ 向かってくる系は恐ろしいですね
知らずに触ったらOut系は勉強さえすれば・・・
はぁはぁ・・ 毒大好き♪ こ・・・これが恋かぁ・・。
アバター
2015/10/30 16:12
うーん最初の展開はもしかして?って思ったけど、アオザメですか^^
っていうかよくわからないのですので調べてみることにします。
アバター
2015/10/30 15:49
ナショナルジオグラフィックあたりがやってくれそうですね。アオザメいいっすね。ちどりさんがいいたいことよくわかります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.